忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/27
12:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/03
08:09
梅光軒

いやぁ~久し振りにマーメン食べましたw
旭川の 「梅光軒」 に行ってきましたよ~。

daa974b9.jpeg

旭川への用事のルート上、一番近かった末広店に足を運びましたわ。
そういや、梅光軒自体初めて入るんだった(爆
場所とか名前とか知ってたクセして、なんで今まで行かなかったんだべ。
何せこの日もシバレテなまら寒かったからさ~
とっとと入って暖かいマーメンにありつきかたっかたのよねwww


30f4595c.jpeg


普段はかなりの確率で味噌を食べる自分なんだけども、
旭川マーメンつー訳で今回はノーマルの醤油を注文してみましたわ。
チャーシューも厚くてでっかいし、メンマもでっかいのよ~
そうそう、思い出した。
ここってメンマが大きくて特徴あるとこでなかったべか?(曖昧)


32d3beb4.jpeg


麺も北海道ならではな感じの、ちぢれ麺でした。
さっきhpで見たっけ、自家製の中細ちぢれ麺だよーって書いてあったね。
汁も、くどすぎずあっさりしてるし旨いw
思わず全汁しそうな勢いだったんだけども、太るのでじっと我慢しちまった(爆
基本的にワタシが何でも食べるのが遅いんで、すぅぐ冷めちゃうんだよー。
早く噛めないし飲めないw
傍らでは息子がチャーシューと格闘してましたが、肉もボリュームあるんで珍しくギブしてたも。

やっぱこったら寒い日には、マーメンが最高だね。
また行こうっと♪
(-ι_- ) クックック
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年02月03日 火 09:16:28

もは尿酸w

去年300杯近く食べたマーメンやけどな、今年は全然食べてないのよ。

マラソンのためにダイエットしてるので・・

あ〜 つけ麺食いて〜

無題
2009年02月03日 火 09:21:41

おはようございます。

ラーメンって寒いときは食べたくなりますね。

本場の旭川ラーメン食べたいです。

無題
2009年02月03日 火 09:58:15

いやーんw

ラーメン尽くししたいわぁーwww

朝昼晩一日ラーメンだったらどうなるだろうwww

それでも飽きないのかなって気になりつつwww
北海道滞在では結構ラーメン食べた気がするわ(爆)

無題
2009年02月03日 火 10:51:26

池っち、梅光軒 結構好きなんよなー。

買い物公園の本店は、旭川に来た当初、通ってたわー。

で、2009年になってから、ラーメン食ってないんちゃうかな?

ダイエットの敵だからよw

お陰様で69kgになりましたー♪

無題
2009年02月03日 火 12:31:16

ラーメン美味そうですなぁ~☆
やぁ~ん♪細縮れ麺☆最強ですなぁ~☆
お店で食べてみたいっス!!!

無題
2009年02月03日 火 23:22:56

梅光軒は、カップ麺でしか食べたことありません。
旭川に行ったときには、ラーメン村があまりにも行列だったので、断念!

北海道に行っておいしいラーメン食べたいよ~!

無題
2009年02月04日 水 22:12:16

我が家の近くにもあるんだよ~。
梅光軒。
今度一緒しようね~。

無題
2009年02月04日 水 22:15:00

ハイサ~イ!きちょうさん♪
遅くなりましたがm(_ _"m)ペコリ
きのこ三昧ありがとです。
美味しくたいらげました~(*^^*)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら