忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/10/18
19:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/21
07:05
インフルがやってきた(-公-、)

新型インフルが旭川でもだいぶ下火になってきたなぁ~なんて思ってたら、
暫くご無沙汰だった我が家にもとうとうやってきましたわ。
ちょこちょこっと回りでも発症してたけど、今まではなんとか大丈夫だったのね。
こういうのって目に見えない感染力があるから、ほんと何処でもらってるか解らないし。
息子のガッコでも予防には力を入れておったが、かかる時って一気にくるよなぁ~。
同じクラスの子がそれで休んでいたのは聞いておった。
いよいよかな?って思ってた矢先に、やっぱ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ←顔文字の使い方まつがってる(汗

c66ddc3f.jpeg ←ひさしぶりに拝んだタミフル

元々少人数のガッコなので、クラスにおる7人のうち半分も具合悪くなっちゃったら授業にならん^^;
迅速な対応ですぐに学級閉鎖にはなったんだよ。
最初の病院での検査は、早すぎたのか?陰性の反応しか出なかった。
んでも明らかに怪しいから、頃合い見てもっかい観てもらうとやっぱり陽性。
しかも・・・ A型・B型のダブル感染 でした ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
アリエネーわー (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
思わずそれ聞いた時にはワタシも苦笑いでさ、こんなん二つ同時になっちゃう事ってあるんだねぇ。
他の子達はおおかたA型だったようだけども、なして息子だけ2個なんだよw
・・・・・さすがは自分のお子、何かが違う・・・(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
処方してもらったタミフルで山は乗り越えられるとは思うケド。
後は、我が家での二次感染を防がなきゃならんよな~。

つうか、一番免疫力が弱いかーちゃんが一番ヤヴァスなんだけども。
そっちの方がちと怖いわ~,*;',.;*(゚ロ゚;)ガハァッ!!
 

PR

2008/07/10
17:05
疲れまちた~

本日は午後から息子のガッコの参観日でした。
ここずっと暑い日が続いているので、恐らくガッコも暑いんだろうと覚悟はしてたさね。

やっぱり、汗吹き出してましたがwww

決して 「デブ」 ではありません。
ただの暑がりなだけですw(疑惑)
ハンケチ片手に汗を拭う姿はまるで・・・松方弘樹バリでしたも♪
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなこんなで授業参観を見て、校内にある児童の展示物を鑑賞してました。
先日の7日に七夕のオネガイ短冊をやったそうで。
ほのぼのしながら近寄ってみてたのよ。

9952f9d0jpeg 

そこで息子の短冊を発見。

そこには・・・・・

続きもよんぢゃって♪

2008/06/08
08:35
運動会だよ

本日は息子のガッコの運動会。
少人数な為に地域の方々と合同でやるんでつ。
てか毎年行く前にぐったりするんだよ
何せギャラリーが多い我が家は、軽く10人分の弁当を用意せなならん訳で。
前日から段取りしててもギリギリになっちまう(涙)
今年のはかなりやっつけ仕事だぁー



ちかれた(爆)


2008/02/26
23:43
どっちの孫の手?

いつも息子がガッコへ行く時には、決まってする事があるのだ。

イッテキマース!!!の挨拶を家族全員にするのさ~

偉い偉いw

と、それと同時に手を上げて相手とタッチする風にやるのさね。

私らにはもちろんだけども、日々段々とその強さが増してくる訳だ(爆

我が家は6人家族だっちゅうのはご承知の通りだと思います。

その中にはご高齢のお年寄りもいるw

ひばばちゃんは毎朝の楽しみにしてるんだわさ。

だが、一人づつタッチの挨拶をしていくとテンションもアップしてきて

タッチする音も豪快になって逆に痛いちう場合も有りでね~

さすがにひばばちゃんにはもう少し加減しれよ・怪我したらどうすんのよと言っていたが・・・

とうとうその日はやってきてしまったw  (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

続きもよんぢゃって♪

2008/02/16
00:00
屈伸する???

引き続き、気になる 「癖」 な第二弾ですわ。

まぁた半分下ネタっぽくなっちまうかもしれんけども、まぁ聞いて下さいよw

昨日はデカパン先生な何でもinする話しでしたが、

そんな注目すべくオパンツなんですが・・・。

皆さんって普通に下着を履く時ってどんなんなんっすか???

これまた日常我が家で目にする光景なんですけど、マイファミリー限定でつね~。

さすがにじじやらばばやらひばばなどは、一緒に暮らしてたかて見ませんって(爆

ってか見たくもありませんよw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

フリフリな少女チックの37歳男性と、昔チックな何でもinの息子を観察してそう思った出来事。

だいたいいつも日々、風呂って入るよね~。

もちろんさっぱりして上がってくると、濡れた体を拭くべくタオルを使うよね~。

続きもよんぢゃって♪

2008/02/15
08:13
なんでもin!(爆

最近ちょっと目につく癖がありましてw

息子が気が付くと上の服をズボンにinしてるんだわ(爆

まぁ、この寒い北海道だから仕方ないのかなーって思うけど。

(・_・?)...ン? 

本当に仕方ないのか?wwwwww

ちょっとだけ中肥満児チックなので、お腹が出ちゃうんだろう。

中のシャツを入れるのは解るんだけども、その上に着ているトレーナーなんかもinしてるのさ。

その姿はまるで・・・こんなん。   ↓

dekapan.jpg  デカパン先生w (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうしてもこれが頭から離れなくてしょーがなくなるんですわw

続きもよんぢゃって♪

2008/02/14
15:24
バレンタイン男w

本日は世の中バレンタインでつね~

と、同時に息子の10歳の誕生日でもあるのよw

幸か不幸かこれから先、ひょっとしたらチョコレートケェキでいっぺんに終わっちゃう可能性もある。

可哀想な気もするけどしょうがないもんねwww

別に狙って産んだ訳では無いのに、たまたまそうなっちまったのさ。

ガッコから帰ってきたら、毎年の事なんだけども一応チョコは貰えてる様子。

今年の戦利品はこちら(爆

TS370673.JPG

なかなかやるぢゃない(爆

やっぱり女の子も高学年になってくると、手作りチョコなんかも現れましたね~

どれもこれも個性があってめんこいんだよw

ま、全校生徒が10名でほのぼのしているのでめちゃめちゃ義理っぽいけど

こうやって毎年ゲッツできてるのは親としても嬉しい限りですわ♪

そういや2月って・・・

続きもよんぢゃって♪