忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
15:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/18
23:27
触発されて

a0537d3a.jpegなんだか無性にワインが飲みたくなって、近所のセコマ(セイコーマート)にて仕入れてきてたんでつ。
ってゆーのも、Yooのブログを見てて完全にうつっちゃったのかもw
ほら。。。味の確認の為さ。
いんや、これはただの口実ですな(爆
ちゅうか。。。寒いから体の中から暖まろうと思って。
はい、これもまた口実でつね♪

普段は辛口のさっぱり系を好むんだが、今回は甘口系をチョイスしてみました。
ドイツワインの リープフラウミルヒ です。
ま、属に言う マドンナ ってやつですね~。
これよく見たっけアルコホル度数は「9.5%」
ワタシにとっちゃぁ~ジウスだね(コラ
自分の記憶よか思ってた程に甘くなくって、案外フルテーでいい感じ。
サントリーで出してるマドンナって、もっと甘かったような気ぃするんだよな。
ちなみにこれは丸ヨ西尾って裏に書いてあったわ。



375119e1.jpegそして。
飲みきる自信があるのにも関わらず、ワインの栓もしてみたのね。
元酒屋時代の頃に、何かの景品で ぱちった 頂いたヤツよw
これまためんこいサボテン君でね~なんだかいいでしょ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 

PR

2009/02/18
01:23
コップ

cdb8c4f7.jpeg

そうそう。
普段はいたましくて飾ってある事が多いんだけど、
気分によって時折ひっぱり出して使っている バカラ のコップでつ。
この真っ赤っかな箱ですら素敵でさ~捨てられなかった(爆
そんなしびれるコップで飲む液体は旨いに決まってますがな~
ぶへへへへへ

ま、所詮は田舎モノなんでさ?
いいモノ使っても、田舎モノにしか見えませんが (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ってな訳で、ちょーっと見やすい写真を探してみたよ。

続きもよんぢゃって♪

2009/02/08
23:40
堪らず

湿布を取り替えたい。
そう思って、恐る恐る処置してもらった一式をはずしてみました。
ついでにエイヤッ!っと、もの凄い勢いでシャワーへ入ったさね(爆
そして左右の足で比較対象してみました。



1321c01d.jpeg


浮腫んでるし (-公-、)

さて、どうやって包帯と添え木を固定するか格闘したのは言うまでもありません。
んもー何回やっても上手くイカン。
キィィィィィィィィーーーーーー

2009/02/07
23:08
大袈裟な^^;

いやぁ~。
ちょっとした不注意で、足の上に物を落としまして痛いです。
ってか、自分でやったんでないんだけどさーわざとでないんで怒るに怒れん(-公-、)
直径10㎝・約1メーターの木を思いっきり
ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!! と落下・・・(涙

夕方にはこんなんなってたよ。

続きもよんぢゃって♪

2009/02/04
23:00
ミニノート




4548609748955.jpg


ほすぃ、ミニノート。
最近のノートってなまら安いんだよね~。
んで、色々見てて狙い目はコレ。
NECの 「LaVie Light 」 さw
軽くてちっさくて便利なのがよさそうだし♪
自宅以外でもサクサクとネットができたらいいよなぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 
ちょっち電気屋行きたい・・・でも、時間ねぇ(涙)
よぉーく吟味してゲットしようと思いますわwww
ぶへへへへへへ

2009/01/29
23:13
ズンバ鑑賞会

d83c0909.jpeg

フィットネス系ダイエットシリーズで人気の 「ZUMBA」 でつ。
軽快なリズムでラテンの曲が流れて、ダンシングーなんだけどもさー
一つ・・・ワタシにとって致命傷が・・・


踊れないwww (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


ちょぉーっと軽くやってみたんだが、こう手と足が全くついてかんの(爆
なので鑑賞会しながら少しずつ自分のモノにしようと思いますw
冬の運動不足解消&寒さ対策として活躍しましょうね~♪
ちなみにどんなもんか?と。
ちょっくらYooのブログより拝借をば  o( _ _ )oペコッ

ここ ッス♪ ←クリックすると動画が流れますw

2009/01/27
23:40
一足お先に

6af86f4b.jpeg


初たんかんでつ
一年のうちにこの時期にしか味わえない沖縄の味覚さね。
甘くて凄くおいちかったわー。
去年初めてたんかんを食べて、非常にハマッテしまったのでね
追っかけて 仲善さん にも注文済みなんですw
しばれるホッキャイドウで風邪なんぞひかないように、日々体の中からビタミンCを摂取しようと思います。

ってな訳で、愛ラブYoo~蟻が10www 

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

2009/01/23
23:28
(┰_┰)

ee4db3be.jpeg

あ~あ~。
とうとうキタヨ、確定申告の用紙が^^;
事務処理諸々は自分の担当なんで、ちょろちょろ本腰入れてやらないとイカンなー。
この「東税務署」って文字見たら、この時期がきたんだなぁって思うわ。
カタカタカタカタと、数字と睨めっこする日は近いわ。

チバりましょうね~(涙

2009/01/13
12:46
バーバー愛ちゃん

昨日息子を散髪に連れて行きました。
ワタシがいつもお世話になってる某郵便局の隣にだ、
見た感じは普通の民家で、店の看板すらあがってない謎の床屋さんがあるw
そらーもうアヤシイ。
しかも、青と赤のグルグル回る目印のヤツすら設置してないのよ(爆
いつも気になって近くを通る度に目だけチラミしてたと言うwww
なんとなぁ~く噂だけは耳にしておったけど、ここに嫁に来て初めて行ったオハツの店。
やっとこさ店主の愛チャンとご対面ですわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

続きもよんぢゃって♪

2009/01/10
23:13
ペコリ(o_ _)o))

皆様おひさしぶりんこ。

ここ数日、ブログが変になってましたがボチボチ復活をば。

色々とご心配をおかけしましたが、ワタシは元気ですw


続きもよんぢゃって♪

2009/01/06
23:39
(゜皿゜) キィィィィィー

あわねぇ。
もう、全然あわんくてゲボ吐きそう(汚)
今日ほぼ一日を費やして、部落の会計である旦那の代わりに帳面を〆てました。
今でこそ農家だが、元々は事務あがりなんでさ~この手のモノは苦にならないからまだいい。
そんでもって・・・こゆのやり出したら、飯食うのももったいなくなるのよ。
一気に集中して終わらさないと、気が済まないタチなんで^^;。

d7c57705.jpeg

残された領収書&通帳の取引&現金を足し算・引き算してだいぶ追求してたけど、
どう考えても何かの受け入れが抜けてるとしか思えない^^;
手元にあるモノと記憶を辿っても、これがもう限界ですな・・・。
数日後には決算報告の為の初集会が待ってるので、これ以上は待てません。
しゃーないので、若干自腹を切ってやっとこさ帳尻合わせにこぎつけましたわ。
思い起こせば去年もワタシがこれ〆たんだよw
しっかりエクセルで表まで作って管理してたのが残っててヨカッタ~。
今年から役員手当を旦那からぶんどらないと、これぢゃ~全然ワタシがあわんわ(爆
ったくもう~「よろしく♪」ぢゃねーつうーんだ!
(#`-_ゝ-)ピキ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2009/01/01
01:58
新年♪

1de1589e.jpeg

みなさま。
明けましておめでとうございます♪
また、今年も宜しくお願い申し上げまする ペコリ(o_ _)o))

早速日付が変わる頃に、毎年恒例の初詣に行ってきましたわ。
いつもの地元の神社には、巨大しめ縄が飾られていてね~素敵にライトアップされてます。
これを拝むと 「あぁ、正月がきたんだなー」 って毎度思うもん。
それにつけても、正月の嫁つーもんは非常に忙しい^^;
ここにたどり着くまで、そらーもう休む暇はナッシングでした。
トホホ・・・。

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪

2008/12/31
10:16
今年も

426d15ed.jpeg

すごい雪ですな^^;
前半は暖かかった北海道でしたが、ここ最近でどっと狂ったように降り積もってます。
それでもまだ例年に比べたら少ない方なんでないかなーって思うけども。
いやぁ~。
気が付いたらもう12月、そして気が付いたら年の瀬ですわ。
いつもの事ながら色々とあった一年だったし、一言でゆったら厳しかった・・・(;-_-) =3 フゥ
それでもブログをやってたら、あっちこっちに友達も増えて交友も広がったね~。
リアルな日常では出会えない人達と知り合えたもん。
これってある意味、自分にとっての財産だとも思う。
うんうん。
なかなか毎日更新ってのはできなかったけど、気負わず続けていければいいなーってw
そして、皆様一年お世話になりましたぁー。
また来年も変わらず仲良くして下さいね♪
ペコリ(o_ _)o))

2008/12/23
12:44
とある風景

P1000004.jpg

謎の出稼ぎ先速報w

と言うか、こんな風景を見ながら仕事をしてるおとっつぁん。
普通にすげぇ~って感じる田舎モノだよ(爆
手に職を持ってるとこゆ事もあるもんなんだねぇ。
なかなかできない経験をさせてもらってるとは思いますわ。
それにしても・・・。
当たり前なんだが国が変われば家の形もだいぶ違うんだねー。
そもそもカメラ慣れしてないヤツだから、次はいつこんなの見れるか解りませんw
ブロガーぢゃないしな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

2008/12/17
21:59
空港へ

18ad85bf.jpeg本日、旭川空港にてプリンをゲッツしましたw
と言うのも、ある方のお見送りがあったので訪れる事ができたんだよねぇ~。
そのついでとゆーか、本当はこっちが本命とゆーか。
売店に行く方が楽しみだったかもしれん(コラコラ
んでー。
すっかり生キャラメルで有名になってる花畑牧場さん
そこの 生キャラメルプリン だよ♪
( ̄▽ ̄)V いえーい! (テンション高っ)
先日にこのことを書いてた某添乗員さんの記事を見てさ、ほしくて堪らなくなってたんだよな。
ひょっとして無いかも?なんて一抹の不安はありました。
でも、あってヨカッタw
まだ腹が満たされておるので味見はしてませんが、ちょっとこれは食べるのが楽しみでつ。
ぶへへへへへへ
ってな訳で、久し振りに空港内も散策できました。

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

続きもよんぢゃって♪