忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/18
23:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29
13:32
紅芋アンダギー

TS3709060016.JPG


ったく、いそがすぃーのによくやるわwww>自分
ハウス管理の合間をぬって、前から作ってやれって思っておったのだ。
コレコレ、紅芋アンダギーミックスを頂いてたのよねぇ~

材料は、アンダギーミックス・卵 3-4個・サラダ油大さじ2 でつ。

さて作ろうと思ったら、肝心な卵と油がねぇ~ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
全然だみぢゃん!!!!!
慌てて朝早くに近くのセコマまで車を走らせました(爆

さいそに卵を泡立て器で軽くまぜて、粉を入れる。
こねたらピンポン玉クライテンに丸めると・・・書いてあったので言う事を聞くw

TS370907.JPG こんなんでイインスカ???

なんしか初めてな試みなのもあって、かなーり試行錯誤してまつ。
手にひっついてぜんぜん丸けられんから、手に油付けてやっとこさ小分けしたよ。
卵ば入れすぎたけ?こんなんでいいんけ?
( ̄-  ̄ ) ンー

TS370908.JPG アップで見ると紫が綺麗だよ♪

丸っこくして置いても、ゆるいせいなのか重力に負けてべらーーっとなる(爆
まるで気の緩んだ乳みてーだしwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんな風に思うのは、恐らく自分だけだろうなー。
いひひひひw

TS370910.JPG 油で揚げてるちう。

ケチケチなんで (つーか、油があんまし無かった^^;) ちびっこい鍋でやったのよ。
だいたい150℃程度の温度で8分とかってなってるけど、
どうやら火加減もなまらインチキでやっとるからさ~すぐ焦げてきやがる。
ピンポン玉って言う目安を間違えて丸くしたようだwww
こりだからおおざっぱは困るんだよね~

と、慌てふためいてやってるうちになんとか終了♪♪♪


TS370912.JPG


それっぽくなってよかった・・・・・・ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年04月29日 火 14:17:00

お~、うまそ~。空港で買ったのがあまってるんだが、いらねか?(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
なかなか旨そうでそ?www
作った行程がどうであれ、終わりよければすべて良しだわ(爆
イヒヒヒヒw

ってか、余ってるからクレるってかw


ならいらないw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/04/30 13:24

無題
2008年04月29日 火 15:37:20

揚げる前のてかりがなんとも言えませんな(笑)
でも揚げたらうまそうやん~

Re:無題【管理人:きちょう】
テカリなwwwwww

もう油ひっつけないと手にひっつくからよ?
手だけギトギトで油屋みたくなってた(((大爆笑)
今はなき極楽とんぼの油屋を連想してちまいまちたw

そんでもさ~こんなもん?
まぢ、こんなもん?ってずっと独り言いいながらやってたのさー。
なんとか仕上がりはそれらしくなってホッとしたわいw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/04/30 13:26

無題
2008年04月29日 火 23:37:08

お!

美味しそうじゃんww

我が家も作るんだけど、イマイチうまくいかないんよー。

油多く無いと無理なんだろうか?

って菓子作る男ってどーっすか?(バク

Re:無題【管理人:きちょう】
おお?
池ちゃんもアンダギー作るんだw
そういや前に、お菓子作りするんだよー♪ってシンジラレナイ事言ってたもんね(((大爆笑)
今度多めに作って、ワタスに御馳走してくれよ♪
愛別で待ってるから、配達キボwwwww

池ちゃんて、案外可愛いとこあったのねー (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/04/30 13:27

無題
2008年04月30日 水 00:31:28

をぉ〜!うまくできてるじゃない(*^^*)
ちゃんと割れ目も入ってるし、アンダギーだよ(^^)v
あぁ〜〜〜、ほいひほぉ〜〜(* ̄∇ ̄*)
胃痛のくせにさー、食欲はあるもんだからやっかいだ(-_-;)
イマイチ本調子にはなれないんだけど、食べたいものは食べたい・・・
ダメだってば・・・
お腹空いた・・・

  • 北の森ガーデン愛Yoo者
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
実はちょっと焦がしたのもあるんだよ(((大爆笑)
必死になって焦げるの阻止してたけど、間に合わないのもあったwww
そんでも作って家族に出したら、おいちいって食べておったわ。
そらーすぐ食えるんなら、何でも旨いわな(爆

まだ以前に頂いた粉があるんで、折り見て再チャレンヂをもくろんでおりまつ。
作ったらリベンジとしてブログネタにするさねwww


今度は胃にやさすぃそーなモノでも送りましょうかね~♪

(-ι_- ) クックック
2008/04/30 13:39

無題
2008年04月30日 水 09:20:25

w(゚o゚)w オォ- うまそう!!!てかおれ、まだ作ったことないで(爆)
池っちが作ってるのに・・・(笑)どんだけーーーーwww

てか昨日メルしましたとおり土産託したのでよろしっくwww
期限もあるので・・・どうやら、10日までっぽいのでw
それまで池っちと逢引きできることを祈る(爆)

んで池っちが今度きちょう連れて大阪来るって言うから
待ってるよwww
池っちは宿できちょうはおれんちにщ(゚д゚щ)カモーンwww
そしたら節約できるばい(爆)ギャハハハハ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
あんだよーw
あんだけ沖縄ラヴなのに作った事ねーんか(爆
ぼっくらこいただよwww

つうか、なぉ。
串カツ食わせろw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
さしんだけで味しねーんだけども(((大爆笑)
ぶあははははははは
そんでもってお土産もあるのね?
(。≖‿≖)ニタァ♥
帰ってくる頃にちょっとメルでもして、土産ゲッツに行きましょうね~♪
なまら楽しみにして待ってるわwww
もしや・・・アルコホル?w(だからちまうってw)


やー、大阪も行きたい(願
2008/04/30 13:42

無題
2008年04月30日 水 09:21:27

おはようございます。

へーなかなか上手く出来ましたね。。。

こんど作って送ってくださいな(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
亀レススマソ^^;

食った事はあったが、作るのは初挑戦だったんだよなー
まぢでこんなもんかと格闘したけど、食ったらあんだぎーだった(爆

>こんど作って送ってくださいな

ってw
自分で作って下さい(((大爆笑)
2008/05/07 12:30

無題
2008年04月30日 水 09:40:02

おはようございます♪

この紅芋じゃないサーターアンダギーミックスわたしも、友達から沖縄のお土産でもらいました♪

紅芋もあるんですね~

てか、これめちゃくちゃおいしかったの覚えてます♪

あ~また食べたくなってきました

Re:無題【管理人:きちょう】
ワタスもあんだぎーの入門編はノーマルのヤツでしたw
あ、ちまうな。
ゴーヤとかぼちゃ味のも食べたことあったわー
結構色んな種類の味があってさ~なかなかアンダギーも奥が深いのよw

たださー単体では喉つまりしそうなんで、飲み物がお供にほしいわ。
にうにうとかすげー合うしwww
2008/05/07 12:32

無題
2008年04月30日 水 10:39:06

手作りパン(素)があるのだけどね。
姫たちと作ろうと思って、買ったつもりなのね。
でも面倒で、なかなか作ってないの。
つーか、邪魔者(あんチャン)が昼寝したときを狙っているのだが、休みの日
なかなか寝ないんだよね~。

Re:無題【管理人:きちょう】
おぉ。
手作りパンの素かー。
それもいいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

その昔に、アフォみてーにパン作りにハマッタのさ。
もちろん強力粉から初めてベーキングパウダーとかも入れちゃう本格的なヤツwww
いっつも思い立つのが夜中なんで、変な時間にパンのかほりが充満してた(((大爆笑)

今ぢゃもう面倒くさくて買ってばっかだよwww
2008/05/07 12:34

無題
2008年05月02日 金 09:03:42

フェイントでこちらからコメ書きます(笑)
わたくしも某添乗員さんにお土産託しましたんでご査収の程よろちくびWW

現在ちょいとトラブってるんで当分ブログ更新が途絶えるかもです。
事情は某添乗員さんもよくご存知でありますWW

まったく女ってヤツぁ 面倒臭いっすなぁ?

そりではまた。

あ、この沖縄団子(爆)うまそーっすねー。
作り方簡単やったら僕も一度チャレンジしてみまっさ~♪


Re:無題【管理人:きちょう】
先日はどうもありがとうございましたー
ペコリ(o_ _)o))

諸々の話しは某添乗員さんから聞きましたよ。
まぁ、そういう自分も一応は女ですが思う事は人それぞれちまうしねー
そこそこの家庭の事情ってのもあるだろうし、何とも言えない感じでつわ^^;

遅れたけども一応ブログにて土産紹介しましたよ♪
2008/05/07 12:36

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら