忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
05:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/27
23:17
米ピッツァ

先日頂いた 「Aランチソウス」 を使ってこんな事をやってみた。

生地を米にしてやった 米ピザ でつw

TS370683.JPG

ってか、パンが無かったので苦肉の策とも言えますが何か?w

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR

続きもよんぢゃって♪

2008/02/20
22:49
北海道限定調味料♪

TS370661.JPG以前にも紹介すますたキノコの醤油漬けですが、

こいつを作るには欠かせない調味料があるんすわ。

今まで試行錯誤で何度もやったけど、

ノーマルの醤油では味が足らない。

一般的なめんつゆでもやったけど何かちまう^^;

味が足りないからって他にも調合したけど

やっぱし何かちまうってんで・・・たどり着いたのが

キッコーマンで出している商品の 「めんみ」 なんでつよ♪

ちなみにキノコの醤油漬けのレシピは前の記事に出ていまつ。

こちらw → http://kicyou108.blog.shinobi.jp/Entry/525/

続きもよんぢゃって♪

2008/02/07
00:00
第二弾。

あの・・・・・

またやる気ですか?(((大爆笑)

TS370666.JPG


デタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

続きもよんぢゃって♪

2008/02/02
23:58
大量なキノコの醤油漬け

以前ここでも紹介しました、オヂヂナルなキノコの醤油漬け。

今回またちさびさに作りましたよw

某知人に頼まれてたんだけども、なかなかタイミングが合わなくてやっとこさだったわ。

これは 「さぁ!作るぞ!」って思わないと手がかけられないんすわ。

作り方はこちらを参考に♪ → http://kicyou108.blog.shinobi.jp/Entry/525/

ってか、今までで一番大量に作ったかもしれんわ~

だって、材料だけでこんなにですも (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

TS370658.JPG ヒドイwww

おまいは何か商売でもしてんのか?ってなぐれーな量だわな(爆

したって、インスタントコーシーの業務用(250㌘)の瓶の大きさで4本ほどほしいってリクエストがあってさ~

それをどう考えたかてこのぐらいは用意せんと間に合わないのよ。

もちろん地元で還元するが如く、地元の農協でお買い物。

えのきなんぞ棚から全て無くなったしw

大人買いもいいとこで次の日にぼっくらこいちゃっただろうな~>店舗の人

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

続きもよんぢゃって♪

2008/01/05
21:34
歴代オードボー

年末年始は忙しいもんだわな~^^;

ブログのアップばかりで、全然レスができてないと言う状況だったもんねぇ。

さっき部落の新年会があって、地元の 「協和温泉」 から帰ってきたとこだし。

終始食って飲んでの毎日で、体重も増えまくりで大変な事になっとった(爆

毎年2日か3日くらいに親族の顔合わせと言うか、そういうのをやってまつ。

我が家は本家だってのもあって、どうしても人が集まる機会が多いのよ。

そんなんいちいち既製品を買っておったら金がもったいないので、嫁にきてからは手作りに徹してる訳で。

そうやってっと年々エスカレートしていくんだよなwww

で、今年のごっぞはこちら。

P1010278.JPG

相変わらずすげーわwww(自分でゆーなっちゅうの (-_-)ボソ)

急遽ごふぁんが間に合わなくて、当日に巻き寿司等を調達に走りました。

ちなみにこれを約10人ちょっとでたいらげる予定で準備してます。

来年の事も考えて、さしんに納めておくのが習慣になってもうた。

さて、個別に見てみましょうか♪

続きもよんぢゃって♪

2007/12/18
21:06
北海道でタコライス。

先日、沖縄へ行った際にmotobuさんから頂いたお土産。

オキハム タコライスでつ。

http://joycart4.net/okiham/detail.php?seq=47&kw=&Joycartokiham=4e401f2c5f390a105f1cc61c651e84f0

47_1_l.jpg

 このオキハムシリーズ。

 以前におやぢな方々からの貢ぎ物の中で

 タコハッシュ とか じゅーしーの素 なんかで注目しとったw

 こりがまた結構旨かったからよ~

 しかも今回頂いたヤツは大きい箱のだったから

 そらーもう嬉しくてなwww

 先日にちょっと時間が無い時にささーっと作ってみたんよ。

 全部乗っけちゃうだけで非常に簡単なんさ。

 

息子にはホットソースは恐らく辛いと思ったので、ケチャップを代用してみた。

その代わりに自分は2人分のソウスをぶっかけて食ったけどよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

TS370566.JPG

相変わらずさしんが下手クソだよ・・・(┰_┰)

うぅぅ。

ごふぁんと野菜といっぺんに食べられていいよな~こいつ。

まぁたよ?タコミートとレタスとソウスが良く合うんだよwww

と言う訳で、あっという間に完食。

今度イオンにでも散策しにいって、タコミートをゲットしてこよーっと。

いひひひひひひw

2007/11/18
00:03
パロマソゥスでお好み焼き♪

TS370361.JPGとうとう日の目を見る時がやってきましたぁぁぁ

先日、ま~ちゃんから頂いた大阪の

「パロマソース」 でつ。

今日もだみ、また今日もだみ・・・だったんだよなー

うち米屋だから、いっつもご飯あるからさぁ~

そんでも絶対にやってやろうと、頃合いを見計らってた。

なので、とろろ芋とキャベツはいつもスタンバってたんだわw

ぜってぇにお好み焼きする時にはでつね?

タネにとろろ芋はinするのが常識。(いつから?w)

市販のお好み焼きの粉では満足できねーんだも。

芋いれねーと旨くねーって(爆

とまぁ、自分だけの決まり事でやってるだけなんだがなー (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

でもってさ、具作っていざ焼いたよ。

早く焼けろっ! (-_-メ

そうやってるうちに、できちゃったもんねーーーーーだw

TS370362.JPG キタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!!!!!

ゐやーん、パロマソゥスうまうまで ウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマwww

いっつもはさ~オタフクとか品切れん時にはブルドックとか使用してたけんども

こいつはちまうねーうめー♪

ねろっとしてて(ソースだから当たり前w)だからってくどくなくて、甘くなくけど濃厚でみたいな。

他の料理の隠し味にもかなり使えそうでいいかも。

また作ってくっちゃおーっとwww

すごいいきほひで使っちゃったら、今度はま~ちゃんに発注して大人買いさせてもらおうかな?(爆

いやぁ~旨かったっす♪

2007/11/16
01:00
お手製 キノコの醤油漬け

ワタシの住む町は、「きのこの里 あいべつ」 と言うキャッチフレーズがあるw

舞茸・しめじ・なめこ・しいたけ・えのき が特産なのよ。

我が家は農家なので、さすがにきのこは栽培してないし。

たまにご近所から頂いたりとかもするんだが、大抵は買ってくるわなー

そこでだ。

こいつは約一年振りクライテンにやったかもしれないわぁ。

近所のおばさんに教えてもらったのがきっかけで作るようになった醤油漬け。

ふと思い立って夜にやっちゃいましたわ(爆

TS370358.JPG

と、言う訳でー材料はこちらでつ♪

えのき ・ しめじ ・ しいたけ ・ なめこ 。

歯ごたえと彩りを出すのに、 たけのこ(細いヤツ) ・ 人参 ・ わらび 。

保存料は使わないので、防腐剤代わりと風味を出す為に 生しょうが 。

さしんには写ってないけんども、普通の醤油でなくて めんみ or ビミサン を使うんだよねー

ダシとかそういう面倒なのを一気に解決してくれる、味のついた調味料さw

さて、作成開始♪

続き いってみよー (-ι_- ) クックック

2007/11/04
22:41
なぁんちゃってハヤシライス

CA6LUEPL.jpgこないだの池ちゃんのブログ見てたっけ

すんげぇハヤシライスが食べたい病にかかり、

速攻昼飯に作ったわw

そりが更に余ったのでワンプレートでごまかして

定食屋さん風にのっけちゃいましたわ。

本来は「牛肉」でチャレンジするもんだが

生憎、冷蔵庫の中には品切れ^^;

ちょっと太めのソーセージがあったのでそれにしたわ。

ほんとは 「オムハヤシ」 とかでもかなり旨そうなんだけどもさぁ~

卵が危うい状況だったので断念したがw

ま、あれだよ。

カレーもいいけど、ハヤシもね♪って感じですな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ