忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
19:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/22
14:08
成功か?

食べるのは好きなんでバクバクいっちゃうんだけども、
今までは浅漬け程度しかやった事がなかったのさね~。
何を仕込んでたかとゆーと、ちょっと珍しい?トマトのお漬け物よ。
真っ赤になったのでなくって青いのでやります。

adc07e01.jpeg

お味噌に粕・ザラメを混ぜて漬け込む。
塩梅はもちろんだいたいの分量を教えてもらってやりました。
この手のモンって、ほぉーんと難しいんだよな~^^;
恐る恐る味見をしてみたら・・・不味くはなかったよ(爆
ちょっと見た感じの色味が悪いけど、味噌粕ったらこんなモンだろ。
しっかし。。。
こゆたぐいにまで手を出すようになったってことはさ~
やっぱ年取ったんだなwwwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年11月22日 土 22:44:19

トマトの漬物なんて生まれて初めて見たわぁ!!
こ、こんな血色の悪い色になっちゃうのね・・・・
味の想像がつかないわ・・・・(~_~;)

無題
2008年11月22日 土 23:31:20

トマトの漬物ぉ?

何だ何だw

興味あるけども、1切れで良いような(爆

トマトのおでんは旨いんだけどねー♪

無題
2008年11月23日 日 11:18:11

トマトの漬物・・・・食べたことないな。
でも興味はあるわ。
メロンの漬物もうまいからね。
漬物は食べるのは大好きなんだけど、自分では作ったことないっす。
自分で作れたほうがいいのはわかってるんだけどさ。

無題
2008年11月23日 日 11:34:18

おはようございます。

漬物はおくが深いですね。

わたしは、糠漬けが大好きです。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら