忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/28
18:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/02
20:55
大好きオリエンタル

と、言う訳で今日はカリーを作りましたw

昨日からずっとカレーが食べたい病にかかってたからねぇ。

788d62b2jpegなんだかちさびさだったかもだ。

このオリエンタルマースカリーもこれで在庫切れ。

やばいな。

イオンに行ったら売ってるから、近々行こうかしら?

もしくはまぁたオリエンタルのサイトでも見るかな。

なんだかストックしておかないと落ち着かないんだよねー

あ・・・そういや某添乗員さんがまた沖縄行くんだった。

・・・・・・・(。≖‿≖)ニタァ♥

お土産せびるかな(((大爆笑)

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう、このルーの中にはご丁寧にチャッツネが入ってるんでつ。



我が家では他の料理の隠し味なんかに使うので、

でかい瓶でストックしてるんだわ~

pr_others_004.jpg ← これだよん♪

そんでも今回はルーのヤツに5㌘の小さい一回分があったのでこっちは使わなかったけど。

材料を炒めてからこのマースチャツネをinして煮込むんだよ。

これが無いとオリエンタルカリーとは言えないしwww

なして 「マース(MARS)」 か?ってーと、この頭文字をとってたんだよね~

M → mango   A → apple   R → raisin   S →  spice

この外箱にあるマース坊やを切り取って、添付されてるはがきで送ると

抽選でこんなのも当たるんだよね~

632b9183jpeg以前にオリエンタルのTBキャンペーンで大当たりした

マース坊やの置物といっそにさしん撮ったw

このビカビカと光った金のスプーンだよ。

他にもキーホルダーとかバンダナとかもあるけども、

私はやっぱしこのスプーンがほすぃw

家族の人数分を揃えると考えれば、

やっぱし6本はいるもな~

近々ためてあるマース坊やを貼って送ってみねばだみだな。

(-ι_- ) クックック

ってな訳で、イモ無し玉葱無しと言う、かなりインチキな出来上がりになってしまったが

なんだか鶏肉がよかったのか?

そりとも更なる隠し味で使ったAランチソウスがよかったのか?

自分で言うのもなんだけども、なまら旨かったのよねwww

dac9f6e3jpeg イヤン、ボケてるし(((大爆笑)

冷蔵庫にあるもんなんでも入れたから、えのきまであるw

そんでもキノコとカレーってなんだか相性が抜群なんだよねー

恐らく本日作った残りは、我が家の黄レンジャー共が食い尽くす予定だわ。

まず二日はもたないもん^^;

やっぱし北海道米ってカレーとめちゃめちゃ合うわwww

あーおいちかったでつ♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年03月02日 日 23:46:19

某添乗員って・・・俺の事かな?

って昨年、沖縄添乗は3回しか行ってないし『名ばかり添乗員』になりつつあるけども(爆

3月中旬迄待てるんだったら買ってきちゃるわー。

もう暫し待ちなさい♪

Re:無題【管理人:きちょう】
>某添乗員って・・・俺の事かな?


イヤン、わかっちゃったかな?(大爆笑
ぶあはははははははは
だってさ~いつも「ちょっとそこまで♪」的な感覚でしょっちゅう行ってるべやw
それならお取り寄せするより、直接チミにお願いした方が早いんだもw

ってな訳で、次回の土産はオリエンタルをよろちくびwww
ちゃんと正座して待ってますがなw(嘘
2008/03/04 10:42

無題
2008年03月03日 月 08:07:52

おはー

近所にマースカレーがたんと売ってる店あるで。

そう、柴又ハイカラ横丁や。

昨日も行って縞馬で、柴又もっこりを買ってきたw

チャツネはさすがになかったな・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
あそこの柴又ハイカラ横町。
なまら行ってみてーんだよなw
すんげぇ面白そうなモノがてんこ盛り子ちゃんでありそうだし。
見るからに昭和のかほりがプンプンするもんねwww

柴又もっこりもウケタけど(爆
一時、まりもっこりにはまった時期あったがよー
今ではすっかり熱も冷めてしまったよwww
2008/03/04 10:47

無題
2008年03月03日 月 08:38:22

おはようございます。

きちょうさんの、二日連続のカレーに、

すっかり食べたくなりました。

今夜はどんちゃんがカレーにするそうです(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
もうね~自分で暗示かけちゃったもな(爆

和可奈のカレー見てからと言うもの、くいてぇくいてぇってずっと思ってた。
たまたま外食できんかったから、自宅で実現しちゃったと言う。
世は満足ぢゃ(爆

んで、結局どんちゃんカレー作ってくれたんかい???
2008/03/04 10:46

無題
2008年03月03日 月 08:46:33


Σ( ̄□ ̄;おぉ!!
玉葱無しのカリー…
…最高っすね!!

つか、このレトロチックなキャラクターに見覚えが…(-"-;)

なんかかなりムカーシに見たような記憶があるですよ。
実家の食器棚の引き出しにこんなスプーンがあったよーな…無かったよーな…

Re:無題【管理人:きちょう】
玉葱が無いカリーは邪道だわ(爆

出来上がってから「何か足りないね?」って思っておったら、
在庫あるにも関わらず入れ忘れちゃったんだよねw
このマースカレーは名古屋で作られているみたい。
でも、沖縄に売ってるんだよw
北海道にはあまり定番になってないので、イオンとかにたまに置いてあるのは発見したのさ。


もし、オリエンタル坊やのスプーン使ってなかったら・・・クレよwww
2008/03/04 10:49

無題
2008年03月03日 月 10:01:03

食欲全然ないんだけど、このカレーは食べたい・・・(笑)

今週久し振りにカレー作ろうかな。その前に体調直さなくては・・・。

食べて(  )ノ_...オエェ...はイヤだ(爆)

こんなに治りの悪い風邪初めてよ・・・。
痩せるんだったらいいんだけども(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

Re:無題【管理人:きちょう】
だいぶ良くなってきたかーい?

ほんとなぉは風邪っぴきちゃんだわな(爆
やっぱし腹出して寝てたんだろw
ぶあはははははははは
食欲無くてもカレーならなんか入るような気がしないかい?

早く元気になれよ~♪
2008/03/04 10:51

無題
2008年03月03日 月 13:53:42

オリエンタルマースカレーってジャスコに売ってるんですか~??!!!

めっちゃ、走って買ってきて食べてみたいです


札幌ジャスコに売ってますかね~??

それより、きのこカレー生まれてこの方やったことないんですけども、おいしそうですね~☆★

私個人的には「なすび」が好きですねッ♪

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそそそ。
私さ~通販でしか買えないって思っておったらさ、
たまたまイオンに置いてあったのめっけたんだよ。
旭川とかではこのオリエンタルってメジャーでないから、ほとんどスーパーには無いのよね。
イオンの普通な食品売り場でなくって、なんか。。。ほら。。。テナントっぽい別な店にあったんだわ。
レトルトのもあったのでたまに気が向いたら買ってくるんよw

きのこカレーもうんまいから、今度やってごらん♪
2008/03/04 10:54

無題
2008年03月03日 月 21:18:02

♪オォ~リエンタルカレェ~!
って曲懐かしいよなぁ~

カレーといえばこれ!
40年前からデザイン変わってないもんなぁ~
このBOXに写っている子供も今はもうおやぢ顔になってるだろうなぁ~
その子の今の顔でオリエンタルカレーの箱作って欲しいもんですw

誰も買わないか(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
こっちぢゃCM入らないもなwww
そもそもオリエンタルがメジャーでないしねぇ~。

このレトロなパッケージがそそるのよ。
逆にそんなおやぢになった特別パッケージなオリエンタルがほしいぐらいだも(爆
私なら絶対に買う。

今度悪戯な自己満足で加工処理で遊んでみっかなw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/03/04 21:58

無題
2008年03月03日 月 22:02:06

しーチャンが幼稚部のときのお泊り会でさ、カレーを大量に作るんだよ。
でも、適当な主婦が集まって、作るから適当カレーなんだよ。
なかなかうまいんだけどね、
で、このときに初めて「チャツネ」という存在を知った。
ふつーにスーパーで売ってるんだもんね~。


我が家は、パパが超辛口で姫たちが甘口なので
鍋2つです。ワタシは半分半分で食べてるけど。

Re:無題【管理人:きちょう】
やったやったー。
幼稚園時代なお泊まり会でのカレーw
ちょうど私さ~役員やってたから、仕切ながら頑張ったも(爆
チャツネは昔から知ってたんだよねぇ。
最初はなんだこれ?って思ったけど、いい隠し味にもってこいで重宝するんさ。

我が家ではほとんど辛口食べられないから、せいぜい中辛だわー
本当は超辛までいかんくても、もうちょっと甘口から脱出したいんだがな^^;
2008/03/04 22:01

無題
2008年03月03日 月 23:10:16

お久しぶりでーす。

ちょっとご無沙汰してたらオリエンタルカレー食べてるし(笑)
しかもすあま家では絶対ありえないえのき入れてるんだね。
きのこ入りカレー、憧れるわ。
相方がきのこ食べらればな。
きのこがっつり入った炊き込みご飯、ぺペロンチーノ、きのこ汁食べられるのにな。
あいちゃんマンの里には香りがないけどうまいきのこってないかな?
エリンギみたいな。あやつエリンギとしいたけしか食べられないからさ~

Re:無題【管理人:きちょう】
おっ!
フカーツのすあまちゃんの登場ね♪
ようこそいらったいまてーwww

このオリエンタル。
結構ちさびさに作ったのよね~
きのこカリーはかなり前からやってたんだよ。
何せ「きのこの里愛別」だかんね(爆
今回の具にはなかったけども、これになめこば入れたっけうまいのよw
相方ちゃんはきのこ全部ダミかと思ったら、エリンギ・椎茸は大丈夫だったんかー
2008/03/04 22:15

無題
2008年03月03日 月 23:53:21

ワタスもイオンで買ったでつ!

隠し味「チャツネ」ていうんだ。

沖縄じゃ、「チョッツネ」 だったりちて・・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ほら、やっぱしイオンにあったでそ?w
このカリーを作る時のコツ。
水分はかなり少なめにしてからルー入れるんだよ。
逆に水とか牛乳なんかで伸ばすクライテンが丁度良いんだって♪


つうーか、チョッツネ(((大爆笑)
具志堅なまら吹き出したわwww
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/03/04 22:17

無題
2008年03月04日 火 13:50:43

最近、マースカレーのゴールデンって言うのがあって
早速、作ってみたのよ。
これが又、バリウマだったのよww

そうそう、私もこの金のスプーンやっと当たったよw

Re:無題【管理人:きちょう】
なぁに???
マースカリーゴールデンって?
ちょっとオリエンタルのサイト探してみようかしらw
どんな味なんだか食べてみたいしな~♪

あの外箱のヤツ貼って応募したのね。
私もとっとと出してみるかな。

いひひひひひひひひひ
2008/03/04 22:26

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら