忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/23
16:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/15
08:31
マヌケだよなぁ(爆

つい先日なんだけど、息子のガッコから小さい頃のさしんを数枚探してほしいと言われまして。
今週に小学校を卒業するんだけど、その後にある謝恩会ってゆーんかな?
その時にそれぞれの子の思い出スライドショーをいつもやるんだよね。
あれ確かパワーポイントでやってたよなぁ~。
そんなんで久し振りに撮り貯めたさしんを引っ張り出して、どれがいいかな~と品定め。
あんなにちっちゃかったのに、いつの間にか大きくなっちゃってたわ。
(あ、横にもね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ)
その一枚づつにも色んな思い出があって、あん時はこーだったとかよく覚えてるもんだよw
と・・・選んでいくうちにこんなさしんが出てきました。


21c2ea32.jpeg 近所の桜の木をバックに犬と散歩ちうの息子。


昔はバカチョンでばかり撮ってたので、仕上がりは現像するまで解りませんでした。
つうかコレ、なんか不自然だと思いません?
もうちょっとアップで見てみましょうね~♪
PR

続きもよんぢゃって♪

2010/03/10
07:36
さびぃ~

朝の5時過ぎから、田んぼへ融雪剤撒きをやっちょります。
うちはいつも早朝が好みでね
寒い北海道でも、昼間だったらいくらか気温も上がるから、若干機械がぬかったりする事もあるんでね。
モコモコに着こんで外に出たが、やっぱしさびーんだよw
鼻汁垂れっぱなし(爆)
いやぁ~久しぶりに野良仕事が始動したなぁと。
だらりんこと短い冬眠生活をしてたんで、かなり体がなまってるわな。
飯食って、うむこしてまたチバるよ




2010/03/05
00:03
ニューマシーン

暫くブログの更新も滞っておりましたが、なんとか元気でやっちょりまつ。
まだまだ寒いホッキャイドウだけれども、少しづつ温かくもなってきてるんかなぁ~って。
三月に入ったらハウスまわりの除雪もはぢまるし、とうとう短い冬休みが終わりを告げようとしてるよw
あ・・・その前に、息子の卒業式もあるんだったわ。
早いもんで六年間の小学校も過ぎて、4月からは中学生になるよ。
これだも、だんだんとババになるわけだな(爆

そんなバタバタとしている折に、今まで使ってたパソコンが調子悪くなってしまったんだよ^^;
こうなんつうか、いいとこでいきなりダウンしちゃうのね。
まだかろうじてハードは逝ってないようなんで、ギリギリセーフといったとこなんだがさ~もうこれ以上は寿命かな?と思いまして久しぶりにニューマシーンへと更新しちゃいました♪
♪ ← こんなしてオンプマァクなんぞつけてっけど、もーヤケクソなんだってw


img_sp_01.jpg


特にメーカーのこだわりもなく、ノートでテンキーがついてて(下見はちょこちょこしてたので)オフィスも常備されてるハイスペックなものがいいって思ってたらさ~まぁたいきついたのはNECになったんだよ。
ラヴィLLのもちろんOSはWindows7、そして色は赤にしてみた。
今までxpでvistaを飛び級して7でしょ~。
ちょっとどんなもんか解らなかったから、あとは使ってみて判断するしかないよねーOSはさ。
まだ慣れきってないんで、何処にどれがあるんか探すのにちょっと苦労してるぐらい。
ま、時間の問題でしょうね~。

 DSC00593.JPGDSC00597.JPGずっと古いパソコンを使い続けていたけど、その間にかなりの進歩をしていたのには驚いた。
これ最大8ギガまで増設できるし、CPUの性能も高いんで、なまらサクサク動くしなにせ早い。
今現在は標準装備の4ギガ。
さすがは高性能PCだわ~スンバラスィw
もちろんネットもしてるが簿記ソフトやら計算なんかもすることが多いので、ノートにテンキーがひっついてるってのがまた便利でいいんだよね。


電卓をカタカタするのは、昔とった杵柄でボッチ見ないで感覚で押せるから、これでより一層無駄が省ける。
せっかくマシーンがよくなったのに、今頃焦って確定申告やってたら意味ナッシングだってば(自爆
毎年ひっしこいてやって学習すりゃ~いいんだけど、ギリギリにならんとケツが上がらないダメ子だし。
トホホ (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

さぁ~これからまた稼いで、しっかりコレの元とるぞーwww
 

2010/02/10
00:42
ちさびさのホッピー

はたまた皆さん、ご無沙汰りんこ~ o( _ _ )oペコッ
なんだか気が付いたら2月に突入しちゃってましたわ(爆
冬になると、雪が無い時に比べては若干暇ですが(体力的にw)、
そうは言いながらもボチボチと日々忙しくしちょります。
妻であり嫁であり、母である以上は何かと 「野暮用」と言う名の雑用に追われているんですよ(爆
まぁ、そんな当たり前な話はおいといて・・・

こないだ某スーパーにて、ひっさびさにホッピーを発見しちゃいました♪


34aa3bae.jpeg


コレあまり道民には馴染みの無い液体かと思われますが、ごく一部の飲食店では提供しているようだよね~
いや、旭川にあるっぽいけどさ。
実は行ったことねーの (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
たまたま自分らの えさ 食料品を見に行った時に、これまた奇遇にハケーンしちまってね?
一人で大騒ぎして数本カゴに入れてお買い上げしてたんですわ(爆
キンキンに冷やしたコップと、キンキンに冷やしたホッピー。
そして、キンキンに冷やした25度の焼酎さえ用意すりゃ~そこにはホッピーワールドが広がるんですwww
速攻あるもので用意して、電気けやしてグビグビ飲みましたがな。
幸せでした (((大爆笑)

そんな些細な幸せを満喫してましたが、ワタクシ。
ちょっくらチャレンヂを始めた事がありまして。
(-ι_- ) クックック

続きもよんぢゃって♪

2010/01/29
00:55
沖縄のたんかん

皆さん、ご無沙汰してました~ o( _ _ )oペコッ

暫くブログも放置してましたが、ぼちぼちと相変わらずの日々を送ってます。
そんな相変わらずの中、ここ数年取り寄せている沖縄のたんかんが届きました。
いつも御世話になっている、仲善さんから頼んだんだよね~
この時期にしか口にできないので、食べるのが楽しみでしゃーないw


bc8618eb.jpeg
6ad94333.jpeg


なんだか今年は粒がでかくて、色味もいいwww
届いて速攻箱を空けてて、たんかんを見ながら(・∀・)ニヤニヤしました(爆
そうは言ってもこちらでは無いので、バクバク食わずにチマチマと食うに限る。
だって、いたましいんだもーん。
(いたましい=もったいない)

と、そこで!
ただ丸っこまんま食すのもいたましいんで・・・
また今年もちょっと手を加えて、お裾分けをしようと思いまして。
時間はあるので、いざ材料を揃えて挑んでみましたw

続きもよんぢゃって♪

2010/01/07
17:07
百人一首

毎年12月になると、町内の各子供会でカルタの練習が始まるんです。
ワタシも小学の頃にはやった事あるが、木札の下の句カルタなんだよねー。
これしか知らないけんども、内地なんかだと上の句なんだろうか
いつもだったらそこそこ子供もおったので、審判程度で付き添いしてたのね。
んでも中学も三年の子らだと、一応は受験も迫ってきてるからこないのよ。
てな訳で大人も混じってカルタ参戦w
これがまた取られると悔しくて、燃えてまうがな~(爆)
良い意味で頭の体操に励んでます。
今では連れて行くよりも、自分が一番楽しんでるという(大人気ない)
ぶへへへ





2010/01/03
23:13
千葉の落花生

お正月の任務を終え()やっとこさ実家へ帰省できました。
そこで母の妹が千葉にいるんだけど、名物の落花生を送ってもらったそうで。
早速ボリボリと食べ出すと、旨くてとまらないんだよ。
こんなに食った次の日は…みんなで屁の合唱を奏でかねないかと(爆)
年始早々アホな事ば考えるなってのなwww
ぶへへへへ




2010/01/02
18:21
オードボー

今年もいつもの如く、調理部が始動しました。
またしても大量(爆)

只今家族会を開催ちうです





2010/01/01
00:00
謹賀新年

c04a2608.jpeg


皆様、新年あけましておめでとうございます♪
そして今年も宜しくお願いします。
o( _ _ )oペコッ
なんだかあっちゅう間に一年が過ぎて、また新しい年が始まるよ。
そんなお正月には欠かせないしめ縄なんだけど、はっと見は普通っぽいでしょ。
ところがどっこい、嬉しいサプライズの品だったんです。
ずっと通いつづけておるお祭りのおでん屋さんから頂きました。
おでん屋=しめ縄 って全然結びつかないんだけど、シーズンオフでは年末にこんな商売もしてたんだね。
ほぉーんと全く知らなかったよ~。


7e2e478f.jpeg


アップで見るとうちの稲穂が一緒に織り込まれてるのねwww
これまた粋で素敵でしょ~
なんでこれがあるかってーと、去年の秋に少しばかし稲をわけてあげたんだよ。
これが届くまではてっきり個人的に作るんだと思ってました。
こうやって一年の最初に飾られる品物に、我が家の稲穂が加わってるってなんだか嬉しいもんだよね。
きっと知らないどこかのお宅にも、この稲穂付きしめ縄が飾られてるんだなーって。
そんな風に想像するだけでも楽しくなるし。

今年は良い年の始まりになったよw

 

2009/12/28
07:55
毎年恒例行事

また今年も、朝4時過ぎからやり始めた餅つきです(早)
だいぶつく量は減ったものの、全部で15キロの餅米を蒸かしました。
これから餅のフルコースを頂くんだが、やっぱし杵と臼でやるのは旨い
んもう湯気で頭はボサボサだし(爆)
ねむてぇけども、これをやるといよいよ年末だなぁ~って思います。




2009/12/18
08:13
ゆめぴりか

090918bisyoku_3_6.jpg


北海道米の新品種である ゆめぴりか ですが、今年は天候も思わしくなく不作の年であった為に、市場に出回ってもかなりの品薄でした^^;
去年に一度試食米として食べた事があったけど、旨かったな~って記憶だけは残ってたw
したっけ、ご近所の米農家さんからお裾分けを頂けちゃったのさ。
なまらもっかい食べてみたかったので、小躍りしちゃったもん(爆
これはまだ作り手にも出荷にも規制がかかってるんで、全農家さんが作れる訳ではないんだよ。
生憎我が家ではまだ未知のお米でね、非常にどんな感じか興味アリアリでした。
何せ作り手の顔が解ってるから、尚更安心して食べられるってのが嬉しいよねぇ~。
ってな訳で、早速朝ごふぁんに炊いてみました。

続きもよんぢゃって♪

2009/12/16
23:42
キウイカチュゲン


ba2d6aa9.jpeg

久方ぶりにカツゲンの新発売が出てましたわ。
今まで色々あったけんども、「キウイ」を使ったのは初めてだわな~。
乳酸飲料大好きな自分にとっては、このカチュゲンはなまらツボに入る商品なんだよねw
でー。
早速飲んでみたけど。
キゥイでつ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(コラコラ)
ワタシは嫌いでないけど、これはこれでいい感じだったよ。
キウイうましって言うよりは、やっぱカチュゲンうましって感じではあるんだけども。
また新しい味が出てくるのが楽しみだよねぇ~。
ぶへへへへへ


そーいや、こないだの四十肩疑惑が判明したんよ。
やっぱほっといてもダミでさ~いよいよ観念して観てもらったんだよね。
つか、今日は我慢できんぐれー支障きたしてたからなぁ~(涙
実はずっと辛抱しながら様子見してたんです。

したっけ。
 

続きもよんぢゃって♪

2009/12/07
08:14
さぶかった~(T-T)

22a23036.jpeg


つい数日前、一気に気温が下がってなまら寒かったんだよなぁ。
ボチボチと雪降ったりもしてたけど、基本的に暖かかったからさ~急にくると体がついてかない。
ハウスにひっついてる雪も、氷点下になったら毛羽だってるしょw
思いっきり水分が凍り付いて、あっちこっちがシバレついてますわ~。

4c4692cb.jpeg8cfb4728.jpeg

自宅の玄関フードのガラスもご覧の通りで。
綺麗な結晶がちりばめられてるっしょwww
ハタから見ればちれいだが、こんだけさぶいって事なんだよね。
もうすっかりババなんで、この寒さには年々こたえてきてるわー。
実際ね、まぢで左腕が上がらんの (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
いやぁ~とうとうキタカ?四十肩?(大汗)
単なる運動不足なんやもしれんけど、確実に油ギレしてるような感じだわな。
今までは他人事だった○○肩、なんでこーなっちゃうんだか不思議よねぇ。
個人的には寒さのせいにしたいとこだけんども・・・

いや、ババになったんだな(爆
ちくそ~~~
〓■●_ パタッ

2009/12/04
01:29
ちょっと聞いて~

931f3701.jpeg

我が家の愛猫の『ヨモ』です。
元々はひーばーちゃんが飼ってたんだけども、なんぢゃかんぢゃでうちにやってきました。
ひーじーちゃんが亡くなってから、一人では寂しいだろうってかーちゃん(旦那の母)が貰い受けてきました。
その後に月日が経ち、猫共々うちに来ました。
今ではケアハウスに入居してるひーばーちゃんだけど、このヨモだけは飼い続けてます。
人間も動物もまぁ多い我が家なんだけど、このヨモが引き金になってワタシの悩みが勃発したんだよねぇ。
こんなん、正直ブログに書くべきか?って思ってはみたけど、
どーにもこーにもはけ口が見つからなく、ちょっとたまには聞いてほしいなぁってカタカタしてみた^^;
本当は他にも書きたい記事があったんだけど、ちょっとその前にコレでいってみようって思いましてね。
あぁ、どう考えてもくっだらねぇ~よって。

そう思うけど、聞いておくんなまし。


(長文だよ(;-_-) =3 フゥ)


 

続きもよんぢゃって♪

2009/12/01
23:35
人生ゲェム

こないだ久方ぶりに『人生ゲーム』をやりました。
恐らく子供の頃に友達んとこでした以来なんで…20数年振りかもだ(爆)
なして今更って感じもするケド、この手のボードゲェムって素朴で皆で楽しめる
ワタシの実家でしてましたが、これがまたオカンが強いんだよw
偽物な紙幣と言えども、少なからず金が出てくるたぐいには運が回ってくるんだよ~
たいてい勝つ彼女は凄いw
その運←(うんがちまうな)をワタシもほしーってのっ。
しっかし、現代版人生ゲェムに地味にハマってます(爆)


子供かっwww




<<< PREV     NEXT >>>