忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2019/08/24
15:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04
01:29
ちょっと聞いて~

931f3701.jpeg

我が家の愛猫の『ヨモ』です。
元々はひーばーちゃんが飼ってたんだけども、なんぢゃかんぢゃでうちにやってきました。
ひーじーちゃんが亡くなってから、一人では寂しいだろうってかーちゃん(旦那の母)が貰い受けてきました。
その後に月日が経ち、猫共々うちに来ました。
今ではケアハウスに入居してるひーばーちゃんだけど、このヨモだけは飼い続けてます。
人間も動物もまぁ多い我が家なんだけど、このヨモが引き金になってワタシの悩みが勃発したんだよねぇ。
こんなん、正直ブログに書くべきか?って思ってはみたけど、
どーにもこーにもはけ口が見つからなく、ちょっとたまには聞いてほしいなぁってカタカタしてみた^^;
本当は他にも書きたい記事があったんだけど、ちょっとその前にコレでいってみようって思いましてね。
あぁ、どう考えてもくっだらねぇ~よって。

そう思うけど、聞いておくんなまし。


(長文だよ(;-_-) =3 フゥ)


 




数日前に晩飯が終わった後、いつも通りにワタシらの居場所である二階へ行って、
息子の宿題のサポートをしていたんだよねぇ~。
したっけ。
ドタドタバタバタってほとんど二階へは上がってこないじじの気配と共に、ヨモの尋常でない鳴き声がしたの。
それぞれ同じ猫でも性格ってのがあって、穏和なのがいればきかないのもおる。
このヨモってのがどちらかと言えば 「きかない」(性格がキツイ)方であってね?
度々ひょんなきっかけで怒ったりしてたんだよ。
んなもん、いつもの事なんだけどさー。
何でスィッチが入ったが解らんケド、じじ(旦那の父)の逆鱗に触れてしまったんだねぇ。
その後に事が収まったとゆー空気が流れ、更に階下ではまだ別の物音がしててさー。
どうやら、廊下に設置してあった猫便所&餌を外にぶんなげちゃってて(大汗)
Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!? だよ。
おまけに風呂場の棚まで若干コワレテテよ、こりゃ~相当暴れたんだと状況が伺えた。

ついでに、ヨモまでも家猫であるのに腹いせに外へほっぽり出して。
さすがに悲しく鳴いてたので、こっそりと再び家へ招き入れたけど、その日は気持ちが落ち着くまで・・・と目につかないようにはしてたんだよね。
そんでも基本的には自由奔放なニャンコだからさ、人間のように規制はできないんだよ。
ほとぼりが冷めたかな?って思って、戸口も開放してみたがやっぱダメね。

そもそも逆上するじじに対して、ばばは己の保守に身を徹するんです。
それがいかなる場合でもねー。
原因が猫であろうがその他の場合であろうが、逆らわず従うってのがモットーで過ごしてきてるんで、
そうそう変わる訳でもないのがばばなんだよねぇ~。
そったらさ、ヨモもいつも通りにばばんとこへ赴いても、じじに怒られるからって大激怒してけちらすの^^;
目の前で繰り広げてた訳でないが、空気と声で察知できるんだよね。
相変わらず便所は外のままで、ワタシがいない時に息子にまでほっとけと言ってたみたいでね。
それもどうかと思うんだけど。

そもそも。
本来はばばが連れてきた猫。
受け入れる時も「そうかい」って家族になってたのに。
たったじじの逆鱗だけで、金もかかる手間もかかる・ゆーこときかねー思うように従わなねぇ、
にっくきひーばば(じじ・ばばの気持ちなダケ)の飼い猫だったから、おら知らんみたいなのがプンプンと臭ってくるんだよなー。
なら、始めっから連れてくんなよ!
そんでも、一度飼うと決めた以上は、いかなる場合であっても最後まで責任持ってほしい。
この通りが通るんであればだ、こっちもゆーこときかねーうんぬんってなったら、
外にほっぽり出して知らん顔しててもいいんか?って思う。
まかりならぬにしても、家を継いで一生懸命やってるってのにさ~何暴れても何壊しても全然構わないが、一緒にいるものに対して迷惑をかけずにしてほしいってもんよ。
そして、最後まで責任を持ってほしいもんだわ。
おまけにこの些細な事でも、子供ってのは敏感だからさ~色んな教育上よろしくない。
絶対にダメ、これはイカンよ。

ごくごく当たり前の事なのに、当事者になったら見えないもんなんかもしれんね。
猫ごときでこんなんだよ(爆
しかも、毎度の飯時にこれまた何がでスィッチが入るじじ。
必ずと言っていいほど、何かにつけてダメ出しが入り(ホントにどーでもいい話)非常に飯が不味い。
だからって一緒にいる事を諦めてる訳でないんで、なんとかこのモヤモヤを解消しようと思ってます。
日々お互いに気持ちよく過ごすのが一番だからねー。
なので、明日は勝負しますw
きっと何か押さえ切れない想いがあるんだと感じてますわ。

一口に同居って簡単にゆーけど、これまた日々を消化するってのは難しいもんなんだよねぇ。
こればっかはやってみないと解らない感情かと。
そして、一緒にいるモノにしか解らない事かもしれんしね。

たまには愚痴っても大丈夫だべか^^;


見ておれー、絶対解消してやる ( ゚Д゚)ヴォケ!!

こんなんいつまでもタラタラやってたら、こっちがどーにかなってまうわ。
皆さん何か感じたら、コメントキボンヌ。
o( _ _ )oペコッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:ちょっと聞いて~
2009年12月05日 土 12:11:23

こんにちは。

ご無沙汰しています、そして書き込みをしてはいけないのですけれど、
どうしても、犬猫の事には反応してしまうので、
あえてコメントしてしまいました。

きちょうさん、このネコちゃんの為に、
是非戦って勝利をしてくださいね。

あぁー、このコメントにはコメ返しを
しなくていいですよ。。。

Re:ちょっと聞いて~
2009年12月05日 土 19:29:04

まぁ~大変やね~
明日頑張れよぉ~

としか言いようがないな(汗)

じじが大人げない感じは読んで取れるんで

ぜひ明日は大人な交渉をしてな^^;

無題
2009年12月06日 日 19:11:54

こんばんは。
同居って…大変なんですね(泣)
自分の親なら、違うコトは、違うと言えるトコですが…
難しいですねぇ~(泣)
お互い歩み寄りが出来るとイイと思うです。
勝つとか、負けるとかそんなコト問題でなく、家族が過ごしやすい環境が出来たらなぁ~って思います。
長くなってすんません。てか、エラソーにスンマセンm(__)m

Re:ちょっと聞いて~
2009年12月06日 日 19:12:20

じじ
どーしたん。

普段もそんなカンジなの?
すぐにスイッチ入るのかしら~

とにかく動物だって
命あるものなんだから・・・
そうやってアタるのはよくないよネ。

そうそう逆鱗に触れることだって
しないだろうに・・・。

自分のブログなんだからガマンすることないさ。
スッキリできるなら
愚痴ったってええと思うよ~ん

Re:ちょっと聞いて~
2009年12月08日 火 23:38:28

こんばんは!
じいさん、若いねぇって、年取ってくるとそこまで怒れないよなぁ。

でも、同居してると毎日顔あわせるから深刻な問題ですね。

いろいろ腹にためて生活するよりは、思い切って出した方がいいと思います。

ボクのトコは、別居だったけど、若いときは親といろいろあったもんなぁ。
結局、解決してくれたのは「時」でした

いつか笑い話になれるといいですね。

Re:ちょっと聞いて~
2010年02月03日 水 02:11:26


きちょうちゃんご無沙汰してますm(__)m
そんでもってお世話かけております。

うちも3月の末からお姑さんと同居生活が
始まります。

うちの旦那て驚かされる行動をしばし
するけどお姑さんも同じで
度肝を抜かされる事が今度は2倍に
なるんだろうな~と今から覚悟を
しておる所です。

行き場のない感情はブルグで吐いちゃえば
いいんですw

人間歳をとると融通が利かなくなったり
子供がえりしたりすると聞いた事があるけど
多分周り(家族)の事もお構いなしに
なるんでしょうね。

冬の底冷えする季節となるとバーンと
玄関の外へ飛び出して出かける事も
ままならないし・・・。
主婦は特に逃げ場がないのよね(泣)
家事・洗濯・子育てその他もろもろ・・・
家にどうしても縛られちゃうからね。

あら!!長文になってしまいましたわww

きちょうちゃんの今経験してる事は
年取った時に経験として
肥やしになると思うよ。
現在経験の無いうちが言うても
説得力ないけどね(爆





TRACK BACK

トラックバックURLはこちら