忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/03
07:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/06
00:01
沖縄珍道中 26

なんだかあっという間だった二泊三日の旅。

短いながらもかなりのハードスケジュールであちこち見れたわな。

沖縄におるおやぢな皆さんに観光に付き合ってもらったり、

某添乗員さんにも空港券の手配やら非常に世話になったもんね~

そんな感慨に耽りながら、ビユーーーーーーンっと沖縄を離れましたわ。

27ff5a7djpeg びゅーーーーんw

だからそのビューーーーンちまうってな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってな訳で、羽田で乗り換えだからいったん降りました。

そったら・・・・・・・・・・・・
PR

続きもよんぢゃって♪

2008/02/05
01:11
沖縄珍道中 25

とうとう帰る時がやってまいりまちた。

あーあー、もうあっという間だよ~(┰_┰) ウルルルルル

瀬長島を後にして一路車を返却しに向かいますた。

ちょうど空港側の自衛隊さんの横を通過しながら、

かなり後ろ髪引かれる思いでいっぱいだったわな・・・。

4fda6f01jpeg

そやってるうちに那覇空港へ到着したさね。

またあのめんそーれの看板を振り返りつつ、トコトコと歩いて行きました。

続きもよんぢゃって♪

2008/01/31
20:57
紅芋なお菓子

先日、仲善さんよりお取り寄せをすますた。

んで、ちょっと旨そうな菓子を発見w

その名も 「紅芋まつり」

仲善特選うまいもん祭りからお取り寄せ♪

118930.com (イイヤクソー ドッドコム) 

http://118930.com/shop/A348/GVwKSgCHX/syolist/24 ← こちらにありまつ。


TS370653.JPG


紅芋のお菓子って、なんしか旨いんだよな~

そりがこの箱に何種類も詰め合わせになってるんだわ。

もちろん買いでしょ(爆

今まで色んなの食べてきたけど、まさに厳選したヤツが入ってるんよ。

タルト・クッキー・パイ・まんじう・スィートポテト・ちんすこうと6種類もさw

どれもこれもこれまたうんめぇ~


TS370654.JPG


そんでもやっぱし個人的には 「紅芋タルト」 が一押しだわな。

これは何回食ってもうめぇ。

今度はタルト単体で注文してみっかなーとも思うねw

まぁたもったいなくて、チマチマチマと少しづつ食ってまつ。

だってそこいらでそう売ってないんですも~

ちょうどワタスが頼む時には無かった気がしたんだけども、

これもおいちいんだよ~

紅芋の田舎マンジウ。

http://118930.com/shop/A348/GVwKSgCHX/syoinfo/199  ← コレ。

前にとんとんみーかりかりちゃんから頂いた事があってな?

甘みもあっさりしててついつい食べ過ぎちゃったんだよねwww

味もシンプルなので飽きがこなくて非常にいいわな~

どっちにせよ芋って基本的においちいわ♪

みなたんも気になったら是非、イイヤクソードットコムまでよろちくびw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

2008/01/30
20:53
沖縄珍道中 24

491d9fe3jpeg

最後の最後でやってきた場所。

そうでつ、かねやん御用達な(?) 瀬長島 でつよw

・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
e8569acbjpeg
ここも那覇空港に近いとこなんで、

ばんばんと飛行機が飛び交う絶好のポイントさ。

道ばたには沢山の車が止まってたなぁ~

まったりしてるしととか、

飛行機のさしんと撮るしとやら

どうやらここは憩いの場チックでちたよ。

さぁさぁ、入り口まで来ちゃったねw

続きもよんぢゃって♪

2008/01/29
21:15
沖縄珍道中 23

そうそう。

首里城に行く前に綺麗な海を見に行ったんだったwww

そったらちょうど至近距離でしこーきが真上に飛んでいくとこだったのよねぇ。

b4c45acbjpeg ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ここは那覇空港側にある新しいビーチなのよ。

以前に池っちのブログで紹介されておったとこなんだわ~

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51174897.html  ← ここっす。

ビューンのとこだよw

ビューンねw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

続きもよんぢゃって♪

2008/01/28
15:37
沖縄珍道中 22

しこたま群星で飲んだくれた為、次の日は軽く二日酔いモードw

もちろん朝飯なぞ食えないので、とりあえずまたパイナプージウスを飲む。

つうかなまら脱水になってたからバクバク入ってくんだよなー

最後の沖縄を精一杯満喫する為に、飛行機に乗るまで観光へと。

目指すは首里城!!!

と、向かう道中こんなバスをハケーンw

487e9c66jpeg のりのり号だよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

すげー乗りたい衝動にかられたが、さしんを撮るだけで精一杯だったよー

かなり大慌てでカメラ向けたもんなwww

と、興奮してたらなんとか城に着いたよ。

続きもよんぢゃって♪

2008/01/27
09:52
沖縄のタンカン

お待ちかねだった仲善さんからの荷物がきますた。
ちょうど不在で中一日かかったけど無事に到着。
そったらさ~運送屋さんで預かってもらってたのもあるとは思うんだが、
なんとなぁーくみかんが半シバレてる風w
ここ数日冷え込む日が続いておったので解らなくはないのよねー
週末バタバタしていたからまだ食べれず
そのままお土産がてらこのタンカンを持って実家へ帰省したわ。
私もおかんも初体験だったので、大興奮しながら剥いてたのちみました
皮が厚いとは聞いておったが思いの外でもなかったよなー
そったらうめーうめー
まるで、みかんとオレンヂのあいのこな風よ。
パッと見の風貌はちと悪いけど、まさにそんなの関係ねぇだねw
恐らくモーレツな早さで完食してしまうにちまいないはず。
この極寒な北海道でタンカンが食べれる幸せ。
またたのんぢゃうかな~

 


 

2008/01/25
10:48
沖縄珍道中 21

さぁさぁお待ちかねの三線ライヴが始まったよw

噂では聞いておったんだけども、これまたすげぇ!

ワタシは楽器なぞ一切ダミなたちなので、こうやって自由自在にできるしとって尊敬しちまうわ。

いや、まぢでね。

携帯動画でしかアップできなかったけんども、さわりだけでも音色をと。

しんちゃん三線→      (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォー

すごいよ~やっぱしすご杉だわ。

これまた沖縄で感動しちまったもんなぁ~

三線でベンチャーズをテケテケってできるなんて、こりゃー神業のナニモノでもねーつうんだ。

そやってっと益々盛り上がってまいりまちたw

続きもよんぢゃって♪

2008/01/22
22:06
沖縄珍道中 20

お待ちかねのデナーのおでましでつw

先にオリオンで一杯ひっかけながら、たのちくゆんたくしてこりから来るしとを待つ事に。

6c3fb4f2jpeg 7aa8172ejpeg 9baa8052jpeg

あつあつなおでんに、揚げ物やら

ソーメンチャンプルでそ~♪

そういやソーメンは食べてからさしん撮ったなw

ほんとはこの他にゴーヤチャンプルもあったのよ。

すっかり取り忘れたと言う(爆

どれもこれも家庭的な味で、非常に落ち着くんだよなぁ~♪

バクバクと箸が進みながら、もちろん酒の飲みあんばいも豪快に進んだわw

そったらまもなくあの方が来ました。

( ̄ー ̄)ニヤリ

続きもよんぢゃって♪

2008/01/21
21:57
沖縄珍道中 19

とうとう楽しみにしておった夜の繁華街へ来ちゃいました♪

いっつも皆のブログば見とって、いいなぁーって思ってた場所よ。

群星に・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ee86ebeajpeg

やったよやったよwww

この看板の下をくぐりたかったんだよねー

ぶへへへへへへへ(壊)

いざ、店内へレッツラゴーだわ♪

続きもよんぢゃって♪

2008/01/20
14:01
先日。

P1010290.JPGここ数日シバレが続いておるけど

軽く雪も降ってる訳で。

自宅の2階より高見の見物(爆

我が家は敷地が広いので、

いつもこのようにトラクタが出動して

除雪&整備をしております。

しっかし一面の銀世界と言うが、ほーんと真っ白けだわな~

まぁ、こりも日常なのでなんとも思わなくなってるのも怖いけどw

P1010293.JPG

今日は晴れ渡る青空。

こんな日にスキーとかしたっけ

気持ちいいんだろうけども

やっぱしさみぃのでヤメw

たまには自宅でマッタリするのも

よかろうって思ってさ~

はいっ、言い訳っす・・・グウタラ万歳 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そうそう先日、おやぢの ぴ カイチョーさんから素敵なブツが届きました。

続きもよんぢゃって♪

2008/01/16
21:18
沖縄珍道中 18

TS370501.JPGおいちいコーシーを飲んだ後に

ボチボチと餃子屋さんが始まりました。

路地の片隅に自分でテーブル・イスを

セッティングするスタイルなのよ~

テーブルもキャンプ仕様のような

至ってシンプルなものなんさ。

いるものを注文して、座ってまつ。

もちろん調味料や水等もセルフサービスwww

ここはお客さんから注文を受けてから、

1個づつ手作りするので若干時間がかかる。

それでも待つ価値があると聞いておったので、気長にお話しながらマターリしてたさね。

夜も暗くなってきたところで、オリオンの缶を飲みながらwww

続きもよんぢゃって♪

2008/01/15
23:37
沖縄珍道中 17

さてさて。

迷路のような道を歩いていくと、一瞬スルーしてしまいそうなとこにあるのよね。

そこは池ちゃんお勧めな名も無き餃子屋さんだったんだけども、

生憎まだ開店前だったのよねぇ~

お向かえさんのお店が閉まってからが、夜の部の餃子屋さんになるとのことで。

そんでも時間的にあとちょっとだったので、二件隣クライテンにあるコーシーショップへ。

90f82523jpeg  看板。

ebc37a47.jpeg 店の中。

お店の人がやっとこ動ける範囲でしかスペースが無い。

北海道だったらこんな狭いとこでよくできるなーときっと思うんだろうな~

そんでも、ちゃぁーんとコーシーは飲める訳でwww

続きもよんぢゃって♪

2008/01/14
20:57
沖縄珍道中 16

念願のブルーシールを後にして、一旦かねこ邸へ向かいますた。

どうやらわんこちゃんのごふぁんタイムがあったのよwww

そったらよーちょうど隣になんと通堂マーメンがあった!

TS370496.JPG TS370495.JPG

  本物の看板&建物は始めてみた~

なんともうらやますぃ~生活環境なんでしょうか。

思わず毎日逝きたくなっちまうちゅうねん  (-.-)ボソッ・・・

そうやって周辺観察をやっておったっけ、急遽おちごとが入ってしまったかねやん。

相変わらず多忙だわーがんばっとるわ。

ってな訳で、次ぎなる目的地である 「栄町」 方面へ先に別行動する事になったのよ。

続きもよんぢゃって♪

2008/01/13
22:10
沖縄珍道中 15

古宇利島を後にして、

とうとうたのちみにしておったとこへ連れて来てもらいまちた。

そんな途中に、ブル汁のトラックを発見w

ちょうど前を走ってたんだよねー

なんだか嬉しくて思わずさしん撮ったし。

まんず北海道だったらさー

ブル汁のトラックなんて絶対に走っちゃぁ~いねぇ。

こんな光景も沖縄に来てるんだーって実感が沸く。

そんなんでキャーキャー言ってたら、到着しちゃったもんねー。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

すげーすげーすげー

TS370485.JPG

もうこのシマシマのカラー見てるだけでも血圧が上昇しちまってる(爆

だがしかーし。

実はここまで便所をかなり辛抱してた (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

アイスも去ることながら、まずはマーキングの為にまっつぐ用を足しに。

ブル汁デビユですらしっこの方が先ってどーゆーことなんぢゃ!!!

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

続きもよんぢゃって♪