忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/28
22:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/18
23:27
触発されて

a0537d3a.jpegなんだか無性にワインが飲みたくなって、近所のセコマ(セイコーマート)にて仕入れてきてたんでつ。
ってゆーのも、Yooのブログを見てて完全にうつっちゃったのかもw
ほら。。。味の確認の為さ。
いんや、これはただの口実ですな(爆
ちゅうか。。。寒いから体の中から暖まろうと思って。
はい、これもまた口実でつね♪

普段は辛口のさっぱり系を好むんだが、今回は甘口系をチョイスしてみました。
ドイツワインの リープフラウミルヒ です。
ま、属に言う マドンナ ってやつですね~。
これよく見たっけアルコホル度数は「9.5%」
ワタシにとっちゃぁ~ジウスだね(コラ
自分の記憶よか思ってた程に甘くなくって、案外フルテーでいい感じ。
サントリーで出してるマドンナって、もっと甘かったような気ぃするんだよな。
ちなみにこれは丸ヨ西尾って裏に書いてあったわ。



375119e1.jpegそして。
飲みきる自信があるのにも関わらず、ワインの栓もしてみたのね。
元酒屋時代の頃に、何かの景品で ぱちった 頂いたヤツよw
これまためんこいサボテン君でね~なんだかいいでしょ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年02月18日 水 23:34:52

くっくっくっくっく〜〜〜・・・
青い鳥〜〜〜〜〜♪(違っっっ

でへへ、うつったかなぁ?v( ̄∇ ̄;)v
イイんでない、イイんでない♪
9.5%は私にとってれっきとしたお酒だよv( ̄∇ ̄;)v
さすが〜きちょうだね〜。ジュースだなんて(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ドイツワインはどいつんだ!ベタでごめんm(_ _)m
ドイツワインは甘口でイイよね〜♪ハマりそうです・・・
あ、まだドイツワインは飲んでないんだ(((((((())))))))
また色々教えてね〜(*^^*)

Re:無題【管理人:きちょう】
青い鳥って、なまらなつかすぃ~。
解っちゃう自分が嫌なんだけどもさwww

そそそ。
なんだかYooの記事見てたっけ、ワタシも飲んでみたくなったのね。
あの時のついでに(ヤニ)散策してゲットしたと言うw
ドイツ系は甘口が多いけどさ?
同じ甘いでも色々あるんで、試してみたらいいと思うよ~。
チミは75ぢゃー飲みきれんから、375のハーフを選んだらいいわ。
飲みきりで丁度いいサイズなんさ♪
2009/02/19 00:05

無題
2009年02月18日 水 23:37:16

あ・・・ドイツワイン飲んでたv( ̄∇ ̄;)v
ドイツもコイツも( ̄∇ ̄;)

そうそう、サボテンきゃわいいね〜
盗むなよ( ̄∇ ̄;)

Re:無題【管理人:きちょう】
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(◉ε◉ゞ)ブッ
こないだのいつだかに、猫飲んでなかったっけか?w
あれ、確かドイツだよな。

サボテンは・・・。
盗んだんでなくて、余ってたから貰ってあげたの(爆


変わらんってな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2009/02/19 00:06

無題
2009年02月18日 水 23:45:50

リープフラウミルヒって、ドイツでは安くて大衆的なワインなんよなー。
製造元で味は若干変わるんだよー。

酸味が強いのもあるしねー。

ってワイン詳しくないのに、何で知ってるかって?

それこそ、某酒造メーカー主催のワインツアーの添乗で、ドイツのファルケンベルクに添乗行った事あるんよなw

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー
さすがは、世界をあっちこっち行ってただけあるしょ♪
ちょっと尊敬したw

そそそ、確かに酒造元が違うと味が少し変わるんだよね。
だんだん記憶が蘇ってキター。
ほーんとワインって、沢山種類があるので毎回違うの口にしてみたらいいんだよ。
と、かつての上司がおっしゃってましたわw
2009/02/19 00:02

無題
2009年02月19日 木 10:43:06

おはようございます。

マドンナ懐かしいです、でも甘いのであんまり飲めませんです。

そういえば、ワインの栓どこかにいってしまいましたw

Re:無題【管理人:きちょう】
王子もマドンナは飲んだ事あるんだー。

ワタシも甘いのより辛口の方が好きなんだが、
ひっさし振りに飲んでみたっけ旨かったんだよねw
いつも蓋あける時にしくじり気味なんで、コルクが半解体するんです。
栓も色んなのあるから、めんこいの探すのもいいかもよ♪
2009/02/22 00:10

無題
2009年02月19日 木 12:07:54

なになにぃ~青い鳥ってなによ??www

yooときちょうの仲間に入れんのが悔しい(爆)

ワイン・・・ワタシどうしても飲めないんです(爆)

セレ部にはなれないようです(´゚艸゚)∴ブッ

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははは

青い鳥ってゆー歌はな?
確か、むっかしに「桜田淳子」が歌ってたヒット曲なんだわ。
なぉは解らないかもしれんわな(((大爆笑)

そっかー、なぉワインだめなんか。
旨いのにな~♪
ってか、ワタシがワイン飲んだってセレブにはなれま千円www
2009/02/22 00:07

無題
2009年02月19日 木 22:50:52

あのね、ワタシも結構飲んじゃうんだよね。
ワインはあんまり飲まないけど~。
だからやっぱり今度は飲みでご一緒しましょ♪

Re:無題【管理人:きちょう】
マナちゃんも結構飲みそうな感じだもね(((大爆笑)
イケル口つーんですか?w
ワタシはさ~ポン酒以外であれば、混ぜたりしても大抵は大丈夫なんよ。

そうねー。
今度は一緒に飲んでみたいもんだわ。
近いからチャンスありそうでない?

どうする?
いつにする?w(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2009/02/22 00:04

無題
2009年02月20日 金 09:13:08

もは〜

元気でやってるか?

漏れはキリっと冷えた辛口のイタリアワインが好きだな〜

それに新鮮な魚介類のカルパッチョかなんかあれば最高や。

って言いながらも昨夜も「明るい農村」だったけどw

Re:無題【管理人:きちょう】
どもどもw

>キリっと冷えた辛口イタリアン


んー、ワタシも辛口の大好きw
それにカルパッチョも大好きwww
最近そういやイタリアンな飯って食べてないなー。
今度、そんなオサレな店に行ってこようかね。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
そうそう、明るい農村も旨いよね♪


もう在庫が我が家にないんですが(((大爆笑)
ぶへへへへへへ
2009/02/22 00:02

無題
2009年02月20日 金 20:53:28

ワインだワインだ!
リープフラウミルヒ←マドンナ?甘くて飲みやすいですね。
飲みすぎて飲まれてまいますが・・・

只今、アルコール度40度て麦焼酎を堪能ちぅ。もちろん、しゃびしゃびのお湯割りで(爆)
きちょうサンには、近づけそうにありません(泣)いっそに飲んだら・・・先に撃沈ですわ。

Re:無題【管理人:きちょう】
ワインの入門編では、甘口のは飲みやすいかもしれんよねー。
でも、だんだんと自分好みの路線にいっちゃうもんなんだわw

私も、芋とか麦とか好きだよ~
こう寒いと水割りよりもお湯割りがうまかったりするし。
んでも、基本的にはしゃっこい方がなんでも好きだねw

てか、アルコホルなら・・・の間違いかもしれん(爆
2009/02/21 23:35

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら