忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
15:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14
20:57
沖縄珍道中 16

念願のブルーシールを後にして、一旦かねこ邸へ向かいますた。

どうやらわんこちゃんのごふぁんタイムがあったのよwww

そったらよーちょうど隣になんと通堂マーメンがあった!

TS370496.JPG TS370495.JPG

  本物の看板&建物は始めてみた~

なんともうらやますぃ~生活環境なんでしょうか。

思わず毎日逝きたくなっちまうちゅうねん  (-.-)ボソッ・・・

そうやって周辺観察をやっておったっけ、急遽おちごとが入ってしまったかねやん。

相変わらず多忙だわーがんばっとるわ。

ってな訳で、次ぎなる目的地である 「栄町」 方面へ先に別行動する事になったのよ。



TS370499.JPG TS370498.JPG

少し歩くとゆいれーる乗り場があるので、そこで切符を購入。

そういやこれって始めて乗るのよ~なんたって北海道にはありませんし(爆

いつだか東京で、こいつに似た乗り物はのったな。

なんたっけか?

お台場とかで走ってる無人の汽車 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そんな事を思い出しながら、ワクワクして待つこと数分。

TS370497.JPG

ちょっと携帯キャメラで撮影した為にかなり画像が悪い^^;

夕暮れに差し掛かる頃でね?

遠くの方に守里城と思われる建物が見えたのよ。

ぼわーんと赤っぽくライトアップされておってさ、

実際の目で見た方が断然よかったもね。

12月な北海道であれば、夕方5ジ位ならとっくに暗い。

北と南ではこんなにも日の長さがちまうものなのねー

そうやってへぇーとかおもっとったら、ゆいれーるがキマシタよ。

あまり電車で立つというのが無いので、必死にバランスをとってたなw(地味に)

ってか、まんず車社会なので滅多に汽車とか乗る機会が少ないのよね~

まもなく栄町方面に到着したさ。

そんで、中抜けしてたかねやんともまもなく合流。

これまたおもしれぇ町並みでねーまるでそこは 「アジア」 を彷彿させる雰囲気でちた。

f130c1b0jpeg お!!!!!

なんかここの名前どっかで見たことあったな  (-.-)ボソッ・・・

確かソバがうめぇ~とこだったような気がするんだけども・・・つがったべか?(爆

思わず激写しましたが、本来の目的はここではないんすよ。

(-ι_- ) クックック

迷路のような小路を歩いていくと、あったよあった!

噂のうめぇ~ホニャララ屋さんが(爆

そこは何処がとゆーとなー                    続くwww

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月14日 月 21:48:23

北海道にはない乗り物ですよね。

栄町は札幌にありますけど・・(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ワタシこっちにおっても、まんず汽車にもバスにも滅多に乗らん。

だって車あるから用足りるんだもん(爆
サッポコは地下鉄があるので、かなり便利がいいもんなー

で、栄町ってサッポコのどの辺なんだろうか?w (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/01/14 22:45

無題
2008年01月14日 月 22:03:19

小出ししないでドバッとだしなよ。

  • コレストロール絶好調
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
コレストロール糸色 女子 言周さんw

どちら様でしょうかね~www
ってか、小出しにしないと全部書ききれないんすわ。
膨大なさしんも沢山あって、書く事も沢山あるのよ。

なのでジラシでいきますよん♪
2008/01/14 22:47

無題
2008年01月15日 火 00:42:14

汽車ってか?(爆

モノレールっちゅーんだよw

「栄町」って面白いだろう?

あんまり遅い時間だとやぶぁい雰囲気になるけどなー。

本当に、あの一帯は「アジア」だわー。

Re:無題【管理人:きちょう】
うん、汽車かと思ってしまいまちたw

どうやらモノレールっていうもんだと、やっとこさ思い出しました。
栄町って見れば見るほど面白いとこだねー
そんでもたった一人では歩く勇気が出ないわな。

今度、沖縄栄町デェトなんてしてみない?(爆

もちろん迷って逃亡しそうなので、リード(ヒモ)つけておいてね。
よろちくび。
2008/01/16 00:08

無題
2008年01月15日 火 07:07:00

ほんまでぃーぷチッスみたいな体験してるわね(笑)

その後は。。。。(゚∀゚)ノ '`ィ分かります(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)

大阪はトキオよりはマシだけど電車がいっぱいありますwww

チンチン電車乗りますか?(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ちんちん電車つーのも気になるなぁw

内地では電車って言うんだもんねー
道民は汽車って言うんだが(爆
そんなとこでも田舎の格差が伺えると言うかだな~

(-ι_- ) クックック

やっぱ、大阪にも旅せないかんね♪
食い倒れたいわ~
2008/01/16 00:06

無題
2008年01月15日 火 07:08:56

おはようございます。

お台場辺りを走っているのは、ユリカモメですw

我が家のそばにもモノレールあるのですよ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そうそうそう!!!!!

そうだよ、あれは「ゆりかもめ」って言うネーミングだったよなw
こりだから田舎モノは困るのよねぇ。
ってか、モノレールと言う乗り物自体が北海道には無いもん。

あんまり普段乗らないモンに乗るとどうもドキドキしてしまうのよ^^;
2008/01/16 00:04

無題
2008年01月15日 火 08:00:27

おは〜

通堂マーメンは食わなかったのか?

そういう漏れは毎日きちょう米食ってるで(爆)

お台場のは汽車やないで、朝からワラかしてくれるやないかw

Re:無題【管理人:きちょう】
あのね?
通堂マーメンは最後の最後でギリギリ口にできたんすわ。
それは後日アップするっす。

米まだまだ沢山あるだろ~w
心ゆくまで米噛みしめて健康になってくでよ。
どうやら台場のはユリカモメって言うみたいね♪


うっすら思い出したわ(爆
2008/01/16 00:01

無題
2008年01月15日 火 08:33:15

おはようさん!

今日のわしのブログ気に入ってくれたかぁ~(爆)

ここ儀保駅は一番景色のいい駅でわしの好きな駅なんですよ!

もうお金出してでもゆくりたい(ゆっくりしたい)場所ですなw

Re:無題【管理人:きちょう】
わしのブログって・・・



ブッコロスwww

あんでゴキブリなんぞ出すんだよー(┰_┰)
朝から一瞬サブイボ立ちまくりで、どうしようかと思ったでないのよ。
まんまと作戦にはまってしまったけどね(爆

しっかし、かねやんはいいとこに住んでるよなぁ。

今度お泊まりに行ってみようかしら?w(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/01/15 23:59

メッチャ
2008年01月15日 火 22:16:02

グルメツアーだったんやね~w
胃袋入る余地なんて無さそう(^_^;)
んでもまだまだ1日は長かった!(爆)

Re:メッチャ【管理人:きちょう】
そそそそそw

何せ旅の企画が某氏らだったので・・・お判りでつね?(爆
だいぶ事前に「ゲボ吐かない程度にしてくれよ」と丁重に(-人-) オネガイしたので。
まだこの位で済んでよかったわーって思うもん。
ほっといたら・・・と考えるだけでおぞましい。

(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

まだまだおたのちみはこりからよねん♪
2008/01/15 23:54

無題
2008年01月15日 火 23:57:51

沖縄の「ゆいレール」!

北海道じゃ、雪で動かなくなりまっせ!(笑)

「ボトルネック」なんて、ギターやってる人は、覗きたくなるネーミングデソ!

Re:無題【管理人:きちょう】
そうだよなぁ~

もしこっちにゆいレールとかあったらよ?
夏はいいけんども冬になって雪降ったらストップするべなw
だから無いのね。(当たり前)

あの栄町ボトルネック、今度入って食べてみたいさ。

やっぱし沖縄行ったら胃袋もたねーよw
2008/01/16 10:30

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら