忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
11:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/27
09:52
沖縄のタンカン

お待ちかねだった仲善さんからの荷物がきますた。
ちょうど不在で中一日かかったけど無事に到着。
そったらさ~運送屋さんで預かってもらってたのもあるとは思うんだが、
なんとなぁーくみかんが半シバレてる風w
ここ数日冷え込む日が続いておったので解らなくはないのよねー
週末バタバタしていたからまだ食べれず
そのままお土産がてらこのタンカンを持って実家へ帰省したわ。
私もおかんも初体験だったので、大興奮しながら剥いてたのちみました
皮が厚いとは聞いておったが思いの外でもなかったよなー
そったらうめーうめー
まるで、みかんとオレンヂのあいのこな風よ。
パッと見の風貌はちと悪いけど、まさにそんなの関係ねぇだねw
恐らくモーレツな早さで完食してしまうにちまいないはず。
この極寒な北海道でタンカンが食べれる幸せ。
またたのんぢゃうかな~

 


 

PR
URL
FONT COLOR
" name="title" size="30" />
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月27日 日 11:49:33

おはようございます。

たんかん我が家にも先日届き先程食べました。

しかし本当にうまいですね。

ちなみにみかんとポンカンの自然雑種だそうです。

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー

王子も注文しちゃったんだなw
ワタシなんぞケチャンの記事見て、その数分後にはお買い上げしてしまったと言う(爆
だってすげー食いたい病に取り憑かれてしまったんだもん。
こりゃ5㎏つーけど、あっチュウ間に食っちゃいそうな気配だよ。
普段そんなに果物食わない旦那すら、珍しいのも手伝って食ってたもなー

タンカンってなんだろ?って思ってたら、ちゃぁんと王子が説明してくれたねw
みかんとポンカンの自然雑種って聞いてなるほどって思ったわ~
2008/01/27 23:15

無題
2008年01月27日 日 18:52:50

これ食べたことないけど、おいしいって噂は聞いたことある。
冬はみかんだよね。
我が家の姫たちは、みかんばっかり食べてるわ。
果物好きでよかったよ。

Re:無題【管理人:きちょう】
ワタスも今までタンカン食べた事なかったんだよ~

すっかり「初物」してしまったので、更に長生きできる気がするわ(爆
柑橘系は好物の域なので、なまら楽しみにして待ってたんさ。
ちょうど実家へ帰るタイミングと合ったので、おかんにも食べさせてあげれたもん。
味の評論会しながらバクバクとしてたなwww

マナちゃんも仲善ショップへゴーだよ。
また間に合うかもしれねーぜ?w ( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/01/27 23:11

無題
2008年01月27日 日 23:50:40

タンカン美味しいだろ?
あの甘さは北海道には売ってないぞー。

親父が昔からよく、沖縄行くと買って来てたんだわー。
鹿児島の桜島のみかんも美味しいけどなー、タンカンはそれ以上だなー♪

あぁ・・・
早く沖縄に行きたいぃぃぃー。

Re:無題【管理人:きちょう】
このタンカンって始めて食べたんだけども、
すんげぇ・・・うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
こいつはぼっくらこいただよ(爆

もう食べ出したら止まらなくなっちまってよ?
まるでえびせん状態になったわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
多分恐らくまた注文しちゃいそうないきほひでんがなw

旨いモン食うとどちてこう幸せになれるんだろwww

って、ワタスも早く沖縄行きたいちゅうねん (-_-)ボソ
2008/01/28 00:48

無題
2008年01月28日 月 02:15:45

毎度!!
先日、沖縄の地方番組見てたらよ
「今年のタンカンは冷害で出来が悪い」
って農家のおぢさんが言ってたのよ
出来が悪くても旨いんだべか・・・

俺は地元の利を生かして
伊豆見までタンカン狩りでも行ってくっかな?www

Re:無題【管理人:きちょう】
おっと、寝る前に見てたっけ鳩やんでないのw

なになに?
今年は冷害だったってか?
あったらぬくい沖縄に「冷害」って言葉があるんか(爆
ワタシにしてみれば年から年中温暖に思える沖縄なんだけどもねー
そんでも食ったらなまら旨かったよ♪
十分っすわwww
これをきっかけに、毎年タンカン頼むと思われるわ。


そうそう、何個か前に記事で鳩ヤン出てるよ(爆
2008/01/28 02:23

無題
2008年01月28日 月 07:09:48

おいしそぉぉぉぉ♪うちみかんとかあんま食わないから
5キロもオカン食えないから1キロはないかなーて
断念したのらwww

沖縄いってみかん(たんかん)狩り行くしかないね(爆)

あぁ、沖縄帰りたいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Re:無題【管理人:きちょう】
そーなん???

うちで5㎏なら速攻無くなるって(爆
そんでもワタスの許可がねーと誰も手つけんのだわ。
今までのハイエナにかなり目光らせておったからビビッテるんだろうかw
既に半分は食べてしまって、あとは大事に少しづつ消化してるってな具合よ。

つーか、みかん狩りもしてみたいわ~
2008/01/29 10:53

無題
2008年01月28日 月 08:06:13

ども~

何か本土のどこかの地方では「焼きみかん」ってみかんを焼いて食べる地方があるみたいやな~


ビタミンスイーがたっぷりと入っててお肌にいいぞw

Re:無題【管理人:きちょう】
焼きみかんか。

焼かずともわたしゃー普通に食いたいよ(爆
そのままの方が十分旨いと思うんだけどもなぁ・・・。
ビタミンCって体内に摂取しても、なかなか肌まで上がってこねーんだってね。
そんでもなるべく老化を防止するべく、どんどん肌にいいもんは食うぞ。
コラァァゲンたっぷりなモノとかなw
2008/01/29 10:55

無題
2008年01月28日 月 12:05:03

おはー

どや、タンカンおいちかったやろ。

まさにみかんとオレンジのあいのこって表現が当たってるね。

漏れは軽く燃え尽きてますが何か(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
うめーうめー。
なまら旨くて感動しちまったわw

一見みかんのようだけども、食うとオレンヂっぽい味すんだよな。
なしてこったら甘いんだろ。
沖縄な気候がいいんだろうね~♪

で、燃え尽きてボヘーってしてるんか?(爆
2008/01/29 10:57

無題
2008年01月28日 月 21:43:41

おー、タンカン いいね~
柑橘系好きだから、ヨダレが、ヨダレが~

Re:無題【管理人:きちょう】
すあまちゃんはタンカン食べた事あるの?

って、結構沖縄へ行ってたからあるか(爆
ワタシさ~なしてか柑橘系な果物食うと鼻の頭に汗ばじんわりかくんだわ。
なんでだろ?www
あとチョコレート食べるとくしゃみしたくなったりとか。

あ、人間変だから仕方ないんだべか(爆
2008/01/29 10:59

無題
2008年01月28日 月 22:33:16

おおー!

はえーなぁー!もー着い タンカン!(爆)

食いすぎて腹壊すなよー!(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
>もー着い タンカン!(爆)

ぶあはははははははははは
さすがケチャン。
ナイスギャグ杉で思わず吹き出しそうになったつーのwww
注文するタイミングが出荷はぢまってからだったので、
どうやら思ってたよりも早くきたんだよね♪
一気に食べちゃいたいとこだけども、どーももったいなくてチマチマやってます。

やっぱまた頼もうかな・・・w
2008/01/29 11:01

無題
2008年01月29日 火 22:47:33

気になった形は意外に綺麗で安心したわw
どう、甘くて美味しかったでそ!!

  • とんとんみーのりのり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
うんうんw

タンカンの形は全部まんまるこかったよ(爆
旨かったしぜんぜんモーマンタイでちたw
もうちょっとであの5㎏箱も無くなりそうな気配なんだよなぁ。
なんしか2月後半のみかんの方がさ~もっと甘いって聞いたのよね。

後出しででも注文ってできるんだろか???
2008/01/29 23:52

無題
2008年01月30日 水 14:50:15

あっ!毎度あり~~~(^▽^)/~
そう。やなか~ぎ~の方が
美味しんだよん~♪www

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
もうね~ケチャンの見てケツがムズムズしたんだわ(爆

こいつは注文して正解だったよ。
今までタンカンって一度も食べる機会が無かったからさー
すっかり「初モノ」してしまったしw
「やなか~ぎ~」 ← コレ。
タンカンには他にも種類ってあるんか?
で、旨いってか(爆


・・・・・・・食べたい ( ̄¬ ̄)じゅるる
2008/01/30 23:36

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら