忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
07:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/20
14:01
先日。

P1010290.JPGここ数日シバレが続いておるけど

軽く雪も降ってる訳で。

自宅の2階より高見の見物(爆

我が家は敷地が広いので、

いつもこのようにトラクタが出動して

除雪&整備をしております。

しっかし一面の銀世界と言うが、ほーんと真っ白けだわな~

まぁ、こりも日常なのでなんとも思わなくなってるのも怖いけどw

P1010293.JPG

今日は晴れ渡る青空。

こんな日にスキーとかしたっけ

気持ちいいんだろうけども

やっぱしさみぃのでヤメw

たまには自宅でマッタリするのも

よかろうって思ってさ~

はいっ、言い訳っす・・・グウタラ万歳 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そうそう先日、おやぢの ぴ カイチョーさんから素敵なブツが届きました。



TS370649.JPG12月に沖縄であった「那覇マラソン」

これに出てフルマラソンを走りきった

集大成が詰まってるデーヴィデー。

どうやらハイビジョンで撮影してた為

このダビングに相当苦労した様子だったが

なんとか成功してよかったさね~

豆な事に、一枚づつ手書きで書いてあって

こりがおやぢな皆さんの元へ届いたと。

恐らくかなりの数であったにちまいない。

結局は応援に行けなかったので

今日はちょっくらこの昼下がりに

この熱いマラソンを拝ませてもらいますわ♪

と、思ってたら・・・天気悪くなってきてる・・・不吉な予感が(((大爆笑)

なぁんて、わざわざどうもありまとうございました~o( _ _ )oペコッ >ぴ

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月20日 日 21:58:06

 おいっす。「農家の嫁」という焼酎があるらすいでつ。なんか、ラベルのデザインしたのが愛知のひとだとか。今うちにあるのは「明るい農村」というやつ。なんかイナカなネーミングやね(爆)。蔵は鹿児島です。

Re:無題【管理人:きちょう】
おひさしー

農家の嫁って芋焼酎知ってるよw
以前に明るい農村も一升瓶でゲットしちゃったもんねー♪
ただここいらではなかなか置いてないので、
改めてほしー時にはどうやら通販もあるみたいだったわ。

なかなか飲み口がいい旨い焼酎だったもん。
2008/01/21 10:44

無題
2008年01月20日 日 23:17:35

俺も届いたから見るの楽しみだわー。
時間無いから職場で見るしかねぇんだわー。

今日見ようと思って会社に持って行ったけど、昼飯17:00過ぎだもんなぁ。
とても見る余裕無かったわぁ・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
最近まぁた多忙期に突入してるようだね。

ワタスが農繁期でなまら忙しい時には、チミは比較的暇だもな。
暇っていったら怒られそうだけどもw
折り見てあのデーヴィデー見てごらんよ。
なかなかおもしれーから、所々で吹き出すから(爆


なぁ、今度いっそにかぶり物してみっか?www
2008/01/21 10:45

無題
2008年01月20日 日 23:36:20

一面の銀世界!
こんな世界にチョッと憧れたりするけど、生活していくとなると大変ですね。

スキーはまだいってないので、こんな雪見るとスキー行きたいゾー!

しかし、寒いなぁ。。。今年一番の寒さだなぁ。

Re:無題【管理人:きちょう】
もう生まれてこのかた何十年と道産子してますが、
やっぱし冬が来るとせつないわ(爆
四季がはっきりしてていいっちゃーいいんだけどもさ?
もう少しこう・・・加減してくれればいいのにねwww

できれば雪は無い方が絶対に経済的にも「エコ」だわ。

切実だよ・・・(涙
2008/01/21 10:47

無題
2008年01月21日 月 00:44:16

こばわ~!

オモロイでぶでぇやったねぇ!

12月だというのに、あの青空だもの!
きちょうさんちと同じ日本とおもえねぇべ!(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
名無しの権兵衛は毛チャンだな(爆

マラソンデーヴィデーはかなりおもしろかったよね♪
ほーんと沖縄って、12月なのに雪もねーし暖かいし。
同じ日本だとは全然思えなかったわー

ひょっとして。
ワタシ隔離されてんだろうか?(爆
2008/01/21 10:49

無題
2008年01月21日 月 07:12:49

おはようございます。

北国では冬の晴れ間は嬉しいのでしょうねw

しかし雪かきが大変ですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
極寒の北海道でも、たまには晴れ間が伺えますw

これまた寒い中で太陽が照らされるとよ、
凍り付いた木々についた霜とか雪がこれまた綺麗でねー
もっとさぶくなると「ダイヤモンドダスト」ってのも拝める。

ただし、氷点下というのがつきまとうけども(爆
2008/01/21 10:50

無題
2008年01月21日 月 08:13:36

おは〜

たくさん書き杉て、油性のペンを一本ダメにしたわ(爆)

ま、笑ってやって栗屋。

Re:無題【管理人:きちょう】
だろうなwww

あんだけ焼いて書きまくってたら、絶対にペン使い切るいきほひだべ。
相当な数作るの、かなり大変だっただろ?
ありがとうな~
お陰で自宅のパソでしっかり見る事ができまちた。

しっかし一人で笑ってしまって、家族に不審がられたけどw
2008/01/21 10:52

無題
2008年01月21日 月 08:14:56

yoshiさん

昨日の漏れのブログ見てください。

モロに「明るい農村」と「農家の嫁」の話題です。

今度「シバれる旭川」という焼酎がでるそうですねw

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそ。

ちょうど ぴ んとこの記事で農家の嫁を書いてあるのよ。
揃えてあるのが一升瓶つーのが笑えるんだけども(爆
シバレル旭川 ってどんなんさwww
まんま外に放置しとったら、自然にそんな焼酎ができてしまいそうでね?

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/01/21 22:17

無題
2008年01月21日 月 09:33:18

すごい!一度は遭遇したい気持になりました。

フエン現象寒さを忘れて見てみたいですね。

フエーと言わないでね!いったでしょう!このうち雪が溶けたら行きたい!

Re:無題【管理人:きちょう】
どーもカツオシャチョーw

つーか、こりが日常だからなぁ~^^;
たまに見る程度の雪ならすげーって思うかもしれんけどもさ?
これが毎日となると・・・うんざり(爆
恐らくこの寒さに耐えきれずに、プルテシになる可能性も大だと思われw

あずましい夏の北海道もこれまたおつだよん♪

そのうちに機会があったら是非いらしてねー
2008/01/21 22:19

無題
2008年01月21日 月 11:53:29

一面真っ白け~だね~
同じ日本とは、思えないさ~
んでも、ちょっと羨ましい(爆)


  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
逆に雪が無い沖縄が非常に羨ましいわ(爆

そんでもチミなら雪の景色に憧れるんだろうな~
だが、悪いけど寒いわよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
こないだ12月にそっちに行った時ですら、暖かくて感動したもん。
あの位がいいなー虫もそんなにいないしwww

真夏の沖縄・・・覚悟決めたら夏に行くわ(爆
2008/01/21 22:21

無題
2008年01月21日 月 11:59:10

ヮ(゚д゚)ォ! 雪だ!雪!!(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

スキー今度行きましょうやwうちの脱走息子毎日って言うくらい
スキー行きたいなーとうるさいんでつよ?w
だから来シーズンは北海道でスキーやらせようかとw
だからあいて( `・ω・´)ノヨロシクー(爆)
私も滑りたいwwwギャハ(笑)

デーヴィデー、オデより、オデの親友がやたら写ってるんでつけど?(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
なぉは10月に層雲峡の山で出会ったべさ(爆

あれはさすがなワタスもぼっくりこいたもん。
シャメ見て(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルってなったしwww
スキーね~今年の正月に何年振り?ってぐれーちさびさに滑ったわ。
普段は寒くて行く気にならんかったけどもよ?
かなりの重装備で挑んだもんなぁ~

そったら今度は北海道のパウダースノーも体験しちゃう?

(-ι_- ) クックック
2008/01/21 22:24

無題
2008年01月21日 月 16:14:09

ひぃ~

さぶそうやなぁ~

鼻から思いっきり深呼吸したら肺が凍るんぢゃない??w

このニーサンのマラソンDVD!
雪も解ける熱気が伝わってくるわなw

Re:無題【管理人:きちょう】
さぶそう~×

シバレ杉 ○

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!(壊
ついこないだ氷点下20度下回った時には、さすがに鼻毛もねっぱりそうだったもん。
こったら中をテクテク歩いてらんねーつーの。
あーヤダヤダw

ぴ のマラソンデーヴイデーは面白かったわ~
あんだけ熱くても、残念ながら北海道の雪は溶けませんよwww
2008/01/21 22:27

無題
2008年01月21日 月 17:50:54

宮崎のパセリからしたら、こんな風景、絵葉書の世界やわ・・・・
大体、積もった雪を見た事ないし・・・・(恥)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははは

絵はがきならまだ暖かいもんなwww
残念ながらこいつが日常だもん(┰_┰)
この日はまだ晴れておったからましだけどもさ?
これが吹雪いたりしてみーもっともっと最悪な事になるからよ。

絶対に雪はそんなに沢山無い方が、過ごしやすいつーもんだわw
2008/01/21 22:29

無題
2008年01月21日 月 21:06:25

もう寒いのは勘弁だ。って言いたいけどまだまだ続くんだろうね。
はあああ。
しーチャンも今週からいよいよ歩くスキーが始まるよ。
幼稚部のときは、スキーだったのに。
1年生から歩くんだよ。

Re:無題【管理人:きちょう】
あとせいぜい3月ぐれーまでの辛抱だべ(爆
毎年の事ながらうんざりする時期よね~

やっぱし一年生って歩くスキーなんだ。
息子のガッコはしょっぱなから山スキーだったけども、
それとは別に冬になるとクロスカントリーもやるんだわ。
しかも毎年鷹栖のクロカン大会に出ると言う。
低学年のうちだと親も付き添いで5㎞も歩くんだぜー^^;
ワタス過去に一回だけ出たけど、かなり死にそうになりました(爆
2008/01/21 22:32

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら