忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/19
20:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/13
12:46
バーバー愛ちゃん

昨日息子を散髪に連れて行きました。
ワタシがいつもお世話になってる某郵便局の隣にだ、
見た感じは普通の民家で、店の看板すらあがってない謎の床屋さんがあるw
そらーもうアヤシイ。
しかも、青と赤のグルグル回る目印のヤツすら設置してないのよ(爆
いつも気になって近くを通る度に目だけチラミしてたと言うwww
なんとなぁ~く噂だけは耳にしておったけど、ここに嫁に来て初めて行ったオハツの店。
やっとこさ店主の愛チャンとご対面ですわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

北海道のこの時期って、夕方4時にもなると辺りが薄暗くなってくるのよ。
諸々の用事を済ませてたどり着いたのが凡そ5時頃だったかな?
一応は店っぽいとこの電気はついてる。
でも人の気配はナッシングw
正面にはなんでか扉が二つあってさ、どっちがどっちだか迷うんだわ。
ピンポンがあったので、押して暫く待つ。
出てこねぇ~ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
もう一回押してまた暫く待つ。
そこでやっとこさ愛ちゃんが登場w
カーテンをちらりとはぐって、まさにどちら様?的な表情をしとったわな~。

そったら、どうやら本日休業だったと。
出直そうかと思ったら、せっかく来たんだからやってくか?と、
やる気があるんだか無いんだかわからんの(爆
未知なるゾーンへ入ったら、中は狭いながらもれっきとした床屋さんでしたわ。
したっけさ~こっちが名を名乗る前に、向こうから名前をぴたりと当てられたのにはぼっくりたまげた!
愛ちゃんは霊能者か?とも思ったwww(違
今まで逢った事もなけりゃ~喋った事もなかったのに。
どうやら息子の顔見て、そんな感じがしたのよねときたもんだw
ほぉーんと田舎の人ってこっちが知らなくても、相手はなんでも知ってるもんなんだわ。
恐るべし・・・(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
そっからローカルな話に発展していって、向こうから色々と探りが入ってきたのよw
これまた田舎ならでわですな~。

すぐ真向かいが郵便局でさ、毎月ドカドカとお米を運んできてたのもどうやらずっと観察してたと。
そったらあのお嫁さんは、どこの嫁さんなんだとお客さんにいつも聞かれてたんだってwww
ワタシだよ!w
そこでまた、こっちがそのお米の事を話そうと思ったらよ?
その行き先まで当てられたのさ。
すげぇ、何でも知ってるんじゃん(爆
ほどなくして散髪も終わり、代金を支払ったらさ~そっから息子にこづかいまでくれたのよw
儲かったのは儲かったんだが、それで商売成り立つのかとまた更にツボに入ったし。

そして出来上がりはこれ。
     ↓

0f42d217.jpeg

思ったより上手だった♪(コラw

また愛ちゃんにいこうっと。
そして、つくづく田舎の噂話しの恐ろしさを実感しましたねぇ~。
うんうん。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年01月13日 火 15:46:43

(´゚艸゚)∴ブッ(爆)すっごい、情報な愛ちゃん(爆)

お客さんがあれこれ知らない間に情報が流れてるんだねww

しかも米をえっちらこっちらと運んでるきちょうを
みてたなんて・・・・(笑)

無題
2009年01月13日 火 18:16:09

なんだか、ォイラ島のよぅですな(/>_<)/
ォイラ島なんて、あることないことごちゃ混ぜで、広まりますから(w_-; ウゥ・・
床屋さんなら、地域の話題の交換所になりますからね~。

てか、ォイラも潜りの美容師ですよ~(笑)

無題
2009年01月14日 水 01:31:18

なんかよ?

息子って横顔 『ォイラ』ちゃん に似てねーか?w

って、生ォイラちゃん見た事ねーけどもw

無題
2009年01月14日 水 09:11:50

>池っち

あーあー、似てるかも(笑)オイラっちショートだも♪

無題
2009年01月14日 水 10:44:24

おはようございます。

東京でこの様な事があると、

怖いですね。

無題
2009年01月14日 水 17:10:48

>池さん

言われてみたら…
似とるかも~ワラ

無題
2009年01月15日 木 00:22:50

愛ちゃん、すごいっすねぇ。何でもお見通しってカンジで!
ボクの町も小さいトコなんで、
ボクが知らないとでもボクを知ってる人多いですわ。

息子さんココまでショートにして、
北海道の冬の寒さは大丈夫ですか?

無題
2009年01月15日 木 19:47:38

おっ!
がっぱいぢゃないんだww

俺は赤ちゃんのころ上向きに寝かせられてしまい、絶壁になってますがwww

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら