忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
02:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/22
22:53
黒枝豆

3c1ab260.jpeg昨日に引き続き、サプライズの記事をw
pockyさん から最初に送られてきたのはこれだったのよ。
ワタシ的には初体験な 「丹波の黒枝豆」 
を頂きました。
今までなんとなぁ~く聞いた事はあったんだけども、こやって実際に目にしたり口にしたりあするのは初めてだったのさw
こりゃ~嬉しいサプライズだわ~(幸)
なまら小躍りしちゃったもんねーだwww
我が家でも普通に枝豆を自家用で栽培はしてるんだけども、丹波の黒枝豆ってのはそうそう手に入らないしね。
一体どんなんだか、家族で興味津々で見入ってたも(爆
ご丁寧に作り方も袋に書いてあったので、知ってはいるけど早速食べる為に調理に取りかかりました。
いひひひひひひひ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪




3dbb4f0e.jpeg

送ってきてくれたのは生だったので、当然の如く手でちぎります。
豆の実が大きくって、作りながら 「こりゃ~食べるのが楽しみだ」 とほくそ笑んでたしw
黒枝豆ってゆーぐらいだから、もしかして実って黒いのか?って思ってさ~
一個だけさやを破って覗いてみた(爆
あくまでも枝豆で食べる状態なんで、この時点で黒い訳があるまい。
解ってるんだけども見たかったんだわwww

f8f29238.jpeg

枝からむしった後に、丁寧に水洗いをしてからさ~表面についているうぶ毛ってゆーんかな?
そいつを取る為に塩をぶっかけてこするんだよね。
これ生の枝豆を湯がく前の下準備では基本中の基本よ。
知ってるか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
その後に大きい鍋に水を張って、更に塩をぶっこんで豆が好みの固さになるまで茹でる。
そったらみるみる真っ青なちれいな色になってきて、益々食欲がそそられるんだよねぇ~♪
もう~待ちきれない。。。

64579a70.jpeg

そうやってるうちにできましたw
待ちきれないとか言いながら、ちょっと油断しちゃってさー若干茹ですぎてしまったのが残念(涙
水で冷やしてまた塩ぶっかけて、お酒のアテに家族みんなで頂きましたも。
こりゃ~うめぇなw

9af37b53.jpeg思ってたとーりで、やっぱ実がでっかくて食べ応えが十分あったねぇ。
ハイエナも珍しいもんだからって、たかるたかるwww
当然のようにあっちゅう間に完食(爆
ありがたみがあるのか否か・・・それは不明。
ちょうど近所に用事があったので、ほんの一回分ではあるけどもお裾分けをしてみました。
なしてかいっつもこんなタイミングでお裾分けができるんだよなぁ~喜んでくれたかなぁ~。
おいちいモノは、みんなで分けて食べるともっとおいしくなるからさ♪

1792d51f.jpegこれと同じ日に、時間差で昨日書いたグリコグッツがきてたんだよね。
お礼のメールをした時に、また何か来るよと予告は受けていたけどさw
まさか同じ日に来るとは思っていなかったも。
ピンコーン♪って玄関のチャイムが鳴ったら、なまら走ってお出迎えをしてしまった(爆
はいはいはいはい~って、すげぇ変な人だったと思われる。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
いひひひひひひひ

その中身はこんなんでしたw

807108b3.jpeg

自分で作るビスコのお菓子に、グリコのシュールなランナーキーホルダ。
それにちょっとギャグった薬の袋風な駄菓子www
ガスデター10にアスカラCだってよ(爆
これは速攻息子に奪われてしまったけど、どうやら中身はガムだったみたい。
ビリビリ破かれて、すぐさま無惨な姿になってちまいました。
〓■●_ パタッ
どれもこれも嬉しいモノばっかりでさ~ほぉんとありがとうございましたぁぁぁぁ。
ワタシもまたサプライズを企んぢゃおーっと。
(-ι_- ) クックック
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年10月22日 水 23:22:09

全国どこだって枝豆は売っているし珍しくないと思われるかなと
1キロしか送らなかったけれど、喜んでもらえたので来年はもうちょっと
どっさり送るわね~^^
やっぱ、丹波の黒枝豆は美味しいです。
なんだ、枝豆の茹で具合を写真付きで解説、御料理教室みたいなブロクになってるね(爆)
アスカラCとか笑けたけど、中身は不味いフーセンガムだったわ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
何処でも枝豆って売ってるかもしれんが、
普段は手軽な冷食か、夏場は自宅で栽培してるんでそうそう買わないのさw
でも、今回の丹波の黒枝豆には大興奮しました(爆
もう~嬉しくってさ、作る手際のいいったらなかったもwww
おいしいモノを教えてくれて、秀樹感激バーモンドカレーだわ♪(違

あのフーセンガムさ、息子が大喜びで食べてたぞw
うんもすんもなく破かれたし。
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほんと、どうもありがとうね♪
2008/10/22 23:31

無題
2008年10月23日 木 00:08:41

そっかぁ。

チミの家のチャイム

チンコ~ン♪

って鳴るんか。

多分、壊れてるぞ(爆



我が家は チンポ~ン♪

(以下自主規制)




って39歳で、こんなの書き込んで良いんだろか?w

Re:無題【管理人:きちょう】
ぎゃははははははははははははははは
ダミダ~夜中に一人で大爆笑しちゃったんでないのよ(爆
チンコ~ンもチンポ~ンもどっちも壊れてるつーの。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そういう自分も3○歳で、アホな事ばっか言いまくりなんですけどw



見捨てないでよ(爆
2008/10/23 00:15

無題
2008年10月23日 木 06:54:44

丹波の黒豆!!!あれはマジ( ゚Д゚)ウマーよな♪

久し振りに食べたくなったなぁーっと(笑)めっちゃおもろい(爆)

ビール欲しくなったわ朝から・・・(´゚艸゚)∴ブッ(爆)

池っち、疲れてるんだねwww

Re:無題【管理人:きちょう】
おぉ、なぉ食べた事あるんか~。
ワシこれ初めてでさ、ちょっと感動しちゃった訳♪
ほぉんと兵庫の方に足向けて寝られないわwww

ってか、池ちゃんの「チンポーン」はねーよな(爆
アハ八ノヽノヽノ \ / \/ \
2008/10/24 23:37

無題
2008年10月23日 木 10:04:36

おはようございます。

丹波の黒豆なら知ってますけれど、

黒枝豆は初めて知りました。

Re:無題【管理人:きちょう】
きっとさぁ~?
この枝豆がもっと成長すると真っ黒くなるんかなって。
普通の大豆でも、早く収穫すれば枝豆として食べれるのもあるしね。
これなかなか大粒でおいちかったよw
王子も今度食べてみてね(笑
2008/10/24 23:38

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら