忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
12:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/01
01:58
新年♪

1de1589e.jpeg

みなさま。
明けましておめでとうございます♪
また、今年も宜しくお願い申し上げまする ペコリ(o_ _)o))

早速日付が変わる頃に、毎年恒例の初詣に行ってきましたわ。
いつもの地元の神社には、巨大しめ縄が飾られていてね~素敵にライトアップされてます。
これを拝むと 「あぁ、正月がきたんだなー」 って毎度思うもん。
それにつけても、正月の嫁つーもんは非常に忙しい^^;
ここにたどり着くまで、そらーもう休む暇はナッシングでした。
トホホ・・・。

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

1844db5d.jpeg

まずは、半日を費やして暮れの御馳走の準備さ。
ゲボ吐きそうなぐらいのうま煮を大量生産(爆
そんでも、今年はまだ少ない方だったかもしれんわ~。
明らかに感覚が麻痺しているようでつ。
(-公-、)

c1a7ff18.jpeg

なんとなく塩梅良く盛りつけした完成がこれ。
今年は 「生麩」 ってのをめっけたんで、少しばかしおされ風にしてみたさw
でも、すぅぐ食っちゃうのであまり意味はナッシングかもしれませんなー。
まぁ・・・こんなもんでしょ。
うむ。

13b94e74.jpegそして。
全体の完成品はこちら。
簡単な鍋にさっきのうま煮。
我が家の定番な、豆数の子。
それから、正月ってんでなま酢でしょー。
お刺身の5点盛りに、切るだけ簡単な練り物とかチーズとかで一皿誤魔化す(爆
そんでもって、たまには蟹でも振る舞うかい?ってんでな~タラバを片足だけゲットしてきました。
んじゃぁ~ご飯はどうするかと。
白飯では確実に余ると思ったので、なんでか納豆巻きをしてみましたわ。
この海苔をは、オイラちゃんから頂いたあのうめぇ~海苔で巻いたのね。
なまらうめーの(幸)
もちろん最後には完食でしたがw
まぁまぁーほんと食うよねぇ~。
お刺身なんてもたくさしてたっけ、食いたかったのひとっつもなかったもん(涙
所詮そんなもんだわwww


b8930a74.jpegしばし飲んで食ってだらりんこしてたら、
すぐに時間は経ってしまうもの。
今度は。
日付が変わるちょっと前くらいに年越し蕎麦を食べるのさ。
もう、何処にも入る余地なぞないんだけども作らねばなんね。
その他の野郎達は爆睡モードで、なまじいい気分なんだよな。
ムカツク(爆
で、寝起きでほんとに大丈夫?って思っておったら・・・

たちまち 完食 www

ミ(o_ _)oバタッ
速攻だよー速攻。

それからすぐに初詣&お寺参りに行きます。

9f792e9a.jpeg2a7cedb3.jpeg

今年は時間的にお寺が先に閉まっちゃうので神社が後。
いつもお寺の檀家さん達で、こうやって綺麗なアイスキャンドルを作るんだよ。
沢山の数が並べられていて、なかなか幻想的ですわ♪
手を合わせて大きい鐘をつき、先祖の霊にもしっかしお線香を上げてまいりました。

そりから神社では、ここにしてはそこそこな人の数が来てましたなwww
大きい町みたいに、混んで混んでどもなんねーってのは全くないんだけども。

8afd0eec.jpeg最後に。
干支のはま矢とおみくじを引いてみた。
ワタシは小吉(微妙)
息子は大吉(すげー)
やはし今年もいいような悪いようないいような・・・
と、微妙な年になるんだと思います(爆
これが終わってやっとこさ開放されるのよねー。
あ~長い一日だったよ
初夢見る暇なく朝か?^^;
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年01月01日 木 02:18:08

あけおめ1番のりゲッツ♪

現在ロワジール宿泊中w

泡盛飲んで良い気分です♪

今年もよろしくねん♪

無題
2009年01月01日 木 11:33:39

明けましておめでとうございます。

いやぁー毎年ご苦労様です。

しかし美味しそうですな。

今年も宜しくお願い致します。

無題
2009年01月01日 木 11:49:38

ども!
明けましておめでとさん!

沖縄は雪なぞ降らないんで正月が来た!って実感あんましないんだよなぁ~

まぁ~雑煮は食べたけど!

今年もよろしく!

多分、ホッキャイドウに渡るはずw

無題
2009年01月01日 木 14:43:32

明けましておめでとう!!
すご~いご馳走だね^^
大量生産ご苦労様でした。

今年もヨロシクネ^^

無題
2009年01月01日 木 16:04:45

明けましておめでとーございまーす!!

さすが主婦・・・
てか、すごい量ですな・・・・

今年も宜しく仲良くしてください♪

無題
2009年01月02日 金 00:59:44

あけおめ〜♪
すんごいご馳走だね〜〜(*^^*)
お疲れちゃん(^^)v
今年もよろしくネ〜〜〜♪

無題
2009年01月02日 金 20:09:36

今年もよろしくお願いします。

それにしても、スゴイ量ですね。
コレだけの量をつくるのって感心しますわ。
ホント、お疲れ様です。
コノ後には、いいコトが待ってるかもしれませんね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら