忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/04
14:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/16
10:27
通りすがり

昨日なんだけども、ちょっとぼっくりした事がありました。

タイトルの如く「通りすがり」なんだがさ~
珍しく知らない人がうちの便所を借りにきたのよ。
見た感じは20代っぽい、普通のおにーちゃん。
しかも、この 糸色 女子 言周な北海道の真冬徒歩でwwwww
はっきり言って・・・

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

どうしたの???

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR

続きもよんぢゃって♪

2008/12/12
01:27
言い間違え

今日と言うが昨日だわなー。
なんとも赤っ恥な出来事がありました(爆

皆さん、電話で「言い間違い」って少なからずした事ってありますよね?

まだ声のみで相手の顔が見えないだけ救われる部分はある。
それにしても恥ずかしいのは、この上ないと言うwww
なんでかねーって腹がよじれたお話しをば。

(-ι_- ) クックック

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/12/10
23:21
あんぱん。

ffb8b542.jpeg

ご近所のしいたけ屋さんから、時々頂くお裾分け。
通常の数倍あるであろう巨大椎茸(爆
比較対象に、普通のを右側に置いてみたのでわかるよね~
これを我が家では、なんでか 「あんぱん」と呼んでます。
理由は単純でさ~そのまんま (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

09604ae1.jpeg中心を切ってみるとこんな感じ。
なまら分厚いのよー。
これがまた、旨いんだわwww
もちろん普通では味わえません。
(。▰ˇ∀ˇ▰。)ニヒヒ
チノコの里に住んでおったら、たまにこうやっていい事もありますわ♪
ぶへへへへへへ
 
e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/11/22
14:08
成功か?

食べるのは好きなんでバクバクいっちゃうんだけども、
今までは浅漬け程度しかやった事がなかったのさね~。
何を仕込んでたかとゆーと、ちょっと珍しい?トマトのお漬け物よ。
真っ赤になったのでなくって青いのでやります。

adc07e01.jpeg

お味噌に粕・ザラメを混ぜて漬け込む。
塩梅はもちろんだいたいの分量を教えてもらってやりました。
この手のモンって、ほぉーんと難しいんだよな~^^;
恐る恐る味見をしてみたら・・・不味くはなかったよ(爆
ちょっと見た感じの色味が悪いけど、味噌粕ったらこんなモンだろ。
しっかし。。。
こゆたぐいにまで手を出すようになったってことはさ~
やっぱ年取ったんだなwwwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/11/19
00:01
愛用品

ea2df32d.jpeg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これ、カワイイでしょー。
意思の弱さからやめられないのヤニケースとして愛用しています。
大好きな沖縄のめんこい柄で、持ち歩くだけでニンマリしてるのよ(爆
なかなかそう簡単に行けない分、せめて身の回りだけでも染まりたくてねぇ。
ぶへへへへへ
そして、なるだけ汚さないようにと大事にしております。
とか書いてるうちに、しっこしたくなってきたしwww
膀胱リトルのヤクルトレディだから、しゃーないかー 
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

やべー。

もぐすぜ(とっととイケヨ)
 

e2e3e173.gif ←水分を取り出すと、頻尿で落ち着き無くなるワタシにワン栗ック(爆
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/11/16
23:41
宅配

e3006e0a.jpeg


我が家からシーデーなどをレンタルしに行こうと思うと、旭川へ行かなきゃ店がありません(爆
実家の町へおった頃には、スイスイとすぐ近くにあったので不便ではなかったのよ。
返しに行く日にちのプレッシャーと、おっくうさが手伝って以前よりネットの宅配レンタルを狙っておりましたw
如何なもんか?と数日ちらほらと調べておったけど、やっとこさここまでこぎつけたし。
まずは息子のリクエストを優先して、アニメモノを選んでみましたよ。
申し込んでから三日目には、この田舎にブツが届いてたもんな~早いねwww
便利なのはいいけんども・・・・

益々、寒さと共に インドア生活 に拍車がかかりそうなんですが?

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

2008/11/15
00:00
ちょろちょろ

11月も中盤に差し掛かってきましたね。
もたくさしてたら、あっちゅう間に年が暮れるわな。
と、同時に年賀状でつよ~奥さんwww

0bee4d77.jpeg毎年、年賀状仕様のイラストの雑誌をゲッツしてるんだけどもさ~どうやら来年は 「丑年」 だよねぇ。
とうとう自分の年女ともオサラバだわw
中身を軽くと見てみたら、ちょっとくすぐるパーツをめっけた。

 52c74982.jpeg 牛の顔ハメ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

と、期待に前を膨らませて(違)どれにしようか暫く悩むんだよね。
んでんでーまだ時間あるよと油断してたっけさ~暮れギリギリになるのさ。
全くもって学習能力ナッシングwww

ってか、これよか前に 肝心の年賀状 が揃ってない!
(郵便局イケヨ (-_-)ボソ)

〓■●_ パタッ

こりゃ~やっぱし出来上がりは当分先ですな(爆

2008/11/11
00:24
あたりめ

d3df5eaa.jpeg

最近ハマっているもの。
そいつは「あたりめ」なんでつwww
普通にセブンチレブンで売ってるんですが、よっちゃん食品ってとこのあたりめを食べ続けてます(爆
なんだかさ~赤塚不二雄シリーズのパッケージでいいのさ。
ダメオヤヂとかおそ松君とか、これまたなつかしのキャラだしね。
ってか・・・そもそも顎が丈夫でない方なのに、あんまし食べ杉るとカクカクしてくるんだよ。
気のせいか? (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
そう思いながら既に4個目(((大爆笑)

イカ臭かったりしてwwwwww
 
e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/11/10
08:26
自画自賛

9f3659c3.jpeg

先日、実家で食べたご飯
もちろん我が家のお米を食べてもらってるんだけども、これは 「ななつぼし」 なんですわ。
自分でゆーのも何だけどもさ~これがまたうめぇのなんのって(爆
実家では電気釜でなくってガス釜で炊いてます。
やっぱしガスで炊くと旨さ倍増でご飯がススム君でしたもん
しかも、明太子とのコラボがたまりませんでしたわwww
他のおかずそっちのけで、ガバガバ逝っちゃいましたね 
ぶへへへへへへへへ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/11/07
23:53
珍しく

我が家の愛猫の『ヨモ』と一緒に布団へw
さすがに天気も悪くて寒いから、寄り添っていると暖かい。
まぁた勝手に独り言オンパレードで溺愛してるも(爆)
んも~ラボラボなんだから
いいでしょうwww



と、思ってたら逃げられた(悲)

そんなツレナイ態度が好きなんだが




2008/11/06
22:53
ザラメをこよなく愛する

ちょっと久し振りに我が家のオモシロ話をw
ぶへへへへ。
私的には遠慮したいなぁ~って言う感じなんですけどね?
ご存じの通り(?)うちは6人家族なんですわ。
決して子だくさんって訳では無く、ほとんどが大人の割合を占めている(((大爆笑)
私・旦那・息子・じじ(旦那の父)・ばば(旦那の母)・ひばば(ばばのババ)、
おまけに眉毛犬コロン(♂)とヨモギ猫のよも(♀)とまぁ・・・
口だらけ なんですわwwwwww(エンゲル係数高し)
そんなツワモノの一人である「じじ」にクローズアップしてみました。

で、なしてザラメをこよなく愛してるかと言うと・・・・
 
e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/11/05
22:59
ジャージィ

6316c70c.jpeg


いやぁ~ひっさしぶりにジャージってのを買いました(爆
秋を過ぎるとガッコ絡みのミニバレーがあるんだわ。
ここ暫くスポーツとは離れておったけども、活動が鈍くなる冬にちょっとでも体を動かそうと。
ヘッポコなくせして、まずはジャージかな?(。≖‿≖)ニタァ♥と思って。
そもそも体がデカイんで、動くだけでオーバーアクションになるのよねwww
普段が田舎で隔離されてるんで、たまには市街の人達と交流せんと忘れ去られてしまうわな。
その前に・・・恐らく筋肉痛との戦いになると思われますが。
〓■●_ パタッ

なんでも中途半端だけども、いちおーミニバレーはできるんでつ。(説得力ゼロw)

(。▰ˇ∀ˇ▰。)ニヒヒ


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/11/04
00:00
こんなとこに

05d8ac8f.jpeg

北海道の和寒町でみかけたんだが、めんこいハロウィンを想像させるカボチャの提灯を発見。
人通りもほとんどない暗闇な交差点に、ひっそりと浮かび上がって目をひかれたのよねぇ~。
確かこの町って、かぼちゃが名産だったはず。
あ、あとキャベツもだったわ。
恐らくそれにちなんでだとは思うけどねー。
おやおや?
裏っちょにも顔がありますがな。

続きもよんぢゃって♪

2008/11/03
02:07
ちと

失敗したかも
三発…いや、散髪しに行ってきましたがね
痛みまくりで恥ずかしいぐれ~やばかったのでね、ばっつり切りました。
やっぱ、もちっと長い方がいいよ(涙)


おせーつうのw





2008/11/01
08:27
長いよなぁ~

とうとう初雪も降ってしまったホッキャイドウ。
嫌でも段々と身にしみるほど寒くなっていってますわ^^;
いくら暑いのが苦手と言う自分にとっても、やっぱり寒いモンは寒い。
そんなとこもってきて、ずっと大事に風邪を持ってます。
かれこれ引き続けてなんぼになるんだろ?
10日できかんぐれーだろうなぁ・・・(涙
だがしかーし、農家の仕事ってのは根雪になるまで続くのよ。
なんじゃかんじゃとやる事ってあるんだよなぁ~。
無理を押して外仕事をしてたんだけども、いくらモコモコな格好してても寒いわ。
だりーだのへったくれだのって、結局は自己管理なんで休ませてもらえないしよ^^;
鬼 ーーーーーーーーって思っても、やっぱしやるしかない。
〓■●_ パタッ

なのに、こんなしておだってるから治らないのか?

続きもよんぢゃって♪