忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/03/24
13:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/13
09:27
頂き物シリィズ

a39a3ebe.jpeg

今朝はなまらしばれた北海道です^^;
恐らくマイナス5度位は下がってたんでないかね?
ひっさしぶりに布団に入っても 「こりゃ~シバレルな」 って震えてたしw
この独特に肌で感じる寒さを体験するようになると、着々と冬が近づいてるって思うよ~。

5896a3bd.jpeg ←氷は張ってるし。

36debae6.jpeg ←道路はこんなだし。


でもまだ完全なる冬ではございません(爆
もっと真剣に雪が降り出したら、こったらもんですまないのを知ってるからね。
甘いよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

さてそんな中、ずっと書きそびれてた頂き物がございまして(大汗)
このド田舎におりながら、相変わらずプチ物産展ができることに感謝だよw
皆さんの心使いを先にお礼申しあげまする。
ペコリ(o_ _)o))
まとめてズラズラっといってみましょうね~。
PR

続きもよんぢゃって♪

2009/04/14
00:03
ロリコン(爆

いきなり 「ロリコン」 で、なんのこっちゃだよね(爆
小女子 と書いて、こうなご
ちょっと頭をひねって、・・・・・ロリコン (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
しょっぱなから微妙に暴走した所で、仕切り直しをば  o( _ _ )oペコッ
こないだサプライズを大成功した オイラちゃん より、逆サプライズがあったのでつ。
昨年にシラスを頂いて非常に感動していたんだが、それに続く海産物シリーズ小女子が届きました♪


03145b9e.jpeg


ってか、今まで海苔とかサプしてもらったけどさ~んもーどれをとっても旨いのね。
ワタシは普段が山の人間なので、非常に海産物の部類ってのは嬉しいもんなのよ~。
海産物に関わらず、このホッキャイドウには無い品物が手元に届くってのが貴重なんだもん。
今年もプチ物産展の幕開けですね(爆


f45c36e3.jpeg早速ビリビリと開けて中を覗く。
これまたいいかほりがしてきてさ~見るからに旨そうでなんねぇんだわ。
なんだかもったいないんで、ちょこちょこっと味見。
なんまらうめぇぇぇぇぇぇぇー
ちょっとのつもりが、いっぱいになりそうだったのでほどほどにして後ろ髪引かれながらヤメw
そんで、速攻ハイエナの目のつかない奥の方へかくれんぼ開始(爆
だって箱ごと置いておいたら、我の口に入る間もなく底をつく可能性が非常に高いのよ。
全くあびなくてイカン。
(#`-_ゝ-)ピキ
こりゃぁ~色んな食べ方をして楽しまなきゃ♪
いひひひひひひひ
オイラちゃん、ほんとありがとうねー
とっても嬉しいでつ(幸)



そんな中。
たて続けにサプライズがあったのねw



277efbf3.jpeg小さすぎwwwww(画像)

お楽しみは 糸売 く。


2009/03/25
00:42
これまた遅くなったが

約一ヶ月前に、謎の南国より ゆずぽんねーちゃん が帰国してたんでつ。
以前にちらっと記事にもしたけど、遅ればせながら・・・改めて。

そん時に、しっかりとお土産を頂いていたんだよ。
つか、おせーよwww


DSC00396.JPG


じゃじゃーん。

しっかりと、ぼっくりドンキーにてゲットしたんですw
スナック菓子から始まり、スパムやらなんやらと盛り沢山でした(幸)
どれもこれも興奮するブツばかりだったけど、その中で一番に興奮したのがオバマテーシャッツよw。
翌日には速攻息子にぶんどられて、数日は見守るしかなかったんだも。
洗濯ババな繰り返しでした(爆

4abb140a.jpegいいよ。とは言ったものの・・・

着んなよ

おめぇが貰ったんでないのに、なんで初卸がおめぇなんだよと。。。地味に怒りに震えておったつーの。
ま、しゃーないと思いながら、諦めましたけどねw
その後は、綺麗に洗濯してしっかりとタンスの中に封印しましたけど何か?(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そして。
短い時間ではあったけど、近隣にてあっちこっちとねーちゃんを連れてあるっておったんだよね。
詳しくは、ねーちゃんの 以前の記事 で参照願います。
ペコリ(o_ _)o))

続きもよんぢゃって♪

2009/03/21
23:58
遅れちゃったけど

多忙にかまけて、随分とアップが遅くなってしまいました^^;

先日だけど(ゴメン・・・少し前だわ)大阪の ま~ちゃんさん からサプライズがあったんです♪
荷物が届く直前にメールをもらってたんで、実はかなりワクワクしながら待ってました(爆
そったら・・・
キタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!!!!!

912be33a.jpegま~ちゃんさん=パロマソウスの人 って、
なしてか我が家では、そういう式図が成り立ってますw
これが品切れになってから、随分と経ってました。
もちろんハイエナな家族も、このパロマソウスを見て目をギラつかせていたもんな~(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
前に頂いた時なんぞ、あれ?って気が付いたらモーレツな勢いでガバガバと量が減ってってどもならんかったもん。
やっぱ、旨いもんは旨いって解ってるんかな。
ってかさーなんでもガバガバいっちゃうんだよ。

どうにかしてくれよ!
(-_-メ コノヤロー

そんなサプライズも、これだけぢゃぁ~なかったんす。
ぶへへへへへへ
 

続きもよんぢゃって♪

2009/03/08
18:53
飲んだらいいノニ♪


飲んだらいいノニ~~♪
 

いつもお世話になっている、仲善さんからノニのCMが出ました。

♪ノニノニノニノニ~ 飲んだらいい~ノニ~♪と、すごく覚えやすい歌だよー。

ノニジウスの他にも沢山良い商品が揃ってます。

どんなものかと思ったあなたは、 イイヤクソードットコム までよろちくび♪
 

2009/02/20
23:06
謎の南国

00887c93.jpeg


以前、クリスマスに謎の南国から届いたカァド。
元道産子のゆずぽんさんは、黒ラヴの姫さんをこよなく愛しておりますw
そしてこの度、久し振りに北海道へ帰国したってんで・・・どうやら初対面ができるのね。
ちょっと天候があまりよくない予報が出ているけど、きっと大丈夫だろ。
って、何の根拠もありませんが(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
このクソ寒い2月に、一緒に極寒の体験をしようと思います。
短い時間でもいいから、あ~してやろうこ~してやろうと企んでるし。
あぁ、楽しみだなぁ~
ぶへへへへへへ

2009/01/28
23:04
お米配達人

本日、緊急連絡?をしてお呼び出ししました。
同じ北海道ブロガーである マナちゃんにお米を配達しに行ったのよ。
嬉しい事に我が家のお米を食べてくれるってんで、以前よりよっこしてあったのをやっと渡せたw
ほんとは勝手に自宅へ・・・と思ったんだけどもさ?
中間をとってドンキで待ち合わせできたのね。
びっくりドンキーでなくって、メガドンキホーテの方(爆
ってな訳で、ツゥルツゥル路面もなんのその。
ぶっ飛んでいざ参上しましたがなw(危

そして、メガドンキと言えば某添乗員がいらっしゃいますね?
もちろん揃って襲撃に行ったのは言うまでもありまてん。

( ̄ー ̄)ニヤリ

続きもよんぢゃって♪

2008/12/25
08:22
パエリア

fac77539.jpeg(ΦωΦ)ふふふ・・・・
どうやらワタシにもサンタさんがやってきたようです(爆
メリークリスマスの文字だけでも痺れそうだわwww
お米促進部 兵庫支部長の pockyさん から、これまた粋なサプライズがありました。
以前の彼女のブログの記事であった、お料理教室だったっけか?そのパーテーの中でpockyさんが作っていた「パエリア」が、あまりにもおいしそうだったので思わず食いついてたのよねw
そのコメントを覚えてくれてたようで嬉しかった♪

96fcf554.jpeg

裏を見てみると基本的な作り方の他にだ、様々な具のバリエーションで楽しむ事ができるみたい。
いつも頭を悩ませる正月の御馳走作りん時に、ちょっくら活躍させてみようと思いますわ。
そういや混ぜご飯とかはやったことあったけど、こゆオサレな黄色いご飯はやったことなかったね~。
うちで作ってるお米だとさ?
粘り気の多い「ななつぼし」よか「きらら」の方が特性を生かせていいと思いました。
もう頭ん中はどうしてやろうかと妄想の世界へ突入です(爆

いやぁ~、本当にどうもありがとうございましたぁー♪

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/12/21
22:55
謎の南国から

こんなド田舎に、なんとも洒落たクリスマスカードが届きました♪
( ̄▽ ̄)V いえーい! (大喜びwww)
最近あまりコメ巡りができてませんが、ワタシのブロガーさんである・・・
「まいにち常夏」 の ゆずぽんねーちゃんからだよー。

cc4c9cac.jpeg

ワタシが勝手にねーちゃん呼ばわりしてるんだけども、謎の南国に住む彼女には会った事はありまてん。
でもなんてゆーか?とても親近感があるんだよねぇ~♪
もうこのおてまみの 「TO:JAPAN」
トゥ~ジャパン、いい響きだよ~www
すっかりこりだけでやられちゃってますがな(爆
いひひひひひひひ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/12/05
09:03
サプライズー

我が家にはほんとに色んなモノがきます。
そして、その他の家族達の頭の中は恐らく・・・
 荷物=ナニカイイモノ と連想しているにちまいない(((大爆笑)
別に食べさせて無い訳でないけども、家族が多いので誰かしらが腹を空かせているんだよな。
こゆ時には 「米屋でヨカッター」 と思う事もしばしばw
なので、いつもワタシは目を光らせているんですね~。
そんな年中がエセ全国物産展が開催できるが如く、また新しいアイテムが届きましたw
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(◉ε◉ゞ)ブッ

さて、続きを逝ってみましょうね~♪

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/12/01
23:26
サプライズラッシュ

DSC00317.JPGかなり嬉しいサプライズがありました。
同じ道産子ブロガーな、「猫にっき」すあまちゃんからの貢ぎ物ですわwww
以前にも頂いてすっかりファンになってしまっておった、札幌の 喜坊(シーファン) の「野菜まん」が・・・
キタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!!!!!
イヤッホーwww
ちょうど週末に実家方面へお米の配達があったので留守にしておりましたが、その間に家族に受け取ってもらっていたのね。
帰ってきてから(o^-^o)ワクワク♪して箱をあけたら、野菜まんだもー。
こりゃ~秀樹感激だわ♪
8013f73bjpeg.jpg

今回、嬉しさのあまり慌てて食べてしまったので断面のさしんを取り忘れた(爆
なので前回のさしんをちょっくら使ってみたw
相変わらず野菜がタプーリで、小腹が空いた時にちょうどいい感じなのよね~。
でもって、あっさりしてるんだけどもなかなか存在感のあるマンジウなんだわ。
お返しは例のブツでするわね・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
すあまちゃん~今度また久し振りに一緒に旨い酒でも飲みましょうね~。
サッポコまで行くかwww
ともあれ、本当にどうもありがとうございましたぁぁぁぁ。
o( _ _ )oペコッ


そして、続く♪

2008/10/22
22:53
黒枝豆

3c1ab260.jpeg昨日に引き続き、サプライズの記事をw
pockyさん から最初に送られてきたのはこれだったのよ。
ワタシ的には初体験な 「丹波の黒枝豆」 
を頂きました。
今までなんとなぁ~く聞いた事はあったんだけども、こやって実際に目にしたり口にしたりあするのは初めてだったのさw
こりゃ~嬉しいサプライズだわ~(幸)
なまら小躍りしちゃったもんねーだwww
我が家でも普通に枝豆を自家用で栽培はしてるんだけども、丹波の黒枝豆ってのはそうそう手に入らないしね。
一体どんなんだか、家族で興味津々で見入ってたも(爆
ご丁寧に作り方も袋に書いてあったので、知ってはいるけど早速食べる為に調理に取りかかりました。
いひひひひひひひ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪


続きもよんぢゃって♪

2008/10/21
23:07
サプライズ

いつも仲良くさせてもらっている、Pockyさんからサプライズがありました
又の名を『きちょう米兵庫支部長』と勝手に命名しちゃったぐらいに販売促進してくれましたw
うへへへへ
そんな心強い支部長から、怒涛のサプライズがあったのよね~
これはほんの一部ではあるんだが、昔なつかしなグリコのお菓子がきたのよw
しかもレアチックなシュールなキーホルダーがこれまためんこい
どうやら某添乗員さん分も同封されとったので、ちゃんとまつがいなく渡せるまで預かっておきますね
これでちと興奮しすぎで風邪気な様子…w(違)
ビスコで栄養とった事だし、今日は早寝しましょうね~
メインのサプライズは明日に続くwww


そして支部長さん、ありがとうございました


2008/10/03
23:54
大野海苔

kicyoumaibanner.jpg

まぁた雨で作業中断ですが・・・貴重な北海道米受付中でぇつ♪

04149b6b.jpeg道民ブロガーさんなマナちゃんからのお届けモノですw
某添乗員さん経由から受け取ったんだけども、さいそは中身がなんだか解らなかったのよねぇ~
なんと・・・あの噂の・・・
 「大野海苔の味付け海苔」 
ぢゃないっすか!すげぇYoo~(喜
a6c4e526.jpegしかもだ、こんなめんこいラッピングでマナちゃんからのおてまみ付きだったしさ。
こないだ3人娘の一人、しーちゃんのお見舞いに行きました。
彼女のブログにも書いてありますが、ちょっと耳の塩梅が悪くての入院だったのよ。
様々な問題があるにせよ、娘達はとっても元気でさ~見てるだけでもほのぼのするんだよねぇ♪
どうやらそのお礼だったようだけども、この大野海苔を見て思わず声がでましたがなwww
どうやらマナちゃんのパパちゃんがお仕事で徳島の方へ行った際にね?
わざわざお土産ってくれた貴重な品だったようなんだよね~もうそれだけでも嬉しいです♪
早速食べてみたけども、飯といっそでなくってそのまんまでバリバリ食べ出すと止まらなくなるんだわ~
なんまら旨いのさー旨すぎる(幸
abb379bb.jpegってな訳で・・・喜びの海苔とのツーショット(爆
これを栄養源にして、まだもうちょっと続く稲刈りの活力にしますわw
マナちゃんも新米を待っててね~
海苔パワーでチバリますわ。
(-ι_- ) クックック
わざわざどうもありがとうございましたぁ~

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/09/27
00:00
益子焼き

kicyoumaibanner.jpg 

きちょう米をよろしくね~wwwwww


cf9c2236.jpegさて、こんな素敵なコーシーカップを頂きました♪
先日、旭川へいらっしゃった pockyさん のブロガー繋がりでご一緒させてもらった hirobouさん からなんです。
思わぬところで旭川近郊のブロガーさんと知り合うきっかけがあったのよ~。
北海道の大自然や、自給自足的に様々なモノを自分の手で作っていて写真がとても素敵なブログです♪
そんなオフからワタシにお気遣い頂いて、某添乗員さん経由でこのカップを受け取ったのよー。

43d0f22f.jpeg

そして、これは初めて目にする益子焼き。
オサレだね~コレ(幸
デザインも凄く粋で、ちょっと大人の女を演出できるアイテムが追加されちゃいましたwwwww
飲み口も広くて、ガブガブなんでも飲みたい自分にとっては最適なサイズだよね~♪
これから大事に大事に使わせてもらいま~す。
本当にどうもありがとうございました~そして、これからも宜しくねん  o( _ _ )oペコッ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪