忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
13:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/10
09:33
またしても (。≖‿≖)ニタァ♥

きちゃったよ。 イヒヒヒヒヒヒヒヒヒwwww

いつもワタクシのブログを欠かさず見てくれている、あやめちゃんから貢ぎモノが♪

と言うのも、元々は他のサイトでおともらちになった人なんだよねぇ。

本来はチャットつーもんをやってたんだわさ。

今ではあんまりやらなくなってしまったんだけども、某サイトになまら入り浸ってる時期があったんだよw

たまに気が向いたら出没してはいるんだけどもねー (-ι_- ) クックック

TS370297.JPG

そんでだ、先に我が家のヤツを北海道ならでわな

モノと一緒に送ったんだよねーwww

あやめんとこでも米作ってるようだからばくりっこして

お互いの食ってみようってw

なかなか本州の米って、口にする機会が少ないしよ。

もう普通に興味ありありで楽しみにしてた♪

そいつと一緒に旨そうな菓子と、巨乳並みなでっかい梨、八丁味噌まで入ってた。

かなり嬉しい!!!!!

お米は今まで聞いたことなかったんだが、愛知ので 「ミルキークィーン」 と言う名前らしいのだ。

てな訳で、ちょっと調べてみたwww

聞いた事なかったってのは恐らく私だけであるようだった (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 



コシヒカリの特性と全く同じで 「低アミロース」 な品種。

そんでもって、コシヒカリの突然変異・平成10年品種登録で南東北地方以南の栽培に適する。

生育は早生みたいだが、収量性は少なめっぽいね。

冷めてもおいちいお米らしく、粘りけが強いと言うのはまさに本州の特性かな?と思ったわw

 

TS370298.JPG

今回は 「無洗米仕様」にしてくれたんだよ。

まず手にとって観察してみた。

確かに比べると面が若干白めかな?と思ったねー

なんとなぁーく手触りも違うつーか、粘りけの強い米って

私が思うに餅米に近い形態にも見えるんだわ。

あとは実際に炊いて食べるだけでつ ( ̄ー ̄)ニヤリ

釜が空くタイミングを見計らって、味見してみようと思いまーす。

こっちではなかなか手に入りにくいものだから、こうやっていろんな米を味わうってのも勉強になるんだよ。

 

秀樹感激♪ ってな訳で、あやめちゃんどぉもありがとう♪♪♪

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月10日 水 09:36:31

もう風邪は治ったのかしら~?
貢物が沢山あるって楽しいよね。
さすが、農家の嫁、きちょうさん。
コメへの観察、チェックは専門家じゃない?
勉強熱心でよござんすね。

Re:無題【管理人:きちょう】
風邪ねぇ^^;
今回のはなかなかしつこくって、全く治る気ナッシングだよ。
咳しだしたら喘息になった気分にまでなるw
ま、そのうちによくなるべさ~(開き直り)
米はさぁ~ただの生産者どまりぢゃだみだと思うんだわ。
なんでも試食したり観察したりって決して無駄にはならないはずだと。
なぁんて、妙な雑学ばっかだけどもね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/11 08:30

無題
2007年10月10日 水 10:23:45

まだ治してないのに夜更かししてたなwww

オデは早く寝たと言いたいけど・・11時くらい(爆)
でも10時には布団に入ってたぞwww寒いもんw

北海道ではもう絶対ミャフラー、ニット帽必須よwww

Re:無題【管理人:きちょう】
ここ最近、まぁた深夜族フカーツな兆しだよ(爆
ってな感じでダラダラダラリンコとネット三昧してるんだよ。
チミも風邪だもんなぁ。
なんか今年のって、なまらしつこくね?^^;
ご老体には非常に堪えます (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

あぁ、なぉなら10月の北海道でも寒いって叫ぶだろうなぁ。
私はまだ大丈夫だがw
2007/10/11 08:33

無題
2007年10月10日 水 20:37:21

おぉぉお きちょうのブログに載ってるー♪
光栄ですm(._.)m ペコッ
「きちょう」で検索するとヒットするって知ってた?(笑)

それに、ミルキークイーンについて私まで博識になりました
そんなこと知らなかったし(笑)

コシヒカリとかもあるんだよ。でも味落ちが早くて我が家では不評
ミルキーはもっちりしてて、もちろん味落ちはするけど次に採れる前まで
結構おいしく食べられる

「新高梨」は、結構自慢モノ(地元バカ)ですので心して食べてちょ^^
「八丁味噌」だけど、普通の八丁味噌は使いずらいので、これは甘味噌です
間違っても味噌汁にしたりしないように(笑)

「あわ雪」は「ういろう」と迷った結果、県外の人に評判の良いほうにしました
「ういろう」はどうも不評(--;

その他、「あんかけスパ」のレトルトも迷ったけど、、、ご要望があれば送ります^^
勇気をもって頼んでくださいm(._.)m ペコッ

きちょうから送っていただいたものは、徐々にいただいております
ありがとでしたm(._.)m ペコッ

Re:無題【管理人:きちょう】
おおおおおおw
諸々と解説してくれてありがとう♪
あやめからのコメントを一番期待してたってゆーしょや(爆
「きちょう」の検索、知ってるよ~
もうマニアックな記事ばっか先頭にくるんだよなwww
自分でもおかーしくてしゃーないし。

今回の名古屋特別!みたいな福袋はすんげぇうれちかったでつ。
どれも初なモンばっかで、ウヒウヒいいまくりまくりだったも(壊)
あんかけスパの素?ってどんなんさ?
前にオリエンタルマースカレーんとこでお取り寄せしたんだが、
あ!って気が付いたら家族にハイエナされてたんだよな・・・(┰_┰)

ちょっとだけ多忙期を脱出しつつあるので、ウヒウヒ福袋第弐弾でもいっちゃうかな?


(-ι_- ) クックック


いやぁ、どうもありがとさんでした♪
2007/10/11 08:37

無題
2007年10月10日 水 21:01:10

でっかい梨!!
いっぱいおいしいもん食べて、早く風邪治してねぇ!!

Re:無題【管理人:きちょう】
名無しの権兵衛さんは、パセリさんだな?w

この巨大梨よ、まぢでっかいんだよ。
まるで「叶 美香さん」みたいだしさ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
食う前にやっぱベタな乳あてパパラッチを遂行せなならんだろ。

いひひひひひひ
2007/10/11 08:40

無題
2007年10月10日 水 22:29:40

 ぶ~~~!!名古屋に知り合いおったんかいな・・・・・。
黄金の入浴剤(名古屋城限定)わしもさしあげるべさ。住所はヤフーメイルのほうにたのんます。
 

Re:無題【管理人:きちょう】
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

地味に全国各地におともらちがいるんでつw
そして陰でコソコソやってるんでつw

ネットってほんと素晴らしいよな~

こんなど田舎に、色んなモノがやってくるんですも。
荷物が来る度に家族の目だけが異様な反応してますわ(((大爆笑)
まさに「ハイエナ」 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/11 08:46

無題
2007年10月10日 水 23:34:34

我が家にも、お届け物がきてたよ。不在だったんだけども。(笑)
明日にでも再配達してもらうさ♪
てか、どうもありがちょう。
先にお礼まで。(*^_^*)にゃはっ

Re:無題【管理人:きちょう】
なんの音沙汰もなかったので、もしや行ってないのかと心配してた(((大爆笑)
東神楽なら持ってけるって話しなんだがよ、
ほら?私は方向音痴だからさw
なるべく早めに受け取ってよ???
たいした内容でないけど、楽しんぢゃって下さいな♪

(-ι_- ) クックック
2007/10/11 08:49

無題
2007年10月11日 木 02:11:35

ミルキークイーンかー。
俺も聞いた事無いなー。

何か乳酸菌飲料にそんなの無かったっけかな?

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ミルキー=乳酸飲料 な構図だもんね(((大爆笑)
それが池ちゃんだわなwww

不二屋のお菓子で飴つーかステックのやつで「ミルキーウェイ」ってのなかったっけ?
あれ旨いんだけども、ずっとなめてたっけツバでべろべろになるぞな。
いひひひひ
2007/10/11 08:44

無題
2007年10月11日 木 07:36:17

きちょう!

来年、「全国の物産展」つぅ~の開いてみ~ww
沖縄からも何か献上するからよw

無理してもいいけどw
ちゃ~んと休憩取れよ!

Re:無題【管理人:きちょう】
全国物産展ってなんかいいなぁw
この調子でいけば、なんしか可能な気がしてきた・・・(爆

最近はすっかり沖縄ワールド化してるけどね~

いやぁ、今年沖縄いちゃおかな?

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/10/11 08:42

無題
2007年10月11日 木 08:13:49

おはようございます。

この米よー見手いました。。。

又の来店の待っています(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

なんか王子、ニホンゴオカシクナイデツカ?(爆

おぼえたてなニホンゴチックだぞwwwww
2007/10/11 08:41

無題
2007年10月11日 木 12:18:15

おぉ!
実家が名古屋に近い岐阜なので・・・
備前屋の「あわ雪」が気になったwwww

今でも「あわ雪」「千なり」「青柳ういろう」「スガキヤ」
CMソング歌えるんだわ
歌ったろか?(ぉぃ)wwwwww

Re:無題【管理人:きちょう】
あわ雪ってはぢめて食べたんだよ~
ふわふわしてておいしゅうございましたwww
そーいやうぃろうって食べた事なかったな。
旨いんだろうなぁ ( ̄¬ ̄)じゅるる

したっけ、今度CMソング歌ってくれよw
2007/10/12 22:34

無題
2007年10月11日 木 15:50:52

ちわんこ

梨がうらやましいだろ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

>梨がうらやましいだろ(爆)

なんでわかったwwwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/10/12 22:38

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら