忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
07:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/31
20:57
紅芋なお菓子

先日、仲善さんよりお取り寄せをすますた。

んで、ちょっと旨そうな菓子を発見w

その名も 「紅芋まつり」

仲善特選うまいもん祭りからお取り寄せ♪

118930.com (イイヤクソー ドッドコム) 

http://118930.com/shop/A348/GVwKSgCHX/syolist/24 ← こちらにありまつ。


TS370653.JPG


紅芋のお菓子って、なんしか旨いんだよな~

そりがこの箱に何種類も詰め合わせになってるんだわ。

もちろん買いでしょ(爆

今まで色んなの食べてきたけど、まさに厳選したヤツが入ってるんよ。

タルト・クッキー・パイ・まんじう・スィートポテト・ちんすこうと6種類もさw

どれもこれもこれまたうんめぇ~


TS370654.JPG


そんでもやっぱし個人的には 「紅芋タルト」 が一押しだわな。

これは何回食ってもうめぇ。

今度はタルト単体で注文してみっかなーとも思うねw

まぁたもったいなくて、チマチマチマと少しづつ食ってまつ。

だってそこいらでそう売ってないんですも~

ちょうどワタスが頼む時には無かった気がしたんだけども、

これもおいちいんだよ~

紅芋の田舎マンジウ。

http://118930.com/shop/A348/GVwKSgCHX/syoinfo/199  ← コレ。

前にとんとんみーかりかりちゃんから頂いた事があってな?

甘みもあっさりしててついつい食べ過ぎちゃったんだよねwww

味もシンプルなので飽きがこなくて非常にいいわな~

どっちにせよ芋って基本的においちいわ♪

みなたんも気になったら是非、イイヤクソードットコムまでよろちくびw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月31日 木 21:50:59

うんうん!
私も紅芋のお菓子にはずれはない!!と大声で断言できるわぁ!
芋系はなんでもオッケー!!

Re:無題【管理人:きちょう】
こっちだと普通のサツマイモだもなー
例えば、わかさいもとかスィートポテトとかさ。
沖縄の紅芋ってほんとおいちいわ~
しかも、あの綺麗な紫色がまた食欲をそそるしさ、出来上がりな見た目も良しw

なんで♀って芋好きなんだべねwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/02/03 10:04

無題
2008年01月31日 木 22:59:50

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんなまらうまいよなー♪

オデはまんじゅうを買ったので明日食べるジョー(笑)
会社で(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

んで、その注文した後に、ダイレクトメールが来まして
また注文したがな(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
芋マンジウ食べたい・・・。

なんしかタイミング悪くてさ、ワタスが注文した時にはのってなかった気がするのよ。
思わず追加しちゃおうかと思ったけども、今回はやめたんだよなー。
で、なまら後悔してんのよ(爆
タイタレも速攻無くなっちゃったし、やっぱりまたたーのーもーっと♪

(-ι_- ) クックック
2008/02/03 10:05

無題
2008年02月01日 金 00:01:07

紅芋タルトは美味いよなーw

俺、タルトって正直嫌いなんだけども、紅芋タルトは大好きだなー♪

仕事中、疲れたときに1品欲しい菓子だわー。

※今日、昼飯食えたの20時近くだぜぇぇぇ・・・
 朝からコーヒー1杯で11時間頑張ったわぁぁぁ。

Re:無題【管理人:きちょう】
そーだ、池ちゃんクッキー系嫌いでなかったっけ?

タルトなんぞもいつだかダミって言ってたけど、この紅芋タルトはオッケーなんだなw
不思議な味覚だな(爆
今月は沖縄行くんだよね?
お土産キボンヌしますわw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

しかしこの時期はなまら多忙なんだなぁ。
朝からぶっ通しで飯食えないなんて可哀想に・・・。
ちょうどダイエットしてっから、更に減量に拍車がかかるんでないの?
それでも程々にせんと体壊すからきぃつけなよ♪
2008/02/03 10:08

無題
2008年02月01日 金 07:22:43

おは〜

漏れが言ってたのはこの一つ前の記事や。

「カメラ小僧」の米見てみぃ。

Re:無題【管理人:きちょう】
おうおうw

いちお、あれにはレスしたよん。
そもそもお下がりのデジカメだったからなぁ~
普段は携帯でばっかさしん撮るから、あんまし使わないしわかんね(爆
ちょろちょろ新しいカメラがほしいよ。
昔に比べたらだいぶデジカメもお安くなったよね~
持ち運びにべんびなやつがいいわw
2008/02/03 10:11

無題
2008年02月01日 金 07:41:52

おはようございます。

私はお菓子はあんまり好きでは無いのですけれど、

紅芋タルトは食べてしまいます(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
王子は甘いモノって苦手な部類だったっけか?

でもこの紅芋タルトは、甘さもかなり控えめで何個でもいけちゃうよw
普段は北海道で無くても、今ぢゃぁ~ネットでお取り寄せできるもんなー
なんて便利な世の中になったんだべw
それに某添乗員さんがよく仕事で(?)沖縄へ行くようなので、
数うちゃ~当たるな精神でいつも土産をたかってます(爆

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/02/03 10:17

無題
2008年02月01日 金 08:09:39

おは


沖縄のお菓子ってなんか独特なんだよなぁ~

ってか本土のお菓子とやはりどこか雰囲気が違うんだよ!

ちんすこうは最近いろんな工夫されていてチョコやストロベリ~チョコをコーティングしたものまであるしな~

んでも紅芋の“田舎饅頭”って美味そうやな!

Re:無題【管理人:きちょう】
>本土のお菓子とどこか雰囲気が違う


(゜ー゜)(。_。)ウンウン 。
ほんとだわーなんかこう独特なのはあるよなぁ。
だがしかーし、これがどうして旨いんだよねw
ちんすこうなんかもチョコレートかかったのあるもんなー
前におやぢな方々から頂いたので、普通のチョコのと苺チョコのとあったけど速攻なくなった(爆
雪塩ちんすこうもバリ馬だし。
って、なんでもぢゃん (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

田舎マンジウもあっさりしててうまかったで~♪
2008/02/03 10:21

無題
2008年02月01日 金 09:54:32

紅芋まつりって知ってる♪
業者が挨拶しながら、うちの会社に持ってきてくれたけど、
俺がほぼ1人で食い荒らしたw

Re:無題【管理人:きちょう】
mocaさんだなw
つーか、hn入れてね(爆

この紅芋まつりは一度で何度もおいちい優れものだわな。
色んな種類入ってるから楽しめるしね~
でも、これ全部一人で食っちゃだみだよwww
おいちいものは皆で分け合わなきゃさ♪

なーんて、うちのハイエナがヤヴァイ時にはコソコソと隠れ食いする癖ついたけど(爆
2008/02/03 10:23

無題
2008年02月01日 金 11:07:05

紅芋タルトは大好きです。
ボクだけじゃなく、家族みんな大好きなんです。

紅芋タルトが我が家にあれば、直ぐなくなってしまうこと間違いなし!

だって、おいしいんだもんなぁ。
イオンで沖縄物産展やらないかなぁ。

Re:無題【管理人:きちょう】
いやぁ~旭川でも仲善さんの物産展やってくれないかしら。

他の業者でもきっとどっか旭川市内で物産展とかやってるんだろうけども、
ほら・・・この田舎ぢゃぁ~解らないんだよ(爆
買い物かて結構町外でもするけど、行くとこだいたい決まってくるしなー

そうだ!
イオンに行けばそれに近いモノあるかもしれね。
あぁ、行ってこよーかな?
( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/02/03 10:25

無題
2008年02月01日 金 14:35:12

きゃぁ~☆
ご紹介ありがと~~~(*^。^*)/
紅芋まつりは、色んな味が美味しく
楽しめていいよね~!!!
んでも・・・
私の一押しはやっぱり「田舎まんじゅう」さ~
「うむに~(紅芋をつぶしたもの)」っぽくて
美味しいね~~~~(*^。^*)
また、紅芋タルトもそうだけど、田舎饅頭も
ちょいとオーブンで温めるともっと美味しくなるよ~!!!
ぜひ、お試しあれ、、、

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
前にかりかりちゃんから頂いたマンジウ、あれはヒットだったよー
貰って茶の間に置いておいたら、ほぼ丸一日で無くなった・・・。
確か朝にはまだ数個あったはずなのによ?
お仕事から帰ってきて食べるの楽しみにしてたんさー
もうなまら捜索したけど、家族はちらない顔してたし(爆

レンヂでチンかーあぁ、食べたい・・・。

やっぱまた注文するわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/02/03 10:27

無題
2008年02月02日 土 09:32:17

馬そードットコム かと思いまスタ!

紅芋って、なんにでも化けるし美味いよね!

Re:無題【管理人:きちょう】
>馬そードットコム 

うまい!!!
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さすがはケチャン。
おやづギャグも冴えてまんがなwww

今度生の紅芋がほしいわ~
どっかに売ってるんかな???
探してみーよーおーっと♪
2008/02/03 10:29

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら