忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/03
18:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/02
09:25
さむっ{{(>_<)}}

なんだか今日は雪が降るとか降らないとか

てか、外の温度を見ると…

「4℃」

(゜∇゜;)ェェエエ工!

どーりでさぶいはずだわ





PR

2007/11/01
10:11
精米所

TS370338.JPG TS370337.JPG

我が家にも一応「精米機」と言うものはあるんだが、たまぁに農協にある精米所も利用するのだw

米蔵の横にひっそりとたたずんでいるんだよ。

結構町民も農家さんとかから玄米で買って食べてる人も多いからねぇ。

実際に、白米で保存しておくよりも食べる時にまとめて精米した方がずっとうめぇ。

んで、番兵のおぢさんが一人いてね?よろぴく頼むと渡せばやってくれるんだよ。

さすが施設故に機械がでかいw

しかも早いしw

TS370335.JPG

ここって30k一個だけだと430円。

1俵以上だと30kあたり325円。

なので数やった方が割安になるって言う訳だな~

ちゃんと計算しやすいように、目で見て解る料金表が貼ってあったw

急ぎの時とかだったら、手間なくしてくれるし

時間もできるから他に何か別な事できるもんなぁ~

まぁ、普段は自宅ので十分間に合うんだがw

やっぱし機械は大きければ大きいほど性能はアップするもんだ。

ちょっとこういうのほしいとか思っちゃったな(爆

そんなん思ってるから 「機械ビンボー」 になるんだよね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

2007/10/31
21:57
デビユw

670504bfjpegとうとう、デビユを果たした(((大爆笑)

くるくまブログのテンプレに・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なんしか小島義雄なオッパッピーだし。

違和感無いのもシニマラカスwww

ってか、腹よぢれてどうしようもねぇぞ?

もうこんなん素敵なの作ったYoo、

なまらラヴだっちゅうの(((大爆笑)

まぢで北海道は寒いでつがwww

 

2007/10/31
07:49
MAX!!!!!

TS370334.JPGやーやー。

まさかホッキャイドウのイレブンであると思わなかったわ。

ジョージアのMAXコーシーが並んでたんだも(((大爆笑)

発見して思わず声でたし (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

んで、どんだけ甘いのか飲んだら・・・

甘!!! 〓■●_ パタッ・・・・・・

ちびりちびりと口にしてたらダミだから、

ほとんど一気にいったしよ。

って。

なんでさしんのヤツ小指がいやらしく立ってるんだろ?(爆

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2007/10/30
10:21
梅光軒のカップマーメン

TS370329.JPG昨日のお昼に 「腹へったー」 と思って

ローソンをウロウロ散策してて発見してちまいまちたw

とうとう梅光軒のマーメンもインスタントになったのかと。

迷わずその日のお昼ご飯に決定しました(爆)

って言うけど、実はここの店でまだ食べた事なかった。

なしてカップマーメンが先になったかと突っ込まないように。

イヒヒヒヒ。

で、どうよ?と店検索してたらめっけたよ。

www.rakuten.co.jp/baikohken/  ← ココ。

本家hpはリニュアル中ってことで、楽天の販売サイトにも結構詳しく書いてあったわー

ってな訳で、欠食児童な自分は早速食べたよ(爆)

麺とかやくを入れてお湯を注いで待つこと3分。

その他の具とかスウプは蓋にのっけて暖めろと表記してあったのでちゃんと守りましたw

TS370330.JPG TS370331.JPG

結構スウプの油ちうかが効いてて、汁があちーのなんのって。

って、ただ単にワタスが猫舌なだけだって話もあるんですけど・・・・・・w

こってりしてるようであっさりしてると言う、こりもまたクセになりそうな味だったかなぁ~

麺との相性もバッチグーで、今度は是非お店に出向いて食べてみたいわ。

どうやらジムソの近くにあるらしいが、何処にあるんだろ?(大爆笑)

 

ったく、田舎モノはこれだから困るんだよなwwwww

 

2007/10/29
10:17
灯油タンク

これからの北海道には寒い冬がやってきまつ。

そらーもう絶対に暖房がないと生きていけませんw

おまけに燃料もあがっちゃって困ったなぁーなんて思っても凍える訳にいかないので諦めるしかない。

で、ずっと前から思っていた素朴な疑問。

 

ht-95ns-z.jpg

この灯油タンクの側面のデザインつーかさ?

どう見てもさぁ~ 

「米」 って文字にしか見えないwwwww

ぜってーそう思ってる人どっかにいるって。

 

 

2007/10/28
22:32
カレーにプリン

bbbccf98jpeg  21712cb1jpeg

数日前だが 「猫にっきのすあまちゃん」 からお届けモノか♪

ちょうど本人のブログを見て、へぇぇーなんて思ってた矢先だったんだよな。

見た目は普通のプリンで思わずいっぺんに食べてしまいそうないきほひだけども、実はジャムw

ってか、はぢめて見たわ~

とりあえずニウニウに混ぜて飲んでみたっけ旨かったなぁ。

そりから実家が函館ちう事で、老舗 五島軒のハヤシビーフのレトルト・函館の白いカレーレトルト。

早速食べてみたら旨くてすぅぐ無くなってしまったわ。

どれもこれもおいちかったよーすあまちゃんありがとう o( _ _ )oペコッ

 

あ、そうそう。

お預かりしていた某添乗員さんの分は、しっかり渡しておきましたのでw

2007/10/26
11:33
スタバのマグ

かいさに持参してきて使いはぢめたよ。

このマグって結構でかいんだなー

ガブガブとが飲める感じですわw

てかさ~「体に合わせておっきいcupに変えたね」 と。

そう、正解(大爆笑)

王子、ちゃんと使ってるよ~




2007/10/25
23:04
だるまやのバナナ焼

82f639d5jpeg  dd980017jpeg

旭川市2条通13丁目に移転した 「だるまや」 のバナナ焼きでつ。

今日たまたまかいさのシャチョーさんが買ってきたのをあやかりました。

今ではすごい人気で、平気で一時間待ちでもしないと買えないんだよねぇ。

すごくシンプルな菓子なんだけども、コイツがまたうめぇんだよ。

中味は白あん(こし)なんだが、できたてのあつあつをほおばったさ。

しかも猫舌な自分は数口目で火傷しそうになって焦ってしまったんだがw

ご丁寧に冷めた時のおいちい温め方の紙まで入ってたわ。

 

ちさびさでうまかったっす。

2007/10/22
23:17
最後の晩餐

b920f4f0jpeg 20071021173347.JPG

二日連ちゃんでルームになぉを連れて行った時のさしんでつw

タクがバイク乗る姿もなかなか似合ってましたわ♪

この三日間で色々と北海道観光をしたんだけども、生憎天気が悪くてなぁ^^;

そんな中でも私もいっそになって逆に観光させてもらったーみたいな感じでしたわwww

dcf02d83jpeg

明日には旅だってしまうってんで、最後の晩餐会をしてきました。

よぉーーーく考えたっけ、旭川って飯食うとこ少ないわー

最後の最後で焼き肉だったしな(((大爆笑)

はるばるこんな寒いとこまで来てくれたなぉに感謝です。

今度はこっちから遊びに行くからね~待っててやがれよこんちきちょう (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

なぉ、次回はもう少し暖かい時にリベンジして下さい (((大爆笑)

 

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

2007/10/21
18:13
フードファイター参上

本日はなぉとタクと池ちゃんで北海道観光をすますた。
生憎なでいつもよか景色を堪能できなかったのが残念だね。
そんでも色々と食ったな~
最後の〆がまだ晩ご飯には早い時間に回転寿司。
いや~腹が…と思っていても口は動く。
四人で結局は約30皿弱完食ですわw


あ~うまかった

 20071021160031.JPG     

2007/10/19
02:36
ちゅら玉

e1d3795cjpeg

 まだ見ぬ沖縄を夢見て、

 普段よく身につけている

 この 「ちゅら玉」

 ふと目にしたり触れたりするたんびに

 感じる事ができるんだよ。

 感じる事って、上手く口では説明できないよな~

 そんでもさ?

 もっぱらのお気に入りを身に付けてるだけでも幸せw

 こんな頭でっかちな毎日でいいんだろうか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

2007/10/13
20:00
オジジナルブレンド米

先日あやめから頂いた「ミルキークィーン」でちょっとお試しw
我が家のきららと混ぜて炊いてみたのよ。
うちの米はどちらかと言えばさらっとしてる。
ミルキーはどちらかと言えば粘り気がある。
割合を考えてどんなもんかとやってみたんさ。

明日に息子の学芸会があるので、実家より親が来てる。
サッポコからも弟夫婦も来て、また馬鹿なひとつ覚えな「手巻き寿司」。

で、食ったかんそー

ツヤが増して酢飯が旨いw
適度な粘りもあって、なかなか食見もおいしゅうございました(爆)

やっぱし日本人でよかっぱ~




2007/10/12
15:03
ジューシィーと中味ぢる。

TS370309.JPG

先日のお昼ごふぁんの時に、ちょうど少人数なチャンス時があったので作ってみたw

とは言ってもレトルトなのでなまら簡単だったよ。

じゅーしぃってまぜごふぁんに、中味汁。

ヤギはちと苦手な部類だが、内蔵ならおっけーさ。

北海道にいながら、沖縄な食卓が再現されちゃったよ~  ( ̄ー ̄)ニヤリw

TS370310.JPG

彩りに長ネギをinして温めてみた。

さびかったので体もあったまるしちょうどよかったんだよねぇ。

ぢうしぃは、混ぜるだけ(爆

紅ショウガがたまたまあったから、刻んでのっけちゃいました。

普通の炊き込みごふぁんだが、こいつなら私も作れると。

鳥だしひじきだし~チャレンヂしてみようなんて思いましたわ。

 

てか、こないだのま~ちゃんのブログで見て無性に食いたくなったんだよ。

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

おいちかったでつ♪(小学生かwww)

うへへへへへへ

2007/10/10
09:33
またしても (。≖‿≖)ニタァ♥

きちゃったよ。 イヒヒヒヒヒヒヒヒヒwwww

いつもワタクシのブログを欠かさず見てくれている、あやめちゃんから貢ぎモノが♪

と言うのも、元々は他のサイトでおともらちになった人なんだよねぇ。

本来はチャットつーもんをやってたんだわさ。

今ではあんまりやらなくなってしまったんだけども、某サイトになまら入り浸ってる時期があったんだよw

たまに気が向いたら出没してはいるんだけどもねー (-ι_- ) クックック

TS370297.JPG

そんでだ、先に我が家のヤツを北海道ならでわな

モノと一緒に送ったんだよねーwww

あやめんとこでも米作ってるようだからばくりっこして

お互いの食ってみようってw

なかなか本州の米って、口にする機会が少ないしよ。

もう普通に興味ありありで楽しみにしてた♪

そいつと一緒に旨そうな菓子と、巨乳並みなでっかい梨、八丁味噌まで入ってた。

かなり嬉しい!!!!!

お米は今まで聞いたことなかったんだが、愛知ので 「ミルキークィーン」 と言う名前らしいのだ。

てな訳で、ちょっと調べてみたwww

聞いた事なかったってのは恐らく私だけであるようだった (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

続きもよんぢゃって♪