忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/05/30
10:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/13
09:27
頂き物シリィズ

a39a3ebe.jpeg

今朝はなまらしばれた北海道です^^;
恐らくマイナス5度位は下がってたんでないかね?
ひっさしぶりに布団に入っても 「こりゃ~シバレルな」 って震えてたしw
この独特に肌で感じる寒さを体験するようになると、着々と冬が近づいてるって思うよ~。

5896a3bd.jpeg ←氷は張ってるし。

36debae6.jpeg ←道路はこんなだし。


でもまだ完全なる冬ではございません(爆
もっと真剣に雪が降り出したら、こったらもんですまないのを知ってるからね。
甘いよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

さてそんな中、ずっと書きそびれてた頂き物がございまして(大汗)
このド田舎におりながら、相変わらずプチ物産展ができることに感謝だよw
皆さんの心使いを先にお礼申しあげまする。
ペコリ(o_ _)o))
まとめてズラズラっといってみましょうね~。


bba4813e.jpeg

まずは、大阪のま~ちゃんさんからのサプライズです。
和歌山の名店siesta のスィーツ詰め合わせ。
ロォルケェキ日本一・チィズケェキ全国一位に輝いたという、補足がおてまみにありました。
ほんといっつも思うんだけど、ま~ちゃんさんってまぢで旨いモノなんでも知ってるんだよなー。(感心w)
今まで何度もやりとりしてますが、どれもこれもめちゃめちゃうまいの!
以前に頂いたパロマソースもしかり、京茄子のオツケモノもしかり。
まるでワタシは海老で鯛を釣ってるようなもんだよ。
いつもすびません^^;

77a36e17.jpeg93fb6033.jpeg

まずは日本一のロォルケェキ。
幻のみかんハチミツの、ハチミツローォルケェキだよ。
んもう見るからにヨダレが出てくるんですけどwww
食べる前から確実に美味いだろうって確信してたしね~
生ものだから早くしなきゃならんのに、いたましくってチビチビやってたもんな。(セコッ)

a5aedc14.jpega03fef04.jpeg

さすが絶賛するだけあって、スポンジもきめ細かくて唸っちゃったもんな~。
この幻のハチミツのっけたら、余計に旨さ倍増だったしw
後日に瓶入りのレアチーズも食べてみたけど、これも一瞬にして 糸冬了 してしまいました(爆
肝心のチーズケェキは・・・口に入らなかった・・・(涙
悔しいのでリベンジすべく今度は自分で取り寄せてみようと企んでおります。
(-ι_- ) クックック

98f609a9.jpeg308b2d6c.jpeg

それから続きましてー。
おやぢ連合のヤクザ医師から、誕生日プレゼントと称して石ラー他が送られてきてたんです。
この石垣島のラー油は、未だに簡単には手に入りにくい品物なんだよなぁ。
普通にペンギン食堂さんに注文したって、何ヶ月も待たなきゃこないんだもんね。
忘れた頃にやってくるみたいなさwww
そんな貴重な石ラーを、おねだりしてるようなもんだわな(爆


627d1539.jpeg99e55748.jpeg


この石ラの他に、沖縄の黒飴となぜかマスクがあったんだよね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
新型インフルが大流行してるんで、ありがたく予防に使わせてもらいました。
そしてまた新しい赤のマースストラップもあってね~早速ひっつけて持ち歩いてるよ。
これ軽いし邪魔にならんしめんこいから好きなんだよな。
ゴッツイストラップってよく紛失してしまう事も度々あるが、このマースストラップだけは絶対になくならんの。
不思議と汚れても残ってるんだよね(爆
また大事に使わせてもらうね~ありがとう♪


40031adb.jpegそして最後に、なぉからwww
これ宮崎方面に旅行にいったお土産。
うんまそうな焼酎に地鶏の薫製だよ~。
んもう、これ飲んでこれ食え状態だよね(爆
きてすぐの晩酌にしちゃったんだけどさ~この木挽って芋焼酎がこれまた旨かったんだよ。
家族に開放したら瞬く間になくなっちゃうのは必然的だった為に、これはこっそりと自分の陣地に隠し持ってるという。
どうせうめぇ~うめぇ~って空っぽになるってばw
つか、今までもそうだったからヤバイもん。
相変わらずのハイエナは健在なんで (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
その甲斐あってか?
日々の楽しみに少しづつ大事にしてるしね~


そして地鶏のパッケージには、東国春のシールが。
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
これ微妙にウケましたがな(爆


56fc8a7c.jpegcf40dff9.jpeg


食べる時に軽くチンしてみたっけ、なまら美味いの~♪
鳥好きなワタシにとっては、そらーもう幸せでならんかったわ。
ハイコレも瞬く間に無くなりましたが・・・何か?
あ、そういえば一回だけ息子のベントにも入れたっけかwww
きっとわからんで食っちゃってたんだろうな~。
肉命の息子なんで、肉~肉~♪って速攻だったと思われます。



なまら溜め込んでから書いちゃったもんだから、長くなってしまったよ(-公-、)
どれもこれもありがたく頂いちゃったあとの事後報告です。
皆さんどうもありがとうございました~


またよろしくね ( -ノェ-)コチョーリ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:頂き物シリィズ
2009年11月13日 金 10:43:35

ま~ちゃんのサプライズとか記事ってめっちゃ食べたくなるよね(笑)

うち、同じ大阪なのに、おなかすくし、少し前行って来たし(爆)

んー食べたくなっちゃう(笑)

神座ネタも、家の近くに出来たのに驚きました(爆)

Re:頂き物シリィズ
2009年11月14日 土 08:04:45

もは乳酸菌w

ももカツゲン、美味しかったYoo〜

あんがとな〜

石ラーはよ、最近は1年待ちだって(爆)

次のサプライズは1年後な。

あ・・また藻前の誕生日やん(爆)

Re:頂き物シリィズ
2009年11月15日 日 22:59:33

喜んでいただけたら幸せですよん♪

こちらこそ、北海道のおいしいものをいろいろいただいて感激してますかね。

チーズケーキ食べられなかったのは残念ですね!

ロールケーキはお店でも開店して1時間もすれば売切れてしまうぐらいの人気です。

また、関西のうまいもん探しときますわ。

Re:頂き物シリィズ
2009年11月15日 日 23:44:52

「木挽」って「こびき」って読むんだよ!

知ってた?

宮崎では、人気のポピュラーな芋なんだよね♪

お湯割が、これまた美味しいんだわ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら