忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/19
11:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/15
07:43
うえすぎのポークチャップ

0e4aaa82.jpegかな~り久し振りに、永山にある 
「とんかつのうえすぎ」 に行ってきました。
居酒屋とんちゃんの真裏ぐらいにあるんだよねー。

最後にいつだったかも忘れるぐらい久し振りだったよ。
で、しょっちゅう行く訳でもないんでね?
いつも 「定休日だったらどうしよう」 って毎度思います(爆
いい加減におぼえとけ!って話かもしれん。
たまにそんな日にあたったりとかして、食べられずにガックリする事もあるんだよなぁw
もう既にこの看板を見ながら、頭の中は豚肉ワールドでいっぱいだよ。


一応メニウには目を通すものの・・・目的はこれしかありませんわw
やっぱし 「ポークチャップ」 だよ♪

7dbba467.jpeg2400a0fa.jpeg

最初に火がボーッっとついて出てくるんだけども、いっつも ( ̄0 ̄) オーって声出るんだよ。
そんでもって、なまらうめぇぇぇぇぇぇー。
めちゃめちゃ幸せになれるもんwwwww
このポークチャップはあくまでも単品なんで、注文する時にはご飯を言わないとダメなんだよね。
ハンバーグも前に食べた事あったけど、ワタシ的にはトンカツ定食もお勧めだな~。
やっぱ何がどうって、豚肉がうまい!
で、ポークチャップのタレもうまい!
すっかり満腹になって大満足だったわ♪

こやって書いてて、まぁた行きたくなっちゃったよ(爆
PR

2009/07/25
23:58
ルームでランチ

4a1e2887.jpeg


寒くなったり暑くなったりと、気温の変かが激しい北海道でつ。
そんな中、ふらりとホワイトルームへ昼飯を食いに行ってきましたわ。
暑がりなワタシはもちろんアイスコーシーw
飲んだらすぐにしっこ行きたくなるけど、今回はそーいや一度も便所行かなかったわ(爆


64e67107.jpeg


本日の目的は、マスターのカレーよ。
最近コレばっか頼んでるようなきがすっけど、オムポークカレーでつ。
今回は玉葱が添えてあって、これがまたうんまかったんだよね~♪
ハフハフ食べてたっけ、いつもの定連さんのMちゃんが来たり、
某添乗員さんがいらしたりと、いつもの時間が流れてましたわ。
また隙を見てルームへ行こうっとw
ぶへへへへへ

2009/02/03
08:09
梅光軒

いやぁ~久し振りにマーメン食べましたw
旭川の 「梅光軒」 に行ってきましたよ~。

daa974b9.jpeg

旭川への用事のルート上、一番近かった末広店に足を運びましたわ。
そういや、梅光軒自体初めて入るんだった(爆
場所とか名前とか知ってたクセして、なんで今まで行かなかったんだべ。
何せこの日もシバレテなまら寒かったからさ~
とっとと入って暖かいマーメンにありつきかたっかたのよねwww

続きもよんぢゃって♪

2009/01/25
20:28
とんかつの店うえすぎ

7632033a.jpeg

ひっさし振りに、旭川は永山駅近辺にある とんかつのうえすぎ に行ってこれたw
ここは豚肉がめちゃ旨いのよ。
いつもは ポークチャップ を目的にしてたけど、今回はちまうモノを狙ってたのね。
ばんごふぁん目がけて胃袋も調整して挑みましたよwww
(-ι_- ) クックック

続きもよんぢゃって♪

2008/12/08
23:43
ほっと一息~

aea70051.jpeg

お馴染みのホワイトルームですw
そういや最近結構通ってますな~。
行かなきゃずっと行かないのに、行き出すと続くんだよねぇ。
ワタシはこれを 「ルーム病」 と呼んでますが(爆
そして、珍しく(コラコラw)他にもお客さんがおったし。
ちゃんと喫茶店やってるんだーと、ちょっとだけ再確認しましたw
(* ̄m ̄)ププッ

さて、店内にちょっと変化あり。

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/11/21
07:40
テータイム

35c5852d.jpeg

ちょこっとルームへ行ってきました。
この時期になると日も短くなるんで、夕方になるとすぅぐ薄暗くなるんだよなー。
店内も間接照明でいい感じで、なんともまったりできるのもいいw
久し振りに馴染みな定連さんにも会って、くだらない話をしてましたわ。
くだらないって・・・ほぉんとくだらないんだよ(爆
e6da84dc.jpegさすがにこの日は寒かったので、アイスコーシーでなくってホットコーシーを飲みました。
ルームでちゃんと便所に行ったにも関わらず、帰り道でまぁた行きたくなったけど我慢してた(爆
コーシーとかお茶とかって利尿作用があるって言うけど、ワタシなんぞはすぐに反応しちまうんだよなぁ^^;
どうにかならんもんかね・・・(飲まなきゃいいwww)
またホッとしに、ルーム通いが密になりそうな感じがします。
あ、そういやマスター一昨日かな?誕生日だったそうで。
次行く時にはケェキでも持っていきましょうかねw

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/10/15
22:43
三浦商店の太巻き

DSC00080.JPG

私の子供の頃からのなつかしの味w
名寄市にある老舗、三浦商店の太巻きを久しぶりにゲットしました。

DSC00077.JPG名寄市西2条南6に位置するこの二条市場は、その昔には沢山の店がひしめきあって繁盛していたんだよなぁ~。
私が小学生レベルの頃なんで、恐らく・・・何十年前の話なんでしょうかねw(自爆)
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
それが今現在でも続けてやってるって事に感動~。
何の変哲もない太巻きに見えるかと思うけども、自分にとっては昔懐かしの味なんだよねぇ~
つい最近にもほしくて寄ってみた日があったんだが、その時には生憎のお休みで断念したのよ(涙
個人的なお気に入りはこの太巻きなんだが、これ以外にもお総菜が沢山あります。
すぐ目の前が病院なんで、きっと患者さんや職員さん・商店街も近いのでね~庶民の馴染みなお弁当屋さんとして今でもやってるんだろうな。
つか、なまらなつかすぃぃぃぃぃぃーーー
てな訳で、注文して待機中にパパラッチ開始。 (お客さんが私だけでドキドキしながらだったけどもwww)

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/08/31
18:02
フルーツ米ロール

a76e688f.jpeg大好きブラジル信者です(爆
こないだの大地ってプリンと一緒に、これもまた以前より気になっておったロールケェキもご購入。
フルーツ米ロール でつ。
確か一本が1200円だったべか。

こりがまたちょっと変わっててな?
生地に、もち米 うるち米 の米粉を100%使ってるんだよねぇ~。
つう事はだ。
米のお菓子だよwww
今や小麦粉なんかが値上がりしてるから、苦肉の策なのやもしれんが・・・でもちゃぁんと米粉でもケェキができるんだと感心しちゃったわー。
さすがはブラジルw(溺愛w)
もうプリンが旨いから、きっとケェキも旨いと。
たまたま店先には1本しかショーケースに並んでなかったけど、この時には2本ほしかったのよ。
したっけ、すぐに作ってくれてよかったわw
ぶへへへへへ

さてさて、早速切って食べましょうね~

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/08/29
23:49
なよろプリン 大地♪

d3da25d7.jpeg

またまた大好きな名寄のブラジルのプデングの登場でつw
こりゃ~ヤバイよ。
なまら旨い強者が登場しちゃったよ~。
 なよろプリン 大地   (380円也)
前から気になっておった7種類目のプデングなんだけどさ、とうとう食べる日がやって参りました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/08/28
23:11
マスターの

f9c4fe2c.jpeg

これ、だいぶ前にホワイトルームのマスターから譲ってもらった飾り物なんでつw
よくあるおもちゃの車があるんだけどもね?
それに細工しておされに工作してた時期があったんだよー。

349f5fcb.jpegもちろん、車以外がオリジナル。
ベースの木の板もオリジナルだったかな。
ちびっちゃくてめんこい木の人の傍らには、これまたちびっちゃいサーフボードがあるのよ。
ひっつけていたボンドが取れちゃって不安定だけどもさ~そっと置いておくだけなら問題ナッシング (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
最近は、こんな工作はしてないようだねw
なんしかマスターが作り出すものって、センスあっていいんだよ。
普段はアフォな事ばっか言うエロオヤヂだが、美的センスは抜群だと思われますw
なんだかんだ言いながら、長年大事にしてる一品ですわ♪


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/08/22
13:26
ブラジルの生キャラメル

b356473d.jpeg名寄なのにブラジルな喫茶店ですw
先日「なよろプリン」とかを紹介したと思うんだけども、こんなのも売ってたんだよ~
今や北海道土産でも有名になった、花畑牧場の生キャラメルに触発されたのかここにも生キャラメルってのがあったんだよねw
旨いものを食うには目が無い自分にとって、そらーもちろん迷わずにご購入(((大爆笑)
これだからいやしくて困るのよね~
いひひひひひひひひひ

ってか、生キャラメルってこれが始めて食べるのよ~一体どんなのか非常に楽しみで観察開始よwww

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/08/17
22:43
名寄のブラジル

5a8242f7.jpegワタシの実家の町に昔っからある喫茶店。
洋菓子&レストラン ブラジル 
へ行ってきました。
かれこれ何年振りになるんだろう?
ちょくちょく実家へは帰っているんだけども、なかなか足が運べなかったんだよねぇ。
青春時代には、こんなオサレな喫茶店へ行くのが楽しくてしゃーなかったんだわwww。
自分にとっては、とてもなつかしい場所よ。
今ではここで作っておる 「なよろプリン」 が有名になっていて、2006年プリン殿堂入りして以来は通販や北海道物産展などで人気があるのよね♪
少なからず故郷である名寄が知られて、個人的にも嬉しい限りですわー。
な訳で。
かつての級友と一緒にランチをしちゃいました♪
(-ι_- ) クックック

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/08/02
16:59
ルームるw

798decea.jpeg


いやぁ~これまたちさびさにルームったよ。
お馴染みの比布の喫茶店の 「ホワイトルーム」 へ寄れましたw
いつ振りだろ?って思い出すにも思い出せん。
隣に川端市場って野菜等の格安なお店があるので、その買い物がてらだったんだけどもさ~
買い物が本命なのか、ルームが本命なのかは突っ込まないように(爆
いひひひひひひ

21c22535.jpegお昼も近かったのもあったので、ランチも食べれたよ。
またしてもメニウに無いのを注文してしまったしw
ハンバーグカレーをね♪
いつぞやか?なんしかお昼のランチをやってたよなーなんてマスターに聞いてみたら・・・
「んなの、もう辞めたよ」 とあっさり切り捨てられた(((大爆笑)

その時のハンバーグを食いたかったので、無いの?と掛け合ったらやっぱりあった。
もうここでは何でもアリなんだよな~そんなとこも相変わらず。
おや?
ふと隣と見ると、これまたメニウに無い食べ物がありますな。
同じカレーだけども・・・・

続きもよんぢゃって♪

2008/07/19
23:38
いつ振りかのスタバ

44b42932jpegbcce22dcjpeg

先日、旭川医大へ行ってきました。
義妹の出産お見舞いで~だったんだけどもね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれてヨカッタわ♪
これでまた「おばちゃん」になってしまったが(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
そんな帰りに、医大中にできたスタバへ寄ったのさ。
以前よりここにあるって話しは聞いておった。
ま、話しさねー話し。
残念ながら自宅からも遠く、こんな機会でもなけりゃ~正直言ってここまでこんもwww
せっかく前に貰ったタンブラを持参しようと思っていたのにもかかわらず・・・・・忘れてしもうた^^;
まだ数回しか飲んだ事もないので、注文時もかなりのオドオド。
んで、この日は確か キャラメルマキアート を頼みました。
お持ち帰りのついでに、バルサミコチキンサンドイッチも選んでみたよ。
これまた始めて食べてみたんだが、結構腹持ちの良いおいちいサンドウィッチーでした♪
ってか、かなり嬉しくて半分テンション上がり気味だったもんでよ?
恐らく店員さんは迷惑してたやもしれませんな~。
あぁーおいちかったなぁー。
今度はイオンのスタバにいーこーぉーっとw
(って、なかなか行けんけど・・・>┼○ バタッ)

2008/06/28
17:34
イチゴ配達人inルーム

4e73ee8ajpeg


相変わらずケェキやコーシーがうんまいルームでつw
日中は暑いんで、本日はアイスコーシーにすますたよ。
こないだ行った時には、マンゴウケェキだったけども今回のはオレンジケェキだったな。
って言うか。
イチゴ配達人となって、ここで待ち合わせをしてたんでつね~。
忙しいので小一時間もおったか?おらんか?だったのよ。
ったく・・・時間がねぇ~(┰_┰)

続きもよんぢゃって♪