忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/07/25
09:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15
22:43
三浦商店の太巻き

DSC00080.JPG

私の子供の頃からのなつかしの味w
名寄市にある老舗、三浦商店の太巻きを久しぶりにゲットしました。

DSC00077.JPG名寄市西2条南6に位置するこの二条市場は、その昔には沢山の店がひしめきあって繁盛していたんだよなぁ~。
私が小学生レベルの頃なんで、恐らく・・・何十年前の話なんでしょうかねw(自爆)
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
それが今現在でも続けてやってるって事に感動~。
何の変哲もない太巻きに見えるかと思うけども、自分にとっては昔懐かしの味なんだよねぇ~
つい最近にもほしくて寄ってみた日があったんだが、その時には生憎のお休みで断念したのよ(涙
個人的なお気に入りはこの太巻きなんだが、これ以外にもお総菜が沢山あります。
すぐ目の前が病院なんで、きっと患者さんや職員さん・商店街も近いのでね~庶民の馴染みなお弁当屋さんとして今でもやってるんだろうな。
つか、なまらなつかすぃぃぃぃぃぃーーー
てな訳で、注文して待機中にパパラッチ開始。 (お客さんが私だけでドキドキしながらだったけどもwww)

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪


DSC00075.JPGDSC00074.JPG

ショーケースには、㌘いくらな佃煮とかサラダとか~
一個なんぼの揚げ物なんかあってね、どれもこれも家庭の味的なのが並んでます。
もちろん普通のお弁当のおかずもここからチョイスできるので、自分オリジナルなおかずができるんだよねw
そういや以前に某添乗員さんが紹介しておった記事でさ~
旭川の 「七福」 さんってこんな感じなんかな。
きっと似てると思うわwww(多分)

DSC00076.JPGご飯の種類もそこそこあってね、混ぜご飯とかお赤飯とかーちらし寿司とかおいなりさんw
見るからにおいしそうで、思わず「上から順番にください」って口から出そうになってしまったわ(爆
ちらっと見たら、うでたまこまであったし。
あ、ゆでたまごっすね (。▰ˇ∀ˇ▰。)ニヒヒ
一番最初に出したさしんの太巻きは、ちなみに一本580円也。
結構食べ応えあって、ちょっとお高いかな~なんて思うけどもおいちいのでヨシって感じっすね。

そんでもって、本当の本命はこれなんだよ。
卵の太巻き。
私はこっちの方が好きなんだよな~♪

DSC00078.JPG

こちらは一本900円也。
そんでもノーマル太巻きよりも、だいぶ大きいんだわ。
もう待ってる間に見ておってさ~それだけでテンション上がりそうになってたし(爆
たべてぇ~旨そう~って台詞が、頭ん中で連呼してたもん。
いひひひひひひひ
でも今回はお土産用に購入したんだが、実はこの卵の方が自分の口に一個も入ってねぇ~
残念~(┰_┰) ウルルルルル

DSC00073.JPGかなり悔しかったので・・・
次回に足を運んだ時には、絶対にリベンジすべくここの巻き寿司を買いに行きますw
昭和チックなたたずまいなこの三浦商店。
なつかしさが食べた味と一緒に蘇りましたね~
今度は大好きなブラジルとはしごしちゃって、ジモラーワールドに浸ってみようとも思いました(爆

誰か一緒に行ってみる?
(-ι_- ) クックック

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年10月15日 水 22:52:02

こういう総菜屋って良いよねー。

俺、服屋で服選ぶの速攻なんだけども

総菜屋で惣菜選ぶのに時間かかるんだわー。

「七福」は行列出来てるから早く選ぶけどなw

あ、今度連れてっちゃろか?

「七福」w

無題
2008年10月16日 木 08:22:38

行く、行く、行く〜

いいな〜 めっちゃいい雰囲気の所やん。

んなトコ行ったら大人買い連発必至や。

食べ切れんかったらカロリーマン金太郎に食べてもらえるしな(爆)

無題
2008年10月16日 木 09:11:46

きちょう!!北海道行くときは1日きちょうを借りなくては(笑)
ナヨロー帰省に同行するわっ!!
ブラジルにコレに・・・w

きちょうの育ったとこをドキュメンタリーにしてパパラッチしましょうね(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)

無題
2008年10月16日 木 09:50:57

おはようございます。

我が家の辺りにも以前はこの様なお店ありました、

今は無いので淋しいです。

無題
2008年10月17日 金 00:36:32

そうかも、七福もこんな感じのお惣菜屋サン。
ってかさ、池っちサンブログマニュアルで行ったの。
ドキドキさ。
ワタシは朝早く行ったので、のりメンチまだなかったから、リベンジしようと思ってるんだけど未だできてない。
ってか、ドキドキする。小心者だし(嘘)。
名寄もよいけど、まずは七福もいかが?

無題
2008年10月24日 金 15:47:36

きちょうさんお体は大丈夫ですか?!
無理しないでくださいね~☆
また今度!
ゆっくり…休んでくださいねー

Re:無題【管理人:きちょう】
お久しぶりでした~♪
どうやら家庭内感染で、片っ端からやられてますわ^^;>風邪
まぁ~時期がこりゃ~直ると思うので大丈夫でしょうw
今日は体力温存してたので、だいぶいい感じですわ♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008/10/24 23:23

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら