忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
22:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/22
22:06
沖縄珍道中 20

お待ちかねのデナーのおでましでつw

先にオリオンで一杯ひっかけながら、たのちくゆんたくしてこりから来るしとを待つ事に。

6c3fb4f2jpeg 7aa8172ejpeg 9baa8052jpeg

あつあつなおでんに、揚げ物やら

ソーメンチャンプルでそ~♪

そういやソーメンは食べてからさしん撮ったなw

ほんとはこの他にゴーヤチャンプルもあったのよ。

すっかり取り忘れたと言う(爆

どれもこれも家庭的な味で、非常に落ち着くんだよなぁ~♪

バクバクと箸が進みながら、もちろん酒の飲みあんばいも豪快に進んだわw

そったらまもなくあの方が来ました。

( ̄ー ̄)ニヤリ



とんとんみーのりのりたんの登場っすよw

初日にくるくまデナーをご一緒させてもらって、また群星にも来てくれまちた。

相変わらずスタイルが良いのりのりたんだよ~

9a8adebdjpegキャメラを向けると無条件に反応してくれる(爆

たすか、他のしとと話ししてんのに

ちゃぁーんと見えてるのがウケタwww

すばらすぃー笑顔と共にヴイサイン。

やるなぁ~さすがだ!

そんでもってYooもイカシテルw

大好きだぁぁぁぁぁぁーーーーYooーーーーーwww

せっかくなのでってんで、さしん撮りまくりな田舎モノのワタス。

貴重な3チョットもおさめまちたわ♪

953f595fjpeg ( ̄▽ ̄)V いえーい!

なかなかいっそに写せないレアもんだもなー嬉しいよわたしゃぁ。

群星だしのりのりたんだしYooだし沖縄だしってんで、血圧も急上昇ちうだわ。

どうちよ?w

そんなんでふと見ると、エンターテナーかねこがプクイチちう。

86a88cc8jpeg (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

なんしかニヤリとするさしんなんだよな~ぶあははははははは

なにかしらをやってくれるエンターテナーかねこw

で、ブハハアハハとやってると今度はこの方も来てくれたんだよねーーー

motobuさんが・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

6bf1e952jpeg のりのりたんにmotobuさん♪

これまた絵になるお二人ですなー惚れちゃいそうw

(そっちの趣味はありません (爆 )

motobuさんまで来てくれるなんて、秀樹感激バーモンドカレーだよー

どんどんとブログで交流してるしと達が、リアルに動いて目の前に現れるのは感動するわな。

これぞまさしくオフの醍醐味っすわw

7f0bf9e9jpeg

前日ありんこで出たゴーヤチャンプル。

もひかして気のせいか?と思ったので

再度食べてみる事にチャレンジした。

こっちの方が若干火が通っていたので

まだ独特な苦みが少なかったなー

でも、やっぱしちょっと苦手かも^^;

その他の具は全然イケルんだけどもなー

この雑食なワタスも食えないモンがあるなんぞ思ってもみなかったわなー

そんでもまた沖縄へ行った時には口に入れてみようと思う。

こんなアホ面の奥では、看板にーちゃんの 「しんちゃん」 のライヴが始まるとこでちた。

まだまだ群星のおたのちみはこりからでつw

続く♪♪♪

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月22日 火 22:19:02

ゴーヤ食べられないの意外だよなー。
あれも慣れかも知れないけどねー。

俺、ゴーヤチャンプルあれば、御飯3杯食えるもん。
(だから食いすぎなんだってーのw)

けどブログの繋がりって本当に面白いよなー♪

Re:無題【管理人:きちょう】
だっからよ~飯3杯って懲りてないヤツだな(爆
まったくもって「炭水化物野郎」健在って感じよね。

今までゴーヤって日常に登場しなかったから、余計に馴染みが無いもんなぁ。
かなり昔に自分で栽培までしたことあったけども、
そーいえば食べないで人にくれてやった記憶がある(爆

また何度かチャレンヂして克服できればいいなーって思うわ。
2008/01/23 10:09

無題
2008年01月22日 火 23:43:50

苦いのは天ぷらにすると意外に美味しいのよね。
んなので、今度はゴーヤー天ぷらで再挑戦してみてね♪

んにしても、みんなすごい盛り上がりだったねぇ~(爆)
ある方を思い出してしまったわ(爆)

  • とんとんみーのりのり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
あーなるほどな。
天ぷらか!
今度どんなもんだか自分で作ってみよっとw
多分大型スーパーなんかに行けば、普通にゴーヤって売ってそうだもん。

この日は凄く楽しかったよね~

ちょっと幽霊が居たけど気のせいだよきっと(謎爆
ぶあはははははははは
2008/01/23 10:11

無題
2008年01月23日 水 07:14:58

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+

行きたいさー。ちゅーかこの3チョットの中にはワタスも入りたいw

って事で今度いっそにおっきなわ行きましょ(笑)

かねやん・・・毎度笑えるフォトおおくねー??(笑)

朝からふきだしたべや(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
いっつもなぉの沖縄旅行記を指くわえて見てたんだも(爆

そりがやっとこさ実現できたしw
イヒヒヒヒヒヒヒヒw
いつかおやぢな皆で「沖縄オフ」ちうもんをやってみたいよね。
もちろん、ワタスは夏がなまら多忙なのでよ?
せめて農繁期終わってから企んでほしーもんだわ。

行く気にさえなれば、ぜってー実現するって!

今回の沖縄ネタは、オモシロさしん盛り沢山なんだわー
まだまだ秘蔵があるが、出せないのも沢山ありでね(爆
2008/01/26 01:54

無題
2008年01月23日 水 07:18:11

おはようございます。

おぉーとうとう料理が出てきましたね。

懐かしいお顔を見れて嬉しいですね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
年前に行ったにも関わらず、伸ばしに伸ばして年明けちゃったわwww

初沖縄にして群星にも行けました。
これもみなたんのお陰だわ~ほんとにね。
何処に行っても大歓迎して頂いて、凄く嬉しかったもんなー

また絶対に行ってやるんだもwww
2008/01/26 01:56

無題
2008年01月23日 水 07:21:37

ブログ開けたとたんに「腹減ったよ」w

ゴーヤーは苦味があるのが美味いんだけどなぁ~
ギーヤーとトゥ~ナァ~(ツナ缶)と醤油混ぜて食うとうまいひぜい!

沖縄もちとさぶい・・・・

といっても18~20度くらいですけどw

Re:無題【管理人:きちょう】
また腹ぺこなんかい (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ゴーヤはよ~多分食べ慣れていないだけなんかな?って思ってさ。
何口か噛んでたらあの独特な苦みがどうもダミだったんだわ。
そんでも、もひかしたっけ気のせいかもしれないから
また何度でもチャレンヂしてみようと思うんだわー

基本的にあっさりしてる野菜だから、ツナとかそーゆーのって合いそうだよね。


ってか、20℃もあれば十分暖かいと思うんだけども?(爆
2008/01/26 01:58

無題
2008年01月23日 水 10:17:49

おっはよん

いやー 楽しそう屋根。

motobu-37さんもいらっしゃったんですな。

二時間半から三時間クライテンかけて来てくれたはずよ。

藻前も幸せなやっちゃ。


>相変わらずスタイルが良いのりのりたんだよ~

とても孫がいるとは思えませんね(爆)


Re:無題【管理人:きちょう】
そそそ。

motobuさんも来てくれたんさー
あそこまでそんなにかかるの???
ワシどーも距離感がまだ無くって、解らないんだよなー
しかも、おかーさんが群星までお迎えに来てくれてさ、
最後の帰りしっかり見送りましたも。


ほーんと、のりのりたんって孫いるなんて思えないわ~
ワタシものりのりたんみたくなりたいよwww(マヂ)
2008/01/26 02:00

無題
2008年01月23日 水 13:57:17

たのしそうやなぁ♪
お気に入りに入れときやす^^

Re:無題【管理人:きちょう】
名無しの権兵衛さんは、mocaさんだなwww

このコメント欄つーか、名前書かないとエラーになる設定ってどやってやるんだろ。
・・・・・(-_-)ボソ

あ!
初米、大変ありまとうございまする。
ここ最近の大ヒットなちみのブログは、一気にお気に入りに追加されちまいまちた(爆
またよかったら是非是非遊びに来ておくんなまし o( _ _ )oペコッ
2008/01/26 02:05

無題
2008年01月23日 水 22:40:12

なんしか・・・。

「乙女心」は、どッかに飛んでるデソ!(爆)

まぁ、このメンツじゃ、すかたないべさ!(爆爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
乙女心ねwww

あぁ、そーだったな(爆
そんでものりのりたんて、凄く良い笑顔してくれるからさ?
ついつい出したくなっちまうんだよね~♪
いひひひひひひw

しっかし、今回の沖縄珍道中はどこをとっても楽しかったぞー
2008/01/26 02:07

無題
2008年01月24日 木 10:30:52

ゴーヤーめっちゃ美味しいのにぃ~w
んでも、小学校低学年までは、苦手だったかな~(笑)
今では、サラダにしてでもパクパク食べちゃうけど・・・www
あばさーゴーヤー(でっかいぶつぶつの色が薄いやつ)などは、
苦味も少なくて苦手な人も美味しく食べれるはず~!!!

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
なんでも食べ物って「慣れ」だと思うんだよなー

たまたま北海道にはここ数年でゴーヤが流通しだしたも。
いつだか自家菜園でもゴーヤにチャレンヂしたことあったんだぞw
ちゃんと手するのわからなくて、地べたに這わしてしまったけどもさ?
そんでもしっかり実はつきましたわ(爆

まんずは日常に取り入れて、舌を慣らしてみようと思うよ♪
2008/01/26 02:09

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら