忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/09/22
18:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/16
10:27
通りすがり

昨日なんだけども、ちょっとぼっくりした事がありました。

タイトルの如く「通りすがり」なんだがさ~
珍しく知らない人がうちの便所を借りにきたのよ。
見た感じは20代っぽい、普通のおにーちゃん。
しかも、この 糸色 女子 言周な北海道の真冬徒歩でwwwww
はっきり言って・・・

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

どうしたの???

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

ちなみに我が家の目の前は国道です。

9f6a2087.jpeg

今ではこのさしんよか、もっと雪が積もっていい感じで冬になってますw
そして人通りよか、確実に車の行き来が激しいのね。
決して都会でもなく明らかに田舎なんで、人が歩いている事が少ないぐらいだし。
近所の人とかね~夏になると自転車で旅をしている若者なんかが通り過ぎる程度だも。

たまたま用事を足して自宅に戻ってきたら、いきなり暗闇から声をかけられてぼっくししたそうで(爆
北海道では夕方も5時になると、辺りは真っ暗になるんだよ。
そんなとこから知らない人が出てくるもの、そらー驚くわなw
しかも大抵は車で移動ってのがこっちでの常なんで、その車も無いのがまず不思議。
んで、何かと思ったら 「お腹が痛いので、すみませんがトイレかしてもらえますか?」 と。
訳のわからぬまま、とりあえず家に入った瞬間にワタシが何気にしっこしようと思って茶の間の戸を開けたらそれに出くわしたのさね~。
( ‥) ン?お客さんなんか?と聞いたところ、通りすがりとのこと。
まずここで 「(゜_。)? 」だよなwwwww
なんだか訳解らなくなって、したかった自分のしっこが引っ込んでいったもん(((大爆笑)
んでんで、そのにーちゃんが安堵の顔しながら用足している間に質問攻めw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
その短時間で解った事がこちら。


大阪から来たらしい。

いつ来たのかは不明。聞けなかった^^;


歩いて移動してる。

って事は、旭川空港から全て徒歩???
ひょっとしたら船で来たなら、函館から徒歩???
金はあるのか???
謎は深まるばかり。


雪が凄いので、どっかでスノトレ(靴)を買った。

あぁ、靴を買う金はあったんか(爆
ちょっと安心。


さし当たりの目的地は、隣町の上川まで行く事。

明らかにアテのない旅が伺える。
上川までは20㌔ぐらいあるんかな~遠いぞ。
こったら暗くなってから、しかも歩きで上川まで行くのは無謀とも言えるわ。
せめて汽車で行けよと思ったけど、やっぱし言えないw


ジーンズの中には、股引(ズボン下)を履いてるのでそう寒くはない。

でも震えてたwww
本人曰く、歩いていると体は温かいんで問題ないと。
そして徒歩で移動の割には、ダウンジャケットにジーンズ、そして短靴。
大丈夫かよ~


北海道の冬の厳しさは体験済みなんでよく解ってる。

( ̄д ̄) エー
それって、今現在にその厳しさを体験したので言ってるのか?(爆
どう見てもやせ我慢の強がりな台詞にしかとれんわ。


ほどなくして便所から出てきました。
すげぇ~気になるけど、だからってジロジロも見れないしでも気になるwww
旦那と少し玄関先で話しをしていたのを耳ダンボにして聞いたさ~(コラコラ)

この日はちょうど夜に家族で出かける用事があったので、引き留める訳にもいかなかったんだよな~
冷たいようだけどもお帰り下さいだったもん。
んで、途中でまたお腹が痛くなった時用にトイレットペーパーを分けてほしいと言われておった。
しかも100円で(爆
さすがにそこまで鬼でないんで、もちろん差し上げたんだけどもさ。
ひとまず・・・あと2~3㌔行ったらセーコーマート(コンビニ)があるので、そこで一度コーヒーでも飲みながら暖を取りつつ作戦立てたらいいとアドバイスしていましたわ。
これが精一杯でしたw

そうして、徒歩移動のチャレンジャー君はまた暗闇に消えて行きましたよ。
真面目に実話なんだけども、その後どうなったのか非常に気になるとこだわなー。
夏ならまだしも、冬だぜ?
下手すら死ぬぞ・・・(-公-、)

未だになんだったんだろうと、不思議に思う出来事だったなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年12月16日 火 11:32:13

うーん。
不思議な人だなぁ。

何かをやり遂げたいんだろうねー。

しっかし、この真冬に・・・

そら、腹も痛くなるがな(爆

無題
2008年12月16日 火 11:52:16

(゚Д゚)ハァ? マジでっか?

命がけな大阪人www

私はそこまでしねぇーけど(笑)

まさにいあやすぃーわ(;><)

無題
2008年12月16日 火 11:58:39

こんにちは。

う~ん、この様なケースは難しいですよね。

わたしも、どうすれば良いか考えされます。

以前、12月の夜中に車で走っていたら、

やけに薄着の(ばーちゃん)が歩いていたので、

どんちゃんと相談して、

交番に連れて行ったことがあります。

その後、交番から電話があり、

家族が引き取ったらしいです。

無題
2008年12月16日 火 15:51:53

なんだよ、そんなのまぢでおるんかいな。

オバケぢゃないやろな・・w

あまりにさぶくて千鳥足になってなかったか?(爆)

無題
2008年12月16日 火 16:31:09

なんじゃそりゃ(笑)

読んでるだけでもさぶいわ~

おかしなチャレンジャーがいるんだね(`∀´)

トイレットペーパー100円ってのがウケるわ。うははは

無題
2008年12月16日 火 18:13:53

この時期に、徒歩で・・・
スゲイですなぁ~

あっ('-'*)オヒサ♪です。

その後が、気になりますなぁ~
無事、目的地に行けたんかなぁ~

無題
2008年12月17日 水 06:35:40

おは~♪
やっと落ち着きました
例のもの、とっても美味しかったです
ありがとさんねぇ~♪

で、何だこの人wwww
オクラホマでも歩きで旅はしねーべさw
北海道で野宿は、さすがに死ぬだろうしなぁ

無題
2008年12月17日 水 09:29:04

冬の時期にそんな無謀なことするなんて不思議ちゃんだね~

自分探し?(笑)

無題
2008年12月17日 水 18:15:27

沖縄にもリュックさげて歩いている方いらっしゃいますね~
沖縄だからいいけど、ホッキャイドウでは「死」と隣り合わせやない?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら