忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/10
10:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/06
22:53
ザラメをこよなく愛する

ちょっと久し振りに我が家のオモシロ話をw
ぶへへへへ。
私的には遠慮したいなぁ~って言う感じなんですけどね?
ご存じの通り(?)うちは6人家族なんですわ。
決して子だくさんって訳では無く、ほとんどが大人の割合を占めている(((大爆笑)
私・旦那・息子・じじ(旦那の父)・ばば(旦那の母)・ひばば(ばばのババ)、
おまけに眉毛犬コロン(♂)とヨモギ猫のよも(♀)とまぁ・・・
口だらけ なんですわwwwwww(エンゲル係数高し)
そんなツワモノの一人である「じじ」にクローズアップしてみました。

で、なしてザラメをこよなく愛してるかと言うと・・・・
 
e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

ある日の夕食での出来事。

いつものように暗くなってきたら、ボチボチと晩酌が始まるのよね。
んで、いつものように晩飯の支度をしながらバタバタとしてたんだがさ~
皆さん何処で何やってるのかつーのは音でなんとなく解るのよw
やけにその日は、グラスをカラカラとかっちゃ回す音がするなぁ~程度にしか思っていませんでした。

さて、やって参りました晩ご飯。

あぁ・・・じじ今度はウィスキーを飲んでるんですな。
ちなみにコレ。


kaku.png サントリーの角瓶♪


昔っからあるこのウィスキーって、結構皆さんに愛されてますよね。
まぁ、そこまではいい。
やぶからスティックで 「まぁ、これ飲んでみなや」 と満面の笑みで言われたw
ちょっと怖いな~と思いつつも、一口ぐびっと飲んでみましたわ。
( ‥) ン?
「甘いけどこれブランデーみたいだねぇ。」
ちまいます。
なんと、どうしてか理解不可能なんだけどもさー
こいつにはなんと キザラ(中双糖) がinされてたんだよ(どうちて???)


img27.jpg 我が家では、スズラン印の中双糖を愛用♪


どうしてウィスキーにキザラなんですかwwwwww

てっきり水割りかと勝手に思ってたのが、そうではなくって ストレート 
 Σ(゜皿゜) ガビーン
時間差で喉の辺りがグワァーっとあっちくなってきて死にそうでしたも(爆
いやさ~普通に飲もうよ、じじや。


驚きはそれでは収まらなかった。


最近、ジワジワと寒くなってきたってんで芋焼酎なんぞをストックしてたのさ。
比較的飲みやすくておいちい 「海堂」 よん♪
したっけすかさずな~じじが言うのよ^^;


「あ。こないだコレにも(芋)キザラ入れて楽しんだよ♪」









マヂっすかwwwwwwww




image.jpg  ←コレとコレ→をミックス(┰_┰) img27.jpg



何故そこまでキザラが好きなのか、不思議でたまりませんでした(((大爆笑)
寒くなってきたから???(違
ウィスキーが辛いから???(違
ひょっとして、味覚障害???(コラw)
旨いからやってみぃ~と何度言われたかて、私はノーマルで楽しみたいんでつ。
悪いけどさ~



ほっといで下さい!!!!!

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ



後からまた中双糖をストックしておいた方がいいんかな・・・(-_-)ボソ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年11月06日 木 23:13:31

う~ん・・・

芋にザラメっすか?

ありえんわw

梅酒感覚なんだろか?

無題
2008年11月06日 木 23:20:13

ザラメ入れるんっすか。
う~ん、どんな味なんだろう。

ボクもやっぱり、ノーマルで飲みたいです。

無題
2008年11月07日 金 08:12:34

私もザラメを入れないほうが・・の意見だな~。
ほんのり甘くするのが美味しいと感じれば填るのかな。
溶かすのにグラスをかき混ぜる音がいいのかな?

ウィスキー~がお好きでしょ~?

アッ、あのコマ~シャル、ザラメは入れてやったら
全国的に流行るかも(爆)

無題
2008年11月07日 金 09:30:00

焼酎にザラメ・・・・ある意味グロそう・・・・(笑)

てか酒自体にそれはないでしょうな(  Д ) ゚ ゚

味覚どうなってるのか知りたいわ(笑)興味津々で飲んでみるかw
と言うことできちょうの家にお邪魔しないとね(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)

無題
2008年11月07日 金 09:36:55

紹興酒感覚で飲んでるのかな。
日本では一般的に紹興酒にザラメ入れて飲むもんね~(本当は邪道らしいが)

わしは芋焼酎のお湯割が大好きじゃあああ~

無題
2008年11月07日 金 09:44:44

おはようございます。

へー、面白い飲み方があるのですね。

わたしは、遠慮してきます。

無題
2008年11月07日 金 09:58:09

はよう!

そちらは雪でさぶいやろ?
こちらはまだかりゆしや!

>こないだコレにも(芋)キザラ入れて楽しんだよ♪

何を楽しんだんだろう?(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら