忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
00:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/24
20:41
いつ振り???

TS370780.JPGちさびさにこれを作ったよ。

ワタチの定番な 「きのこの醤油漬け」

今回はあくまでも自宅仕様だったので

ほんの少しの材料だったのさ。

ただしくじったのがよぉぉぉー

ぼへらっと買い物してたっけタケノコを忘れた。

・・・・・・・・・・・・・・(-公-、)

舞茸も入れちゃろって思ってたのに、

昨日まで冷蔵庫にあった舞茸が消えてる(爆

どこさいったんだ???

殺る前に殺られちゃいましたーだもーチクソ~!!!!!!!

またこれをきっかけにして、わさわさわさわさと大量に作る事になるかもしれんな。

そいや某添乗員さんにもいつだか頼まれて安請け合いしてたっけかw

忘れてるだろうから、言われるまでスルーしーとーこっと(((大爆笑)

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年03月24日 月 22:27:33

久し振りに食べたくなってきたわ!!!w

某添乗員・・・スルーでwワタシによろちくび(:.;゚;ж;゚;.:)ブッwww

Re:無題【管理人:きちょう】
でそwww

そーいやめんみさんはとっくの間に品切れになったか?(爆
無くなるわな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
また大量生産してチマチマと希望者に送りかけるべか。
めんみもいるなら、特大ペットのおくったるでw

ってか、今日農協でお買い物したっけ野菜のイキ悪かったんだよー
週明けだから売れなかったんだべか(爆
数日後に仕入れした頃に再チャレンヂして買い出し行こうと思ったもん。

ま、待ってなさいwww
2008/03/24 22:48

無題
2008年03月24日 月 23:11:38

めんみって北海道だけだって知らなかったさ。
つーか、めんみはお助けアイテムだよ。
もうなんでもこい。だね。
隠し味がめんみな人は多いはず。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
私もさぁ~ブログやるまで限定品ってちらなかったのよ(爆
昔っから普通にあったから、てっきり内地にもあるかと思ってたもん。
ちなみにテンヨのビミサンも限定品だってのが解った。
マナちゃんの言う通り、絶対に皆使ってるよなwww
まぢ万能調味料だもんね♪
ぶへへへへへへw
2008/03/25 11:43

無題
2008年03月25日 火 00:45:42

「きのこの醤油漬け」希望www

スルーしないってーのwww

あのぅ、瓶お渡ししましょうか?(爆

よろちくぅぅぅ♪

Re:無題【管理人:きちょう】
あいや~
この記事見てしまったか(爆
余計な事かかなきゃよかったぞな・・・w
ちと後悔しつつも実は「また追加でお願いね♪」の台詞は忘れてなかったのだ。
籾撒き前には作ってあげるから、ほしいだけの瓶を一回持ってこいよ?
どうせ出張とか多いんだろうから、いっぺんに沢山はあげないけど(爆

ったく~しょうがないなぁw
2008/03/25 11:46

無題
2008年03月25日 火 08:00:44

おはようございます。

先日どんちゃんが、まねして作ったのですけれど、

しょっぱくて食べられませんでした(笑)

また食べたいな。。。

Re:無題【管理人:きちょう】
おっ、どんちゃん作ってみたんだ!
一番さいそはねー分量の加減が解らないので大抵しくじるのよ(爆
実際ワタスもそうだったしね~
で、やってくうちに自分好みの味加減に到達するんだわw
逆にしょっぱくなったんなら、具足して量増やせばおまさるかもよ?
もしくは、大根おろしとかにまぜて味伸ばすとか応用できる。

こりがなー普通のノーマル醤油だとちょっとうまくないんだよwww
2008/03/25 11:49

無題
2008年03月25日 火 08:31:36

私も希望します。ほしいな~


何かあなたの希望の品と交換って?どう・・・

お菓子でもおかずでも・・・なんでもいいよぉ

また、お菓子つくりに目覚めて馬鹿みたいに作っているんだわ(泣

早く寝れったなってな・・・

ちょっと!風呂いくぞ~(笑


Re:無題【管理人:きちょう】
おっと、いつの間に米がwww
これ見る前から、ちょっとだけお裾分けで持参するつもりでちた。
ひょっとちて以心伝心?w
イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ(壊

おく玉の手作りなら、菓子でもおかずでも何でもウェルカムだよ。
よだれ垂らして待っててもいいかな?(爆
ちょっとさーいい加減に睡眠とった方がいいってばw


死ぬぞ?wwwww
2008/03/25 11:51

無題
2008年03月25日 火 09:01:05

まぢでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

めんみは今半分くらいwww

もう料理とかに作ってるもwwww

それで気付いたけどしょっぱめやん???
目分量を少し減らしたらぐぅぐぅぐぅ~でした(爆)

待ってますwwwハンコを持って玄関で毎日待ってます(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
もう無いんかと思ったら、半分残ってるのねw
結構色んな料理にこのめんみは使えるんだわ~
隠し味でもメインでも何でも濃いだしな。
確かにこれはちょっぱいんだよー。

つうか、グゥグゥグゥって(爆
あのエド晴美ってもこりゃまた強烈なキャラだわな。
やっぱお笑いって最高だねwww
2008/03/25 11:55

無題
2008年03月25日 火 11:11:08

アカン・・・

これ見てたら腹が鳴ってきたw

ハンコ携えて待ってていいか(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぎゃははははははは
そう言うと思ったわ(爆

その代わり、島らっきょがほすぃな~
で、酢漬け作ってマースカレー作ってきのこ作って送り返すのかwwwww
なんだか割にあわなくね???(爆

ま、それでもいっかw
2008/03/25 11:58

無題
2008年03月25日 火 16:21:19

こういうの大好き~~~♪
温泉とかに売ってるやつもついつい買ってしまうわ。
手作りならオイシイだろうね。
謎の南国じゃ食べられまへんで。
酒のつまみに最高だじぇ。
きちょうに出会えてよかったわ。。。←モールス信号送信(笑)

謎の南国で待機中。ぶはは


Re:無題【管理人:きちょう】
自分で言うのもなんだけど、こいつは旨いわよwww
市販のヤツとは全然ちまって好きなように作ってるからさ。
謎の南国だと、ちのことかなさそうよね。
今度こっちにはいつ帰ってくるの?
せめてその時であれば渡せるのにねー
私の寄贈品ってほとんどがナマモノの近いやつばっかだから、鮮度が命なんだよwww
2008/03/28 08:41

無題
2008年03月25日 火 16:54:16

だは!
きちょうんちも聞きしに勝る「争奪戦」激しいのぉ~ww

うちらも「シュークリーム」や美味そうなスナック菓子なんか「あっ!」と言わない前にもうどこかに消えてるんだもんなぁ~(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
基本的にあけてすぐ食べられるモノから順番に消えていきまつ(爆
なのに何度も冷蔵庫を開け閉めする家族。
憎たらしいから何か手を加えないと食べられないモノばっか買ってくるのよw
前にカップマーメン1箱とかあったらさ~あれって12個とか入ってるしょ?
ひどい時なら一日で空っぽになったことあったでwww
最悪だわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/03/28 08:43

無題
2008年03月25日 火 16:57:23

おおーー(^o^)
おおおーーー(@_@)

おかぁ 玄関とか! ハンコ持って 待てないから≧∀≦

知念郵便局の窓口に立っておくねwwww

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかぁウケルwww
知念郵便局で待ってるんか(爆
その姿を想像しただけで腹よぢれそうになるわ~
ちょっとこのキノコ作らないとダメみたいな雰囲気になってきたな。
どんだけ作れば皆に行き渡るんだべか・・・w
職人並みに大量生産してやってみっかなwwwww
2008/03/28 08:45

無題
2008年03月26日 水 09:00:50

むむ、食べたい。
あつあつご飯のお供にぜひ~って感じ

Re:無題【管理人:きちょう】
あっ。
そーいえば、すあまちゃんにはまだあげた事なかったかもだ(爆
今度はチミを最優先して送る事にするわ~
(-ι_- ) クックック
相方ちゃんはちのこ嫌いみたいだから、単なる嫌がらせになりかねんねw
そんでも独り占めできるからいっか♪
ぶへへへへへへへ。

ま、待っててちょんまげー
2008/03/28 08:46

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら