忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/19
17:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25
23:02
ノニ

今、巷で話題のノニジウス。
こないだ仲善さんからのお取り寄せで「ブルーベリー」のをとってみたのよね。
原液に比べたら配合は半々だが、これは飲みやすい
最近なかなか疲れがとれにくくなってきているから、体の免疫力を高める効果があるようなんでさ
これは百聞は一見にしかずだよ。
試してみる価値はあるよな~
これで慣れて原液にチャレンジだね
ぶへへへへ




PR

2009/05/22
22:08
田植え終了

いやぁ~短いようで長かった田植えが本日無事に終わったよ。
途中で強風でお休みしたりしたけど、今年はうまくいったんでないかな
最終日に思わぬ助っ人があったり、
最初から最後まで朝もはよから晩は暗くなるまでやってました。
四時すぎからに入るのはだいたい八時。
凡そ13時間労働がほぼ一ヶ月(爆)
そら~こんだけ動いてたら痩せるわw
まだハウスの後片付けなどなどあるけど、なんとかほっとできるかなと。
何がどぉって…まず寝たいw
後は無事に稲が米になるのを守りするだけね。




2009/05/19
14:51
物凄い

強風につき、田植えが中断しました
アゼに立ってるのもしんどい位の風で、こりゃーなんともならないわ。
晴れでも雨でも基本的にオッケーなんだがさ
あまりにも風がつおいと苗が流れてしまうので止めなんだよ。
帽子ふっとんだしw
ハゲの人はカツラが飛ぶかも(爆)




2009/05/19
06:57
田植え三日目

やっと我が家の周りも青くなりました。
んもー、やる事あり杉で全然体がついていかねぇよ~。
助けてードラエモン(涙)




2009/05/18
05:21
ルームのカレー

かなり久しぶりにルームへ行けました。
田植えが始まる前の日に、大量の買い出しがてら餓死寸前で寄れたと言うw
なにせ動きまくってるんで、麺よか米を体が要求するんだよねぇ。
今回食べたのは「オムカレー」で、ちらっとアスパラとか入ってたし。
なんだか旨かったな~。

さて、田植えも二日目。
雨とか降ってるけど、カッパ装備して頑張ります。
そしてふと気がつくと、4キロばかし減量してましたが(爆)




2009/05/17
06:42
始まるかな

すっかり四時に目が覚めるようになってしまったきちょうでつ。
どうやら今日から田植えの試運転をしようと、
昨日からこまごまと準備を進めております。
苗も朝晩の寒さがあった中でも、きちんと育ってくれたよー
もうハウスん中ではワサワサしてるしw
さぁ今日もチバって行きましょうね~




2009/05/15
04:52

今朝の軽トラの窓が…
シバレてましたがなー
雪降ってたぐらいだし。
5月でもなかなかあなどれない北海道だよ

さ、仕事だ~




2009/05/14
08:57
ゴミ上げ三昧

毎日野良仕事が 糸色 女子 言周 です。
疲労困惑に拍車をかけるが如く、田んぼの仕上げが終わった後を追うように
浮き上がった稲藁とか籾殻を取り除くお仕事があるのよ。
これがまた…毎年の事ながら、取っても取ってもまだある
びっちりこれをやりだすと、腕がパンパンになるんだよな~
またしても腕力UPになりますなw




2009/05/10
06:17
代掻きから

とうとう田んぼの仕上げが始まりました。
こうなってくると、また更に忙しくなるのよね。
それと同時に苗も分ケツが始まり、段々と出来上がりつつある。
毎日苗に水がきらされないんで、しっかり管理しなきゃならないよ。
早朝からチバってま~す




2009/05/09
06:17

うちの方でもやっとこ桜が咲きました。
あ~花見したいわ。
(てか、そんな暇ねーよ)



2009/05/07
06:53
行者ニンニク

春の山菜な行者ニンニク。
またの名を、アイヌネギとも言うよね。
昨日我が家のじじが山から収穫してきました。
写真のは薄皮をとって後処理した状態なんだよ。
これを軽く湯がいて好きな調味料で食べるんだが、
生卵やら醤油やらマヨネーズやら…w
これって癖が無くて旨いから好き。
でもさ~あの強烈な匂いが(爆)
2日位後引くんだよねー。
こうなんつーか…体の中から毛穴から悪臭を発する。

これ食べてハウス入ったら、猛毒ガスで稲やられちゃったらどうしよう。

違うかwwwww

ぶあははははは




2009/05/05
08:48
着々と

稲の苗が元気に育ってます。
二葉目・三葉目が開いた頃に液肥をやるんです。
今朝なんぞ四時半すぎからせこせこと追肥作業してたもなー
おおよその田植えまであと二週間程。
その前に人間にも追肥してやらにゃーイカンわ(爆)
びっちり動いてて疲労困憊だけどチバってます




2009/04/29
07:21
ピーチカチュゲン

大好き乳酸飲料のカツゲンに桃味がでてたよ。
何度かお買い上げしてたけど、気がついたらもう無いのよ。
飲まれちゃって(涙)
んでも期待を裏切らない旨さで、やっとこさありつけた時には一気飲みさ(爆)

てか。
ここ最近モーレツにいそがすぃよ
blogも読み逃げばっかしてるけど、時間作って遊びにいかなきゃダミよね。
あ~。
ハウスに行かなきゃw




2009/04/28
07:53
こないだ

うちの田んぼから、いきなり魚が出てきて悲鳴をあげました(爆)
これは、どじょう
それとも、うなぎ
なまらウネウネして鳥肌たったわ
てかその前にぼっくらこいただけとも言う。




2009/04/25
06:30
また

シバレタよ…今朝5時頃には一面霜ついて外は真っ白けでガリガリだったし。
ありえん。
そんでも苗は着々と成長を遂げております。
毎日ハウス管理で家の周りをウロウロしてるよ~。
さすがに去年みたいに暖かくないから、まだあの『チビT』の活躍の場がありませんが(爆)
ぶへへへへ