忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
18:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/04
00:00
こんなとこに

05d8ac8f.jpeg

北海道の和寒町でみかけたんだが、めんこいハロウィンを想像させるカボチャの提灯を発見。
人通りもほとんどない暗闇な交差点に、ひっそりと浮かび上がって目をひかれたのよねぇ~。
確かこの町って、かぼちゃが名産だったはず。
あ、あとキャベツもだったわ。
恐らくそれにちなんでだとは思うけどねー。
おやおや?
裏っちょにも顔がありますがな。


51c8de83.jpeg


さりげなく 「交通安全」 の文字がw

一個持って帰りたい衝動にかられたけど、必死に我慢しましたがな。(コラ)
ちょっと玄関先にぶら下げたい。
ぶへへへへへ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年11月04日 火 00:20:04

おやおや?

池っち、てっきり

クライテン2号・千鳥足の絵

が出てくるんかと思ったぞw

ま、確かに人の写真で笑ってたら王子に失礼だしな。

君に、この言葉を送るわ

「親しき仲にも礼儀あり」

by 池っち

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははははははははは

ここでは王子が登場しませんがな(爆
そんなことすんのは、池ちゃんしかいないだろうに。
悉く王子が出まくってるもんねw


きっと、今に叱られるぞ。

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


おめーが、親しき仲にも礼儀ありって言われるつーの(((大爆笑)
2008/11/05 23:06

無題
2008年11月04日 火 06:16:01

おはようございます。
一昨年の秋に「わっ寒!」町を歩いていたら、
畑の女将さんに「カボチャ持っていかんね~」と声かけられました。
カボチャ日本一の町で、「雪化粧」という色白のカボチャでした。

きちょうさんとこ、雪降ったそうですね。
風邪引かないように、おへそあんまり出さないように気をつけてね(笑)。


Re:無題【管理人:きちょう】
ぶんきちさん♪
おひさしぶりぶりんこです ペコリ(o_ _)o))

ここら辺りで、雪化粧っていうカボチャはメジャーだね。
実際、我が家でも自家菜園で作った事あるし。
カボチャって、なんでか雪が降るとベチャベチャになりがちなんだけどもさ~
この雪化粧ってのは、結構長持ちしておいちいから人気があるんだよ。


>おへそあんまり出さないように


もう寒いので、さすがにしまってますがなwwwww
2008/11/05 23:11

無題
2008年11月04日 火 10:19:15

とりたくなるの分かるわぁー(笑)

かわいいよコレ!!わざわざそっちまで行こうかと一瞬思ったわ(笑)

雪降ってるから暑いーとか言うたらいかんぜ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
さすがに、ここ最近はワタシでもさみーわ(((大爆笑)
そう言ってる割には、案外薄着で活動してんだよな~。
きっとなぉなら「ありえへん」ってゆーかもしれんわ。
ぶへへへへへへ

このカボチャ提灯さ、カメラマンの腕が悪いんでこんな風だがさ~
実際はもっとちれいでめんこいんだよw
雨降ってるのに、わざわざ車から降りてパパラッチしたも(((大爆笑)
2008/11/05 23:15

無題
2008年11月04日 火 10:22:55

おはようございます。

ハロウィンに似ている行事が北海道にもあると、

先日聞きました。

Re:無題【管理人:きちょう】
王子、こんばんみw

>ハロウィンに似ている行事が北海道にもある

ほんとに?
ワタシが住んでる近辺では、ハロウィン的な行事は聞いたことがないなぁ~。
一体何処でやってるんだろ???

北海道がでっかいどうなんで、きっと他に地域ではありそうだけどもねw
2008/11/05 23:17

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら