忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/27
01:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/12
01:27
言い間違え

今日と言うが昨日だわなー。
なんとも赤っ恥な出来事がありました(爆

皆さん、電話で「言い間違い」って少なからずした事ってありますよね?

まだ声のみで相手の顔が見えないだけ救われる部分はある。
それにしても恥ずかしいのは、この上ないと言うwww
なんでかねーって腹がよじれたお話しをば。

(-ι_- ) クックック

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪


なぁんて、大袈裟な話でないんだけどもさー

たまたま夕方に農家絡みの業者さんへ、こちらから電話を入れてたのよ。
その直後だったんで「ひょっとして?」といらぬ勘が働き、我先にと走って受話器を取りました。


そんで開口一番。




「はいっ!お電話代わりました♪」








工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(ⒾДⒾノ)ノ




とっさに出た言葉に、自分でもぼっくり(爆

なして最初にかかってきた電話なのに、お電話代わりましたは無いだろう。
数秒後に現状をやっとこさ把握できたとこで、既にしどろもどろ。
たまたまかかってきた相手ってのが、義理の姉弟家(もう一人の嫁)からだったからまだヨカッターw
ってか、よくないってのっ!
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そったら電話口では既に大爆笑www

一瞬、どこのどいつかも不明だったので間違いを取り繕うが如く必要以上に喋りまくってました。
初めてかけてきたのに、代わるもクソもねーって話な訳で。
元々、電話受付等の事務ってのを長年やってきてたんで
過去にも数々の失態はある(爆
さすがに今回のは自分でも、腹がよじれるぐらい呆れちゃってさ~
暫く思い出し笑いの連続でしたもw

まだ救いなのが、自宅でよかったーっと思う。
これがもしも?
どっかの仕事先だったら・・・
クビかもしんね~ ゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(◉ε◉ゞ)ブッ


そして、教訓。


「電話は落ち着いて話しましょうw」



ハイ、ワカリマシターwwww
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年12月12日 金 06:14:24

「はいっ、一番乗りぶんきち合体です」(笑)

久々に早朝から笑いました。

昔、勤務先で電話に出た同僚が、
「阿部と申します、安っぽい方じゃなく阿弥陀の阿部です」。
電話先から、
「すいません、私は安っぽい安部と申します」。

「電話は、余計なことは慎みましょうw」

無題
2008年12月12日 金 08:13:39

おはよん♪

俺も昨日だけど

「いらっしゃいませ」
って言うのを
「いただきます」
って言ったさw

お互い、目がテンだったけどもw

無題
2008年12月12日 金 09:20:59

もはもは〜

昔の話だけどな、

彼女のおうちに招かれて、

初対面の挨拶の時にお父さんに発した言葉が

こともあろうに「ごくろうさまです」(爆)

アタマの中はもう何が何だかわからなくなり、

顔から火が出そうに熱くなったよw

無題
2008年12月12日 金 09:25:00

んー、これに近いことやったことあるよ。
何言ったかは覚えてないが。

人間だもの~、間違いはあるわさ。

気にしない、気にしない。

無題
2008年12月12日 金 09:33:57

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)
めっちゃおもろ(笑)

でも誰でもいい間違いはあるよね(笑)

ロレってる人よりはまだ笑えるわ(笑)
ロレってるひとなんて言ってるか分からないし引くし(爆)

無題
2008年12月12日 金 10:32:04

おはようございます。

この様な、言い間違えって結構ありますよね。

そうそう、「電話は落ち着いて話しましょうね」w

無題
2008年12月12日 金 17:35:54

以前の職場で、「どちら様ですか?」と聞くべきなのに、「失礼ですが何様ですか?」と聞いた高校新卒入社!
お前こそ「何様かぁ~~」って大爆笑したことあるなぁ~ww

まぁ~
電話に慣れるってのもいいと思うのですが。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら