忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/10/18
19:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04
01:29
ちょっと聞いて~

931f3701.jpeg

我が家の愛猫の『ヨモ』です。
元々はひーばーちゃんが飼ってたんだけども、なんぢゃかんぢゃでうちにやってきました。
ひーじーちゃんが亡くなってから、一人では寂しいだろうってかーちゃん(旦那の母)が貰い受けてきました。
その後に月日が経ち、猫共々うちに来ました。
今ではケアハウスに入居してるひーばーちゃんだけど、このヨモだけは飼い続けてます。
人間も動物もまぁ多い我が家なんだけど、このヨモが引き金になってワタシの悩みが勃発したんだよねぇ。
こんなん、正直ブログに書くべきか?って思ってはみたけど、
どーにもこーにもはけ口が見つからなく、ちょっとたまには聞いてほしいなぁってカタカタしてみた^^;
本当は他にも書きたい記事があったんだけど、ちょっとその前にコレでいってみようって思いましてね。
あぁ、どう考えてもくっだらねぇ~よって。

そう思うけど、聞いておくんなまし。


(長文だよ(;-_-) =3 フゥ)


 

PR

続きもよんぢゃって♪

2009/10/29
23:58
飯炊きババ

少しの間だけど、ちょっとばかし更新が滞ってましたが、相変わらずの毎日を過ごしております。
一年の集大成の稲刈りも終わって、その後かたづけとかやってはいました。
ほぉーんとつくづく思うけど、なしてこうなんぼでもやる事ってあるんでしょうね?
まぢで雪降るまでの勝負ってカンジだよ(爆
キリがないわ~>┼○ バタッ
んで微妙に脱力感もありつつ、日々の生活に流されていたのが現状かな^^;

そんな中でも毎日毎日開けても暮れても、いちおーこれでも主婦なんでさ?
せっせと飯炊きはせなならんのよね。
食わせてもらってる以上、これもワタシの仕事だわな~。
(でも、おやぢとほぼ同じように肉体労働もしてたけど(#`-_ゝ-)ピキ


551e89a4.jpeg


そしてコレ、息子のベントです。
以前にもどっかで書いたかと思うが、この町には給食ってのが存在しないのよ。
なので平日はいっつも朝起き抜けに台所へ直行し・・・いや、まず直行するのは便所だった(((大爆笑)
毎朝15分以内位でいかに素早く手抜きしつつ(コラ)、美味しそうに見える出来映えにするかなのさ。
んもう頭は朝からフル回転だよー。
んだから、これも日々の積み重ねでね?
出来る時にちょっとづつ、自己流なぁ~んちゃって冷凍食品を作っておくのよw
なるべく金かけず手間かけるの。
これにより、起き抜け15分でちゃっちゃと仕上げる早さを身につけました( ̄▽ ̄)V
息子のベントは6年間・旦那のベントもあったので、ほぼケコーンしてからずっとこんな感じだったかもしれん。

おまけに置かれてる立場が、農家の嫁であり本家の嫁。
ことあるイベントごとに自宅にて開催される為に、普段以上に本領を発揮せなならん。
決める時に決めればいいんよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなもん始めっから出来た訳でないんだわ。
必要に迫られ誰にも助けてもらえる状況でない上、努力せざるを得ない結果・・・
出来るようになっただけ~凸(-_-メ)
元々は実家におった頃なんぞ、ほぼ上げ膳据え膳でまともに飯なんぞ作った事なかったからね。
自分のベントですらなまら要領悪すぎで、こったらもんに一時間???のヘッポコでしたから(爆
今考えただけでも、ほぉーんとアホだと思うもんw>自分がなw

そんな半分ヘッポコが入ってる、初初しい頃の失敗談を思い出した!

続きもよんぢゃって♪