忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/05
15:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/29
21:15
沖縄珍道中 23

そうそう。

首里城に行く前に綺麗な海を見に行ったんだったwww

そったらちょうど至近距離でしこーきが真上に飛んでいくとこだったのよねぇ。

b4c45acbjpeg ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ここは那覇空港側にある新しいビーチなのよ。

以前に池っちのブログで紹介されておったとこなんだわ~

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51174897.html  ← ここっす。

ビューンのとこだよw

ビューンねw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

82c1ee63jpeg 綺麗だよ~♪

相変わらず海が青いよーほんとなら真夏に来たっけもっとちまう青さだつーけども。

ワタスはこれだけでも十分に感動してしまったよw

この日も風は確かにつおかったけんども、池っちブログで紹介されていた程ではなかったな(爆

ほら、木の葉っぱがまだ立ってるべさ?

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

もう頭ん中にはあの 「ビューン」 の映像がこびりついて離れなかったもんwww

ぶあははははははははb6eb0ec9jpeg

そんでもって、角度を変えてみた。

白い砂浜に青い空と海。

明らかに北海道には無い南国な木とか

同じ日本な光景にはとても思えませんわ。

なんしかボヘーっと景色を眺めてるだけで

それでいいって感じだったわな~♪

首里城で観光がてら軽くお散歩もできたので、朝飯抜きだったワタスは腹ぺこモードになってきたさね。

今回時間が無くて沖縄ソバは断念しちまったけどさ?

こいつだけはぜってーはずせなかったんだよねぇ。

そう、 通堂マーメン っすよ!!!!!

ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!


TS370537.JPG


とうとう本物の通堂マーメンに来る事ができたよw

前にインスタントのヤツを食ったけど、なまら旨くてさーぜってー沖縄に来たっけここで食いたかった。

最後の最後で念願達成しちまったもんね。

いひひひひひひひひひひひw(壊

店内に入ってすぐ自販機で食券を買う。

時間もそんなに余裕が無いので、半マーメンのサイズにしたよ。

TS370535.JPGカウンタにはこりが置いてあるのよ。

大根の千枚漬けと、もやしの辛いヤツさ。

北海道のマーメン屋にはねーもなー

お通しと言うよりも口直しなんだろうか?

どっちもすんげぇ旨かったけども、

個人的には酢が好きなので千枚漬けがかなりヒットだったわwww

地味に待ってる間と食ってる間におかわりしちまったもん。

下手すらこいつで腹満腹になりかねん事態になりそうだよ(爆

さてお待ちかねな男味のマーメンがやってきちゃったよ♪

ちなみにワタスはノーマルな 「かためん」 のゆで加減の麺を頼んださ。

TS370536.JPG よ・・・よだれが(爆


やっぱし本場の沖縄な通堂マーメンを食うのっていいよな~

明らかにインスタントとはちまって、断然うめー馬杉なんですわ。

ワシ地味に猫舌だからよーマーメン好きなのに食うのがおせぇと言う。

この半マーメンなら麺がのびないうちに食べきる事ができたもんな~

いやぁ、こいつは旨かったよ。

また次ぎに沖縄へ来ても、せめて〆だけはここのマーメンを食べたいって思ったぐれぇだわ。

そやって腹も満たされた所で、また次ぎなるポイントへ向かいまちた。

おっと~時間は大丈夫かな?と半分ドキドキしながらだったけども(爆

ってな訳でもうちょっと続く (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月29日 火 22:01:35


馬そーだがやー!

食ったことねえし!
今度逝ったら、ぜってーい食ってやるべ!(笑)

それにしても、このビーチは、いつも ビューン!なんすね!

池さんのヅラ落ちてなかった?(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ケチャンは通堂マーメンって食った事ねぇの?

沖縄中毒患者と唱ってるのに(爆
こいつは池ちゃんお勧めなマーメン屋だったんだよなー
そやってるうちに、かねやんからもここのインスタントマーメン貰ったしw
やっぱ貢ぎ物で生計成り立ってるかも?
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

あやつのヅラは残念ながら風で飛ばされたかもしんねーよwww
ビューンってな(爆
2008/01/29 23:50

無題
2008年01月29日 火 23:29:12

通堂かぁ。

俺、絶対「バリカタ」だわー。

で3分あれば食いきるな(爆

きちょうはさ?

結構食べるのゆっくりだよなー。

豪快に見えて猫舌なんだもんなwww

Re:無題【管理人:きちょう】
フフフフフw

通堂は期待どーりで、なまら旨かったよ。
すっかり感動しちまったもんな~
あー幸せ ( ̄ー ̄)ニヤリ
今度は「バリカタ」を頼んでみっかな?

そんでもさすがに3分で食うのは ㍉ だけどもね(爆

よく噛まなきゃダミだよwww
2008/01/30 23:38

無題
2008年01月29日 火 23:54:51

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)

池のあのビューーーーーンだ(爆)うちもあれがインパクトつおいわw

きちょう、同じように撮らなかったの?w違いが見たかったのにwww

通堂ラーメン最高やんなー♪また食べたいわーぁw

んもう、沖縄は食べたいもの大杉でつ(-ノ-)/Ωチーンw

Re:無題【管理人:きちょう】
そうだよそうだよ。

ビューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンだよ(爆
同じアングルでやっぱ撮るべきだったかもな。
今更ながら後悔してるわw
ついでにハゲヅラも仕込んでいけばよかったかもね♪
イヒヒヒヒw

なぉも通堂マーメン食べた事あるもな。
わたしゃーやっとこさ本場で口にできて感激しちまったよw
2008/01/30 23:52

無題
2008年01月30日 水 00:00:53

とんこつって、ワタシにはあんまり馴染みがないんだけども、でも
これはうまそうね。
ワタシは酢ってあんまりいけないほうだから、もやしのほうでお腹いっぱいにするわ。
あっ。ってかラーメン食えって話し?(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
旭川ってそんなにトンコツ置いてないもんな~

味噌・塩・醤油だもな、基本はさw
マナちゃんも沖縄へ行けたら是非ここ通堂のマーメンは食うべきだわ。
男味つーのと女味ちうのがあるのよ。
北海道のとはちまって麺は細いんだけども、これがまたハマル訳だw

まぁた「サービス・無料」って誘惑に弱いな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/01/30 23:54

無題
2008年01月30日 水 07:43:57

おはようございます。

是非9月くらいの沖縄の海を見に行ってくださいな。

お子もまだ充分泳げる季節だからいいと思います。

ビューンビューンのところですね、

カツラは落ちて無かったですか(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
9月な~。


って、王子。
その頃は確実に稲刈りだからいけねーよ(爆
春~秋終了まではそうそう旅には出られないわ^^;
んだから冬とかになっちまうんだよねぇ。
今度Okinawaも数回行って慣れてきたっけさ?
夏のどっかで融通つけて行ってみたいもんだよ。


もちろん一人でw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/01/30 23:57

無題
2008年01月30日 水 08:49:21

おはよう

やっぱり通堂行ったんやね~ww

美味かったやろ!

あの辛子もやし和えをラウメンの上にドサッと載せて食う!

バリバリ感がたまらないぜ!

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとはさ?
かねこの自宅横にあった通堂にめちゃめちゃ入りたかった(爆
あの時は群星に行く前だったから諦めたけども、
でもでも本当はスグにでも入って食べたかったんだよwww

今度あのもやしばマーメンにぶっかけて食ってみたいわ。

あああああああ、旨そう・・・( ̄¬ ̄)じゅるる
2008/01/30 23:59

無題
2008年01月30日 水 14:08:15

すっごい綺麗に撮れてる!!!
あの兄ぃ兄ぃの丘で「にぃ~にぃ~」って叫んだ???w

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
そもそも沖縄の景色が最高なので、
だまってても綺麗なさしんが撮れちゃうんだよねw
また改めて見てすげー沖縄行きたい病にとりつかれちゃうわ(爆
いや、まぢでよ^^;

にぃにぃの丘かー
そいや叫ぶの忘れちゃった (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/01/31 00:02

無題
2008年01月30日 水 17:01:00

通堂ぅんまいなぁ♪
北海道ラーメンのはやて丸も結構ぅんまいよん♪

Re:無題【管理人:きちょう】
ナニナニ???

はやて丸って何処にあるんだよ(爆
恐らく北海道の旭川近辺では聞いた事ねー名前だな。
って、ワタスがちらないだけな話しだったりしてw
かなりそれは可能性は大だと思われるわ  (-.-)ボソッ・・・

しっかし通堂マーメンはなまら旨い。
また暫くは沖縄へ行けないと思うので、インスタントでもお取り寄せしちゃうべか?

(-ι_- ) クックック
2008/01/31 00:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら