忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/23
19:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/31
18:02
フルーツ米ロール

a76e688f.jpeg大好きブラジル信者です(爆
こないだの大地ってプリンと一緒に、これもまた以前より気になっておったロールケェキもご購入。
フルーツ米ロール でつ。
確か一本が1200円だったべか。

こりがまたちょっと変わっててな?
生地に、もち米 うるち米 の米粉を100%使ってるんだよねぇ~。
つう事はだ。
米のお菓子だよwww
今や小麦粉なんかが値上がりしてるから、苦肉の策なのやもしれんが・・・でもちゃぁんと米粉でもケェキができるんだと感心しちゃったわー。
さすがはブラジルw(溺愛w)
もうプリンが旨いから、きっとケェキも旨いと。
たまたま店先には1本しかショーケースに並んでなかったけど、この時には2本ほしかったのよ。
したっけ、すぐに作ってくれてよかったわw
ぶへへへへへ

さてさて、早速切って食べましょうね~

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪


018a5f41.jpeg


なんかやわくて、切り口変になった^^;
包丁さばきが悪いのか?と、なるべく突っ込まないでほしいwww
んで、一口食べてみたら・・・これまた生クリームがあっさりしてておいちいのよ。
果物もびっちり入っててさ~結構食べ応えが十分ある。
スポンジの生地も、これが米粉???と解らないぐらいなんさー。
すげぇな~ブラジル。
期待を裏切らないお菓子が、またまた登場しちゃったもんね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

1fb6f32e.jpeg

28064f6c.jpeg
んでんでー。
やっとこさ店内のさしんが撮れました(爆

大抵はいっつもお客さんが沢山おるので、なかなかパパラッチのチャンスを逃してたのよ。
入ってすぐの入り口に、こうやって沢山のお菓子が並んでいるんだわ。
そんでもって、奥の方にテーブルなんかがあって喫茶店仕様になっとるのね。
このさしんに写ってる以外にも、もっと焼菓子が取り揃えてえるんだよー。
まだまだ全種類制覇までは、もう少し時間がかかりそうだね~。
暫くは色んな味の開拓の楽しみが増えて、地道にここ名寄のブラジルに足を運ぶと思われますw
毎回たらふく大人買いしてるから、そのうちにワタシの顔も覚えてくれるかな~。
そんで、おまけしてくれないかな~www
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そりは ㍉ かも (((大爆笑)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月31日 日 20:36:08

おおー、フルーツロールうまそう。
バナナは入ってないよね?

この下の写真にあるねじねじしてあるスティックタイプのも美味いんだわさ。
食べきれないくらいお菓子あるな~

Re:無題【管理人:きちょう】
多分、バナナは入ってなかったと思うよw
ワタシが切って食べた部分には、なかったもんなぁ~

ねじねじしてある棒状のは、なよろステックだわ。
今日はサッポロをリサーチしてきてくれたみたいだから、
次回ブラジルに行った時にお約束通り全種類をゲットしてくるからね♪
今のとこ名寄行きは未定だが、近々足を運んでみるわw

お楽しみにwww
2008/09/01 20:08

無題
2008年08月31日 日 21:53:09

イヤ~ん☆

ロールケーキ☆うまそ♪

ブラジル行ってみたいも(゜▽゜)

いつ、行けるかなぁ~ワクワク

Re:無題【管理人:きちょう】
ここブラジルのロールケェキ、あっさりしてるしクリームが旨いのよw
米粉のスポンジってどんなんかなーって思ってたけんども、
これがまた普通においちいのw
って、さっきから旨い旨いの連呼だな(((大爆笑)

北海道へ来る事があったら、ブラジルで茶しようや♪
2008/09/01 20:11

無題
2008年08月31日 日 22:54:31

一本1200円ですか。チョッと手が出ませんわ。
でも、北海道に行ったときに知ってれば、ノリで買ってしますかも!

ブラジルのプリンの方が気になるんだけど・・・。
全種類制覇がんばってネ(^^♪

Re:無題【管理人:きちょう】
そそ。
確かこれ1200円だったわ~。
そんでもおいちいとついつい手が出るんだよね。
だからって、そうしょっちゅうは食べませんがなwww
ロールケェキもおいちいけど、やっぱプデングが断然一番だよ~
地道に通って、全部くっちゃるわw
2008/09/01 20:33

無題
2008年09月01日 月 00:00:19

こんな感じで売られてるんだなー♪

このケーキ、先日貰ったけど、あっという間に無くなったわー。

ほんと美味しかった♪

今度、買ってみますね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ロールケェキ好きな池ちゃんに喜んでもらえてよかったわ~♪
これ食べ出したら、あっちゅう間になくなっちゃうよね。
ただ・・・ほら・・・我が家は家族多いので、食べる比率が悪いんだよ。
もうしゃーないんだけどもさ^^;

是非今度買って見て下さいね(笑
2008/09/01 20:36

無題
2008年09月01日 月 08:49:14

はようさん!

生地にもち米!
美味そうやないかい!
モチモチとした食感がいいんだよなぁ~
もち米って!

最近、大福がよく食べたくなるけど、血糖値を気にしながら食べてます(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
これね~米粉だと全然感じないのよw
しかも甘すぎないので、きっとかねやんの体にも優しいケェキだと思うわ。
って、餅好きなんか?
大福とかって、なんしかわざわざ買ってまで食べないもんなぁ。
だが餅好きなしとって、そうでないもんねwww
2008/09/01 20:40

無題
2008年09月01日 月 09:05:59

タクのおかげでケーキがスキになったから見てるだけおいしそうwww


今度行ってみますね(爆)(ホンマカヨwww

Re:無題【管理人:きちょう】
なぉってケェキ好きでなかったんか?
なんだか以外だなぁ~www

って、ここでも王子の登場ですか(((大爆笑)
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

是非とも今度逝って見て下さい(笑
2008/09/01 20:41

無題
2008年09月01日 月 10:23:05

おはようございます。

今流行りの、米を使っているのですね、

どんな味か食べてみたいですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
王子、こんばんわw

そそそ。
米粉を使ったケェキだったんだよねぇ。
実際に食べてみたっけ、これまたあっさりしておいしいのよ。
色んな工夫で、こんな風にできるんだなーって感心しましたわwww

今度食べてみて下さいね(笑
2008/09/01 20:48

無題
2008年09月01日 月 11:12:58

クリームの代わりに、餅でも使ってるのかと
一瞬悪い方へ想像が飛んでしまいました
沖縄にも「紅芋チーズロール」なんて素敵なお菓子があります
今度紹介してもいいけど・・・甘いの苦手なんだよな、俺ww

おっとおはよう様~♪

Re:無題【管理人:きちょう】
この権兵衛さんはだりぢゃ(爆

きっと、鳩ヤンかな~?
そうなら・・・おひさしぶりんこw
んで、ナニナニ?
紅イモチーズロールとな!!!
すげぇ食べたい ( ̄¬ ̄)じゅるる

ネット販売ってしてないんだべかーいっちょ調べてみっか♪
2008/09/01 20:51

無題
2008年09月03日 水 23:37:18

名無権兵衛は、アタクシでした・・・orz

おかしいなぁ・・・書いたと思ったんだけどなぁ

今年のお歳暮は、住所知ってる奴らに
紅芋チーズロールを、否応なしに送りつけてやろうかしら?wwww

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら