忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
15:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/05
00:03
ニューマシーン

暫くブログの更新も滞っておりましたが、なんとか元気でやっちょりまつ。
まだまだ寒いホッキャイドウだけれども、少しづつ温かくもなってきてるんかなぁ~って。
三月に入ったらハウスまわりの除雪もはぢまるし、とうとう短い冬休みが終わりを告げようとしてるよw
あ・・・その前に、息子の卒業式もあるんだったわ。
早いもんで六年間の小学校も過ぎて、4月からは中学生になるよ。
これだも、だんだんとババになるわけだな(爆

そんなバタバタとしている折に、今まで使ってたパソコンが調子悪くなってしまったんだよ^^;
こうなんつうか、いいとこでいきなりダウンしちゃうのね。
まだかろうじてハードは逝ってないようなんで、ギリギリセーフといったとこなんだがさ~もうこれ以上は寿命かな?と思いまして久しぶりにニューマシーンへと更新しちゃいました♪
♪ ← こんなしてオンプマァクなんぞつけてっけど、もーヤケクソなんだってw


img_sp_01.jpg


特にメーカーのこだわりもなく、ノートでテンキーがついてて(下見はちょこちょこしてたので)オフィスも常備されてるハイスペックなものがいいって思ってたらさ~まぁたいきついたのはNECになったんだよ。
ラヴィLLのもちろんOSはWindows7、そして色は赤にしてみた。
今までxpでvistaを飛び級して7でしょ~。
ちょっとどんなもんか解らなかったから、あとは使ってみて判断するしかないよねーOSはさ。
まだ慣れきってないんで、何処にどれがあるんか探すのにちょっと苦労してるぐらい。
ま、時間の問題でしょうね~。

 DSC00593.JPGDSC00597.JPGずっと古いパソコンを使い続けていたけど、その間にかなりの進歩をしていたのには驚いた。
これ最大8ギガまで増設できるし、CPUの性能も高いんで、なまらサクサク動くしなにせ早い。
今現在は標準装備の4ギガ。
さすがは高性能PCだわ~スンバラスィw
もちろんネットもしてるが簿記ソフトやら計算なんかもすることが多いので、ノートにテンキーがひっついてるってのがまた便利でいいんだよね。


電卓をカタカタするのは、昔とった杵柄でボッチ見ないで感覚で押せるから、これでより一層無駄が省ける。
せっかくマシーンがよくなったのに、今頃焦って確定申告やってたら意味ナッシングだってば(自爆
毎年ひっしこいてやって学習すりゃ~いいんだけど、ギリギリにならんとケツが上がらないダメ子だし。
トホホ (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

さぁ~これからまた稼いで、しっかりコレの元とるぞーwww
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:ニューマシーン
2010年03月05日 金 10:24:28

やっぱり、赤はいいな(笑)

紫も出て欲しいわ(笑)(ドンダケムラサキスキナンダヨwww)


で、確定申告って、医療のは、どのくらい払ってたら戻るのかな??
明日明後日に計算しようと思ってね(;・∀・)
数枚領収証消えてるけど、毎月1回行ってる病院だからどうなんだろ??
と私も仕事の合間に調べてますww

Re:Re:ニューマシーン【管理人:きちょう】
おひさしぶりんこ~
他にも白とか黒とかあったんだけど、結局店員さんが勧めてくれたのにしたんさ(爆
自分の意思はないんかって話やもしれんが、これまた赤も綺麗だったからなぁ~
んと医療費だけど、確か・・・
年間の支払額が10万以上で戻りの手続きできるんでなかったべか?
同一世帯だったら、おかんとかおとんとかのもひっくるめてできるんだよ。
プラス交通費(バスとか電車とか)も上乗せできるから、うちなんぞ軽くそれは超えるもん。
ちなみに子供の場合だと一人では行けないから、大人の分の交通費も一緒に計上してるしね。
結構セコクちまちまやってるのよwww
2010/03/08 07:24

Re:ニューマシーン
2010年03月08日 月 06:38:57

お久しぶりで~す。

オー、きれいなパソコンですね。
今のノートパソコンってテンキー付いてんですね。
テンキーがあるってのは便利でイイですね。

我が家のパソコンも調子悪いので、Windows7に変えようかなぁ。。。

確定申告といえば、父親の分と、奥さんの分と、ボクの医療費控除の分といっぱい溜まってますわ。

締め切り前にならないと、エンジンかからないのはダメだなぁ。


Re:Re:ニューマシーン【管理人:きちょう】
ご無沙汰してました♪
そそそ、テンキーがノートにひっついてるのってほんと便利だよ。
うちはどうしても持ち出ししなきゃならない場合があるから、ずっとノートばかりなんだよね。
そーでなけりゃ~タワーにしてるんだけどさ(^_^;)
今んとこ不都合はないが、Windows7もなかなかいいもんだよ。
なんでも新しいのはいいもんだし(爆

うちも毎年、旦那・自分・じじの分の確定申告を一気に引き受けてるんだよね。
いっつもギリギリで焦ってやって、来年こそは・・・って一年経ったらまた同じなんだよwww
2010/03/08 07:28

Re:ニューマシーン
2010年03月08日 月 07:37:38

もは尿酸w

これ見た瞬間になぉやったら紫かな〜って思ったw

移行の手続きとかちょっち面倒やけど、

やっぱ新しいパソはいいよな。

漏れは家に2台、職場に3台パソあるけど、

その全てがMacなのよ。

Windowsってどうも苦手っつーか

使いにくくてな・・・

今のMacってWinも使えるので、

わざわざWinを買うこともないしね。

7(セブン)の使い心地はどうだ?

無題
2010年03月08日 月 23:14:22

こんばんわ。去年の八月に、初めてお顔を会わせて頂いたみやGです。まりもっこりのリストバンド、使わせて頂いてます。アニキと遊んでもらって3年経ちますが、未だもって「PC」って何の事だか、使ってますが解りません(w)

Re:ニューマシーン
2010年03月14日 日 15:42:16

おほーっ
ステキなマシンでないの。
女の子っぽい~
新しいのっていいよね。
当たり前だけど動作がめちゃくちゃ早くて。

すあまもオニュウーにしてから動作が速くなってストレスなくなりました。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら