忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
03:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/17
22:43
名寄のブラジル

5a8242f7.jpegワタシの実家の町に昔っからある喫茶店。
洋菓子&レストラン ブラジル 
へ行ってきました。
かれこれ何年振りになるんだろう?
ちょくちょく実家へは帰っているんだけども、なかなか足が運べなかったんだよねぇ。
青春時代には、こんなオサレな喫茶店へ行くのが楽しくてしゃーなかったんだわwww。
自分にとっては、とてもなつかしい場所よ。
今ではここで作っておる 「なよろプリン」 が有名になっていて、2006年プリン殿堂入りして以来は通販や北海道物産展などで人気があるのよね♪
少なからず故郷である名寄が知られて、個人的にも嬉しい限りですわー。
な訳で。
かつての級友と一緒にランチをしちゃいました♪
(-ι_- ) クックック

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪



6fe0c747.jpeg3f45a448.jpeg


これは卓上にあったメニウなんだけども、これとは別にちゃんとしたメニウ表もあります。
日本人つーもんは、限定とか特別って言葉に弱い訳で・・・思わずこの季節特別メニウを選んだし(爆
昔っからある パンケースグラタンカレー ってのもいいなぁ~とか迷っちゃったんだけども、
カレーにハンバーグなんてゴールデンコンビにはイチコロでしたわwww
本当はパフェもおいちいんだよなぁ~なんて妄想ばっか頭の中で巡ってたも。
いひひひひw

12c0edc7.jpeg


イモサラダがついて、880円也。
カレーの上にチーズをのっけちゃって、オーブンで焼いてるんだねぇ。
猫舌な自分にとっては、最初は熱さとの戦いでしたわw
でもやっぱしブラジルのカレーもハンバーグもおいちい。
と同時になつかしさもあったかな~。


b93058d4.jpeg


やべぇ。
アップにしたっけ、またすげぇ食べたくなっちまうよ。
( ̄¬ ̄)じゅるる
いつもなら大抵ここで 糸冬 了 ~ なとこなんだがよ?
どうちてもデザートもたべにゃーならんってプチフードファイター化したわ。


d6d88849.jpeg


 ゐやーん、さしんが暗い・・・(┰_┰)
ブルーベリー畑 300円也
ケェキ自体も甘くどくなくって、ブルベリーもなまらうんまいのよ。
ここの菓子はやっぱうんまいわー。
まさにデザートは別腹ですなwww


84e9029d.jpega5e21f1d.jpeg

名物なよろプリン全種をお買い求め(爆
もう行く前からお持ち帰り満々で挑んでいたので、迷わず6本入りのにしたしなー。
プレーン・苺・エスプレッソ・アスパラチーズ・黒ごま・生キャラメルと、味のバリエーションも面白いよね。
それぞれどんな味なのか?食べるのが非常に楽しみでなりませんわ♪
これと一緒になよろスティックも数本チョイス。
要するに焼き菓子なんだけども、今回選んだ他にも色んなのがあったわなー。
時間もあまりなかったんで、取りやすいのをばばーっと取ったし。
恐らく期待を裏切らない旨さだろうと、こいつもまた楽しみでならないwww
また次回もリベンジすべく、帰省の際には行ってみようと思いました。

名寄なのにブラジル。
なつかしさ一杯の中でも、新しい発見ができて面白かったなぁ。
うへへへへへw

2ad71c66.jpeg
<場所はここだよ>

洋菓子&レストラン ブラジル 

北海道名寄市西1条南6丁目 

℡(01654)-3-4577





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月17日 日 23:09:18

ここ有名だよなー。

是非食べてみたいけども、そうそう名寄行く理由も無いしなー。

キャラメルパフェ美味しそうだわー♪

無題
2008年08月17日 日 23:57:35

なよろプリン!!
聞いたコトあるです。
旨そうですな(゜-、゜)ジュル

やべ・・・
腹減ってきた・・・

無題
2008年08月18日 月 09:09:41

やはりのっかっていたのはハンバーグなのね。
家でも作るけど店でこういうの食べると美味いよねー
プリン&焼き菓子はマジ美味いです。
ネーミングが名寄でなぜブラジル? インパクトありすぎだよねー
イッパツで覚えるわ~

無題
2008年08月18日 月 09:37:10


やはりマスターは撫裸汁人っすか?(笑)
んなこと無いっすよねWW
近所の喫茶ケニアはケニア人ちゃうかったし(爆)

なよろプリンお取り寄せ出来るんすか?
いっぺん電話して聞いてみるべWW

無題
2008年08月18日 月 09:50:43

おはようございます。

あつあつで美味しそうなハンバーグですね。

ハンバーグ久しく食べてませんです。

無題
2008年08月18日 月 10:02:32

何かと気になるナヨロー地区♪ 今度の上陸はきちょうと池っちの情報を元に

フードファイターしたいってぇ(笑)

あ、國さん私の分もまとめてお問合せお願いシマス(笑)

無題
2008年08月18日 月 13:27:21

青春時代=喫茶店・・漏れもそうだったな〜

BGMも結構重要なんだよね。

あの頃は一日に6回とか平気でできたけどな・・(爆)

無題
2008年08月18日 月 16:22:11

ちょっとかなりおいしそぉ~じゃないのぉ!!
今、扁桃腺を腫らして何も食べれない状態のパセリには酷・・・(涙)
しかし、店名にウケた!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら