忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
13:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/24
09:54
漬け物。

56d15b64.jpeg

我が家の家庭菜園でなっておる胡瓜なんですが、あまりにも大量で困ったので・・・
久しぶりに 「胡瓜の焼酎漬け」 ってのを作ってみました。
しかも合計5㌔をねwwwww
酒を入れるからって全然アルコホルの味なんぞしないんだけども、漬かるのが早くなるんだよなー。
単純に塩と砂糖と焼酎だけなんだが、これまた配分の塩梅が難しい^^;
一応はちゃんと計量してやってみたけど、ちょっとだけ甘かったわ。
そんでもボリボリとおやつ感覚で食べまくりなんで、気が付けばあんだけあった胡瓜が底をついてきてる。

だんだんと漬け物なんぞに手を出してきて・・・すっかりババだな(爆

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月24日 日 11:11:15

おはようございます。

きゅうりって、どんどんと食べてしまいますね。。。

わたしは「ぬか漬け」が好きですw

無題
2008年08月24日 日 18:16:39

キュウリのつけもは、我が家ではみ~んな大好き!
手軽にできて、ホントおやつ感覚で食べれちゃいますもんね。

よし、今日はキュウリの浅漬け食べよ~っと!

無題
2008年08月24日 日 18:37:07

いいじゃーん。
漬物大好き。
実家や相方の実家に行くと漬物が沢山あるからがんがん食べてきます。食べるの専門だから。
すあまの実家では両親がいずしを作るので、親から作れるようになればいいのにとよく言われるんだけど、いまだに習ってないわー
きちょうさんはいずしも作る?

無題
2008年08月24日 日 22:28:06

俺も「漬物全般」好きだよー。

1コだけ苦手なのが
「ニシン漬け」。

食べなれたら美味しいんだろうけどねー。

無題
2008年08月25日 月 10:10:16

いいじゃん~♪おいしそう(笑)

あたすは浅漬けだな(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(笑)

てか焼酎漬けって食べたことないわー。どんな味するんやろ??

無題
2008年08月25日 月 18:37:32

本当にうまそうです 

今度ヨーグルト8 大五郎2  で試してみて

作り方はおんなじです 糠もヨウグルトも 同じ乳酸菌です

美味しい 漬物できますよ 我が家の定番です

無題
2008年08月25日 月 22:10:04

きゅうりの焼酎漬け?
きちょうサン!
ォイラにとっては、щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶなんですが・・・

てか、焼酎飲んぢまうもwww
塩と砂糖と焼酎て・・・砂糖?

食ってみてぇ~(泣

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら