忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/19
11:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/17
07:55
沖縄手帳

7e232025.jpeg974083d0.jpeg

昨日かねやんから、来年の手帳が送られてきたんです。
これ普通の手帳でなくって、沖縄手帳なんだけどもね?
中には日の出・日の入、海の満ち引きから諸々・・・あちらの情報が沢山書いてあります。
これ見てるだけでも気分に浸れるんだよw
来年の表紙のデザインは赤のオビのと青のオビのと2パターン。
これまた素敵~

652c4af9.jpeg←ちなみにコレが、今年のと去年のヤツ。

もうこれをいつも送ってもらうようになってからは、
すっかり愛用しておりますわ。
サイズも丁度良いし、がさばらないし、使い勝手もいい♪
何かにつけ持ち歩いてφ(・_・”)メモメモしているので、ちょっとした記憶を蘇らすのにも一役かってます(老w
つうか、確実に北海道では手に入りませんな^^;
そんな貴重な手帳をありがとうございました~
o( _ _ )oペコッ

また大事に使わせてもらうね♪
PR

2009/09/16
00:40
サトウキビのおぢちゃんからw

何かが来ると予感してた今日一日。
夕方に宅急便が我が家に来て、荷物を見るや否や大興奮www
沖縄の かねやん からのサプライズだよ。
つい先日こっちからトウキビのサプライズをして、スタッフーがサトウキビと言い間違ってたらしいのねw
なので、すっかりうちではサトウキビのおぢさんになってますがな(爆

d80c8e65.jpeg !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

んもう、これだけで倒れるかと思ったよ(爆
かなりチサビサであるブル汁のアイスが・・・
キタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!!!!!
パッケージだけで逝っちゃいそうになったし、実に口にするのは何年振りか?って話だも。
血圧上がらずにはいられないってばさ。

早速ワクワクしながら開封してみたよん。

続きもよんぢゃって♪

2009/07/29
07:53
サプライズー♪

a8d69595.jpeg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
最近デコメにはまってる(?) keroちゃん からこんなうれちいサプライズがありました♪
まるで晩酌セットだよ~ぶへへへへへwww
神楽坂ビールに志村のタオル(爆 に、深谷ネギポテチとこれでもかっ!ってぐらいの駄菓子。
前に何度かチノコとかジャムとかを貢いだ時に使った瓶を、ちゃーんととっておいてくれててな、
これでまた再利用ができるってもんだよー。
今度チノコ作った時に入れてよと、無言のメッセージを感じましたが (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
うそうそw

08a4ea8c.jpeg2678307f.jpeg


届いてすぐにハイエナに狙われたのが、この珍しいネギポテチ。
ほんのり味噌味でこれまたうんまかったわー。
ってか、たちまちなくなって・・・さしん撮るので精一杯だったけど(爆
んで、駄菓子三昧の中にこんなまつかしぃーのも入ってたのね。
ようかいけむりだよwwwww
なにがどうって訳でないんだけど、この裏っかわに怪しい粘着物がひっついててよ、
それ指でつまんで揉むと怪しい煙が出るんだよな。
子供の頃にこれで(・∀・)ニヤニヤしてやったの思い出すw
オハツな神楽坂ビィルもキンキンに冷やしてから、こっそりと楽しむ予定でありんす。
keroちゃん、どうもありがとうね~♪
たのしんぢゃうよw

2009/07/03
07:04
油ソバ

もう少し前になっちまったけど、晴れておやぢ連合の仲間入りを果たした keroさん から
スンバラスィー貢ぎ物があったんですわwww(遅いよ^^;)
その存在すら知らなかった 油ソバ でつ。

812fc6b9.jpeg

北海道では普通のマーメンばっかしか食った事なかったんで、この油ソバってのに興味津々だったもー。
これって東京が発祥なんだろうかね?
いつだか何かの雑誌でさ、確かサッポコのどっかでも油ソバ食べれるとこあったって見たな。
その肝心のどっかをすっかり忘れてしまってると言う(爆
ダメだこりゃー。

ってな訳で開けてみましょうね~♪

続きもよんぢゃって♪

2009/07/01
23:10
地獄の池ラー(爆

先日、皆さんお馴染みの池ちゃんから手作りのラー油を頂きました。
その名も 池ラー
こないだその本人の記事に 作り方レシピ も載ってたり、
それに反応した もう一人のおやぢ仲間 も興味津々にしておったようでw
さぁみなたん、よぉーく見て下さいな。
この透かした断層が非常にヤヴァスです(爆


3c9ae62e.jpeg5c6be97f.jpeg


池ちゃんに「ここがポイントポーズ」を決めてもらいましたが、
ワタシのさしんの腕が悪く最悪なシャッターチャンスになってしまった事をお詫び申し上げます(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
自称爽やかメンズも台無しですな~www
ぶあははははははは

せっかくなので、味見をばーと晩ご飯を餃子にしました。

続きもよんぢゃって♪

2009/05/25
00:21
くるくまテーシャッツ

2d71063f.jpeg


ちょっち前になるけども、いつもお世話になっている仲善さんのカフェくるくまで
テーシャッツが出たからさ~商品といっそに注文してたんだよ。
色は赤・水色・緑・黒の4種類。
ちょっくらこれを着て野良仕事しながら宣伝しましょうね~w
んでもまだ新しいから、仕事におろすのもったいないんだけど。
( ̄-  ̄ ) ンー


d1da75eb.jpegとか言いながら・・・

着てみた(爆

しかも、後ろ撮りって非常にムズカスィー。

田植えも終わってほっと一息ついてるけんども、
まだやる事が次から次へとありんす。
ってか、その前にストレス発散してぇぇえーーー

2009/03/31
08:48
かめぇ~なサプライズ

37ef7b21.jpeg


おばぁがかめぇ~って言ってるw
こんな面白い葉書と一緒に、Yoo からサプライズがありました。
何の前ぶれもなかったから、まぢでぼっくりしたわ~
相変わらず我が家の人達はだ、荷物=何かいいモノ と思ってるみたいです(爆
またしてもデカイ箱でやってきた小包を、ワクワクしながら開けてみたよ。
ぶへへへへ

続きもよんぢゃって♪

2009/02/16
23:51
逆チョコ

7ac2f331.jpeg


こんなに沢山のチョコ貰っちゃったw
ぶへへへへへ
今うわさの逆チョコか?(違
なぁ~んて、愛ラヴYooからなんですけどね。
(。▰ˇ∀ˇ▰。)ニヒヒ

って言うか、チョコも去ることながら・・・ほんとの本命はこいつなんでつわ。
荷物が届いてぼっくらこき麻呂だったもんねーwww

続きもよんぢゃって♪

2009/01/23
00:17
マブヤーグッツ

ca766cab.jpeg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつもお世話になっている、愛ラヴYooからマブヤーグッツが届きましたw
ホッキャイドウでは琉神マブヤーは放映されてないのよ。
ユーチューブなんかで見れたりもするけど、知る人ぞ知るマブヤーですもんね。
そんなレアモンな、ちんすこうのお菓子が入ったカード付きのやつと~なんとストラップが!(興奮)

20ed9eab.jpegΣ(◕ω◕ノ)ノ!! おぉ!
こんなん何処にもないYoowww
もったいなくて開封できん。
よぉく探してきてくれたわな~
めっちゃ嬉しいし。
でへへへへへへ

本当はもう一個本命が梱包されておりましたが、
それは・・・

続きもよんぢゃって♪

2008/11/14
07:19
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

4a14d802.jpeg

Σ(◕ω◕ノ)ノ!! おぉ!
北海道で、「ニライカナイからやってきた魂の戦士 琉神マブヤー」が見れるとなwww
これは沖縄限定でやってるヒーローモノで、こちらでは放映されてません。
ってな訳で、Yooレンタルショップ(?)よりお取り寄せ(爆
ついに動いてる映像を確認する時がやってきちゃいました
ぶへへへへへへ

bc658f6c.jpegどうやらこの話の中で、沖縄のお菓子であるちんびんが出てくるそうで。
こっちではすぐに食べる事ができないんで、ちんびんミックスの粉も同封してくれたのよねぇ~♪
混ぜて焼くだけなんで、モグモグとやりながらマブヤー鑑賞をしてみましょう。
息子と一緒にマブヤー談義に花を咲かせようと思ってるけど、きっとガッコなんかでこの話をしたかて誰も解らないであろう(爆
・・・・・マニアックすぎてwwwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ともあれ、すっかりサプライズされちゃって嬉しさ倍増だわ。
Yooありがとうねん

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/11/02
00:42
琉神マブヤ

これまた嬉しいサプライズが
先日、月島おやぢ飲みで会えなかった『みゆき』さんから、沖縄土産がわざわざ送られてきたんです。
ちょうど入れ違いになっちゃったんだよね~
そんな彼女から、これこそレアな『琉神マブヤー』なちんすこうが
こちら北海道では、どうやら放映されていない番組みたい。
以前にラブリーYooんとこの記事にあったので、ちょっと気になってはいたのだ。
なので思わずコレ見た時には吹き出しちゃってさ~www
ぶあはははははははは

はるばるホッキャイドウまで、お土産ありがとうございました

みゆきさん、沢山きちょう米食べてね


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
















2008/10/29
09:33
おやぢ月島其の2

fe3bc376.jpeg

うぅ・・・非情にも書いてた記事が消えた・・・(┰_┰)気を取り直して、やり直しだわ(涙)

いやぁ~空の上ってちれいだねw
普段あまり飛行機に乗らない自分にとっては、こういう風景はたまりませんなぁ。
田舎モノ万歳ってヤツっすか? (σⒾˇ∀ˇⒾ)σィエア
ここが一体何処なのか、ワタシにはさっぱりわかりま千円(((大爆笑)
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン としてるうちに、あっちゅう間に着いちゃうからしこーきって早いねw

さて、ボチボチ続きをいっちゃいますか。

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/10/26
23:18
おやぢ月島其の1

e8d7ee75.jpegこの度、沖縄から かねやん が上京するのに合わせて、二年振りにワタシも上京して参りました。
いつも仲良くさせてもらっている、おやぢ連合の方々のお顔を久し振りに拝見しようとも思いましてね?
今まで頑張った自分へのご褒美と、自分への誕生日プレゼンツも兼ねて決行したのさ(爆
一言でいったら、なまら楽しかったw(幸)
ってな訳で、まずは朝一のフライトに間に合うべく旭川空港へ行きました。
ご存じの通り、今の北海道は  です。
冬でなくって 秋 なんですw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
お馴染みの外気温計は「13.1℃」を示しておりました。
ワタシ的には快適温度♪
これぞまさしく、道産子体質の典型ですな(爆

やぶからぼうではありますが、東京珍道中の始まりでやんすwww

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/10/24
22:58
柴又タンブラ

DSC00153.JPGDSC00155.JPG

以前、ぴ から誕生日に頂いたスタバ柴又バージョンのタンブラーでつ。
情緒豊かな下町である 「柴又」 の写真を様々に加工して作られたオジジナルなんだけどもさ~実はまだもったいなくて使ってません(爆
改めて、このさしん一個一個の風景を自分の目で見てこようと思います♪
寅さんの銅像触りたいw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/10/12
22:29
貢ぎモノw

7e693426.jpeg先だって告知はあったものの、いつもお世話になっちょる paradice_surferさんこと  から荷物がきました。
こないだ晴れて24歳になった(嘘w)誕生日プレゼンツとの事。
こうやってド田舎な野郎にまで心遣いしてもらって、本当に嬉しい限りですわ♪
そして更に笑ったのが 「壊すなよ」 と注意書きがあった。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(((大爆笑)
そこまでクラッシャーではないので、多分・・・心配は無いと思います。
中を開けたてまず目に飛び込んだのが、柴又ハイカラ横丁のレトロな袋でまずしびれましたも。
さてさて、本当の中身はなんでしょうね~♪

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪