忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/19
20:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/09
08:12
お弁当

うちの息子は小学生なんだけど、驚く事にここの町には 「給食」 ってモンが無い。
自分がガッコ行ってる時には、中学まで給食ってのが当たり前の存在だったのになー。
なので、旦那ちゃんも町外の人とは全くこの手の話はかみ合わないのね(爆
4月から新学期も始まって、同時にベント作りも毎朝さ~。
起き抜け10分が勝負タイム (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
冷蔵庫・冷凍庫を瞬時に睨めっこして、いかに短時間で手抜きするかw(ダメぢゃん)
それはいいんだが。。。本日の出来上がりがこれ。


e30f2386.jpeg


うなぎ弁当?? ゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(◉ε◉ゞ)ブッ

おっさんかてこんなベント持ってかないよな(爆
ぎゃははははははは
PR

2009/02/10
23:44
真似っこタンカンゼリー

企んでから早数日・・・・・。
やっとこ重い腰を上げて、と言うかタイミングが合ったとも言う(爆
先日に材料他を揃えてあったので、ワタシにしては珍しい 「デザート」 ってモンを制作開始。
参考記事は 「南の島のクルク民」 に出ていた この記事 なんですわ~。
これなら自分にもできるんでないかな~と思っちゃったのね。

そして最後に取り寄せたタンカンも、ワシの口に入らないうちにみるみる激減(-_-メ
ちゃぁーんと目につかない場所に置いてるノニ、日々減ってるのが疑問っすよ(怒
もたくさしてたっけ、絶対にこれは出来ないとゆー危機感が迫ってきたのでね?
ヤラレル前にヤロウと思った次第でwwww

続きもよんぢゃって♪

2008/12/09
21:19
合体

2188703d.jpeg

先日の池ちゃんのあの記事であったのをやってみました。
ワタクシのオジジナルのキノコの醤油漬けと納豆とのコラボ。
きちょう合体 ですわ(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
これがまた旨いんだよな~。
ネバネバつーかヌルヌル同士で、相性が抜群だったのよ。
ちなみに、納豆をごふぁんの上にはぶっかけて食べません。
あくまでも「おかず」として食べるんだよなー。
なんでかって・・・茶碗が汚れるのが嫌だからwww
そんな変な理由なんですが (。▰ˇ∀ˇ▰。)ニヒヒ
すっかりハマってしまったので、明日の朝飯にもやってみようか。
ぶへへへへへへへ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/12/06
00:00
意外とイケルw

e2a00e4f.jpeg

こんな食べ方もありなんですw
チノコの醤油漬けを楽しむ応用編で 「トーストにのっけちゃいました♪」 なんだけどもさ~
普通にパンを焼いてバター塗って、そのままチノコをぶっかけて出来上がり(爆
最初は( ̄д ̄) エーって思ったが、これがどうして旨いんだってばw
基本的に醤油とバターって相性がいいから大丈夫なんだろうね。
ピザトーストの具にしても抜群だしさ♪
チノコを受け取った人で、こんな食べ方したよーってあったら教えてwww
よろちくび♪

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/12/04
00:00
そして

3a544500.jpeg第二弾(((大爆笑)
今度は第一弾よりも少ない量でやってみた。

とは言うものの・・・。

チノコだけでも約7㌔だろうなぁ~。

そんでもさ、いっぱいなのに

心なしか作るのが楽な気がしたんですけどもw

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

カナーリ感覚が麻痺しちゃってますわ。

気持ち、余裕でやった分

なんとなぁ~くこっちの方が塩梅いいんだわ(爆

ってな訳で、サプ第二弾を発射せねば

(-ι_- ) クックック

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/12/03
00:01
とりあえず

559cd79a.jpeg

ガンバッタ。
こんなに作ってゲボ出そうだったよwwwww
なぁんて、こいつは第一弾のチノコさんですわ。
3e64d36a.jpeg←ちょっと梱包の形状が間際で変更はしたものの、
チノコ職人&荷造り職人と化してセコセコと活動しておりました(爆
さぁて、みなたまにお世話になってるせめてものお礼です。
数をこなす為に若干雑な包みになってしまいましたが、
手元に届いたら是非とも小躍りダンスを舞って下さいなwww
何処にも売ってない、機長貴重チノコの醤油漬け
まだ足りないので第二弾も制作予定でやんす。 (マダヤルキカヨー)
さすがにエノキ屋さんも追加注文でウケテましたが・・・
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

どんだけだっつーの(激爆

あれ・・・サプライズラッシュの続きは?^^;
昼間に書くぞーーーー。うむ。(汗

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/12/02
08:11
準備ちう。

b9f8c73e.jpeg

おぞましいチノコの量(爆
もちろんコレは「キノコの醤油漬け」の材料です。
恐らく全部合わせると約10㌔オーバーだったんでないだろうか?
しかもエノキだけで6㌔あるだろう。(かなりおまけしてもらったしwww)
まるで偽加工業者化してましたが・・・(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

これまぢで商品化したっけ売れるべか?

( ̄ヘ ̄)ウーン

ま、皆さんしばしお待ち下さいなw
 
e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/09/01
11:45
ある日の昼飯w

af69b081.jpeg

このレトロなデザインのボンカレー。
先日、Yooから頂いたブツなんですwww
カレー好きなハイエナ達に、早速目をつけられていたもんで開放しましたがな。
ちゃぁんと甘口・中辛・辛口と三種類揃っておったけども、その時の昼飯には4人おったのよ。
でも全部味見してみたい・・・
かと言って独り占めもできない(涙

なぁんて考えながらでも腹は空くので、せこせこと準備にとりかかりましたw

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/08/24
09:54
漬け物。

56d15b64.jpeg

我が家の家庭菜園でなっておる胡瓜なんですが、あまりにも大量で困ったので・・・
久しぶりに 「胡瓜の焼酎漬け」 ってのを作ってみました。
しかも合計5㌔をねwwwww
酒を入れるからって全然アルコホルの味なんぞしないんだけども、漬かるのが早くなるんだよなー。
単純に塩と砂糖と焼酎だけなんだが、これまた配分の塩梅が難しい^^;
一応はちゃんと計量してやってみたけど、ちょっとだけ甘かったわ。
そんでもボリボリとおやつ感覚で食べまくりなんで、気が付けばあんだけあった胡瓜が底をついてきてる。

だんだんと漬け物なんぞに手を出してきて・・・すっかりババだな(爆

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/07/18
11:32
タコパ初体験

とうとう我が家でも、今までやった事がなかったタコパができましたw
(つうか、さっき力作で長文書いてたのに一瞬にして消え去った・・・チクソ)
これは なぉ からのサプライズでうちのアイテムに追加された為に実現できたのよね。
ほぉーんと、秀樹還暦・・・いや、きちょう感激雨あられですわ。
ぶひひひひひひひ
ってな訳で、なぉ直伝のマニュアルを元に材料を用意しました。

0333c525jpeg小麦粉 400㌘
卵  6個
だし汁 1800㍉㍑
長いも 10㎝クライテンのすりおろし。
醤油 大さじ②
味醂 大さじ②
長ネギ 適当(爆
(我が家の畑に成ってるのを採ってきたんで、確か・・・短いのを5~6本程度だったかと)

本当はこれの他に、キャベツとか チンカス (コラコラw)・・・いや天かすとかwあればよかったんだけども、
こういうとこが大雑把なんだよね~♪
頭に入ってるようで入ってないとんちんかんぶりwww

3db34995jpeg今回の中身の具はコレ。
初タコパなのにも関わらず、肝心なタコがナッシングなんだよな~
なので、冷蔵庫の中を何度も見て捜索しました。
何回見たかてこれしかねぇ(爆
キムチ・乾燥桜エビ・天かま・赤いソウセージ・チーズ。
まぁ、なんとかなるでしょう。
(-ι_- ) クックック

さてさて、まんずベースになるタネ作りからやっちゃいますか♪

続きもよんぢゃって♪

2008/04/29
13:32
紅芋アンダギー

TS3709060016.JPG


ったく、いそがすぃーのによくやるわwww>自分
ハウス管理の合間をぬって、前から作ってやれって思っておったのだ。
コレコレ、紅芋アンダギーミックスを頂いてたのよねぇ~

材料は、アンダギーミックス・卵 3-4個・サラダ油大さじ2 でつ。

さて作ろうと思ったら、肝心な卵と油がねぇ~ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
全然だみぢゃん!!!!!
慌てて朝早くに近くのセコマまで車を走らせました(爆

さいそに卵を泡立て器で軽くまぜて、粉を入れる。
こねたらピンポン玉クライテンに丸めると・・・書いてあったので言う事を聞くw

続きもよんぢゃって♪

2008/03/27
20:16
無性に

TS370783.JPGハヤシライスが食べたくなっちまったw

最近あまりにもネタが無さすぎだと、

ついつい食い物ブログになりがちなもんで。

(-公-、)

冷蔵庫の肉な在庫が牛でなく豚w

得意な舞茸もinして作るとこれまたうめぇ。

そすて我が家の米もいい具合にマッチングー♪

グゥグゥグゥグゥグゥーーーとエド晴美並みである(爆

うちの食い米はきらら397なんだけども、

こういうハヤシライスとかカレーとか相性抜群さ~。

自画自賛であろうと言われようが、やっぱしうめぇもんはうめぇ。

と、食いたいモン食えて満足なばんごふぁんでちたw

おわり。 (おまいは子供かっ!!!!!)

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

2008/03/24
20:41
いつ振り???

TS370780.JPGちさびさにこれを作ったよ。

ワタチの定番な 「きのこの醤油漬け」

今回はあくまでも自宅仕様だったので

ほんの少しの材料だったのさ。

ただしくじったのがよぉぉぉー

ぼへらっと買い物してたっけタケノコを忘れた。

・・・・・・・・・・・・・・(-公-、)

舞茸も入れちゃろって思ってたのに、

昨日まで冷蔵庫にあった舞茸が消えてる(爆

どこさいったんだ???

殺る前に殺られちゃいましたーだもーチクソ~!!!!!!!

またこれをきっかけにして、わさわさわさわさと大量に作る事になるかもしれんな。

そいや某添乗員さんにもいつだか頼まれて安請け合いしてたっけかw

忘れてるだろうから、言われるまでスルーしーとーこっと(((大爆笑)

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2008/03/07
13:16
偽つけ麺w

珍しく自宅に一人っきりになってまつ。

なんとまぁ~あずましいったらありゃしねーんだwww

我が家は大家族なので、大抵は誰かかれかが常駐しているのだ。

ひばばはディサービスへ出かけ、かーちゃんも病院と言う名の元に逃走(爆

ってな訳で、腹が減ったので先日お取り寄せしたこいつを出してみた。


63b03919jpeg 宮古島の塩を使ったマーメン。


一箱で4人分ってなってますが、こんな時でねーとまともに1人分なんぞあらたねぇ~

だがたかが自分だけの昼飯に、そんなに手間暇かけるなんぞ面倒くせぇ(爆

ったく、一人だとろくな事せんわ。

で、ひらめいちゃいました♪

THE 手抜き料理 を・・・ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

続きもよんぢゃって♪

2008/03/02
20:55
大好きオリエンタル

と、言う訳で今日はカリーを作りましたw

昨日からずっとカレーが食べたい病にかかってたからねぇ。

788d62b2jpegなんだかちさびさだったかもだ。

このオリエンタルマースカリーもこれで在庫切れ。

やばいな。

イオンに行ったら売ってるから、近々行こうかしら?

もしくはまぁたオリエンタルのサイトでも見るかな。

なんだかストックしておかないと落ち着かないんだよねー

あ・・・そういや某添乗員さんがまた沖縄行くんだった。

・・・・・・・(。≖‿≖)ニタァ♥

お土産せびるかな(((大爆笑)

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう、このルーの中にはご丁寧にチャッツネが入ってるんでつ。

続きもよんぢゃって♪