忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
19:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29
10:17
灯油タンク

これからの北海道には寒い冬がやってきまつ。

そらーもう絶対に暖房がないと生きていけませんw

おまけに燃料もあがっちゃって困ったなぁーなんて思っても凍える訳にいかないので諦めるしかない。

で、ずっと前から思っていた素朴な疑問。

 

ht-95ns-z.jpg

この灯油タンクの側面のデザインつーかさ?

どう見てもさぁ~ 

「米」 って文字にしか見えないwwwww

ぜってーそう思ってる人どっかにいるって。

 

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月29日 月 11:09:18

そうなんよね、コメだよね~ すあまも思っていたぜよ。

うち、暖房はガスなんだけど、灯油の方がやっぱ暖かいと思う。
しかもガス暖房ってものすごく乾燥するからつらい。加湿器2台置いてるからね。
鼻の中が乾燥して亀裂ができていつも痛い思いをするからな~

Re:無題【管理人:きちょう】
ほら、ここにもそう思ってる人がいたwwwww

なんだか共感してくれて非常に嬉しいんだけども。
(-ι_- ) クックック
ってか、ガス暖房ってどんなんだ?
身近にそういう人がいねーからわかんねぇんだよなぁ。
乾燥し過ぎて鼻ば亀裂になるって、どんだけだ(((大爆笑)
加湿器は絶対に必須になるよね。

濡れタオルとか置くのも方法の一つだぜ???
2007/10/30 00:01

無題
2007年10月29日 月 13:51:25

ワタスは分かりませんwww

んでコレ見てたらなんか蹴飛ばしたくなるって言うか音遊びしたくなる衝動に
やられそうでつwww

道産子など東北系の人は「米やろ?」て思うんかなぁー?www

てかもう冬来てるぢゃん(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
内地ではこういうの無いんだなー

北海道ではたいていの家には灯油タンクが設置しております。
こう燃料が上がると、配達で入れてもらう時に伝票見て値段にぼっくりしたりするw
最近の灯油タンクの側面のデザインて若干変わってきてるけど、
四角い形のと丸い形のとかー筒状になってたりと様々なんだわー
ちょっと小さい部屋とかならファンヒーターで間に合わせたりもする。

ただ、夜中に灯油切れると激サムな中かなしくシュポシュポ汲みに行くのが辛い(爆
2007/10/29 23:56

無題
2007年10月29日 月 14:18:11

こんにちはーー

最近 ちょこっと 寒いよね(>_<)
おかぁの家では 夜中の3時頃から 障子を閉めて
寝るようになったよww ≧々≦

もちろん!! 窓は全開だけどねww  ̄ε ̄

夏用の掛け布団も一応出して 足元に丸まって固まってるよww
かぶった事が無い!!  何で出すのか よく 分からなぁ~~い(ーー;)

もう セーターなんか 着ているのぉ~??

Re:無題【管理人:きちょう】
さすが沖縄だなw

もうこの時期の北海道なんぞ、窓全開にしてたら寒くてアホって言われるわ(((大爆笑)
着るモノもさー必然的に毛つーんでつか?
薄いセーターとか身につけるようになってきたもんねぇ。

んでも、まだまだ極寒の北海道はこんなもんでないけどなw

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/10/29 23:53

無題
2007年10月29日 月 19:57:37

素朴な疑問!
北海道では、灯油タンクって必要なんですね。

ボクとこも暖房は石油ファンヒーターなので、灯油は使うんだけど、
18Lのポリタンクで十分です。

灯油タンクって、こっちじゃ見ないだよね!

Re:無題【管理人:きちょう】
灯油タンクいるいるw

メインはでかいFFストーブとかなので、大きい灯油タンクないと間に合わないんだわ。
多分、北海道だけかな?と思うけど「燃料手当」貰えるかいさあるんだぞw
そのかいさによって若干計算はちまうけど、一冬分の燃料の支給つーかなー
今ぢゃ世間は不景気だから、その貴重な燃料手当すらでないとこもあるんだよねぇ。

もちろん我が家はそんなもんありませんが(爆

だって自営業だもん (┰_┰)
2007/10/29 23:50

無題
2007年10月29日 月 22:16:57

確かに「米」やな(爆)

これパッ見でBBQセットかな~って思たよw

ってかもうストーブなんだ・・・

わし今除湿機かけて仕事してまっww

Re:無題【管理人:きちょう】
お、珍しく夜に出没してるかねやんだw

もうさびくなってきてる北海道故に、かる~くストーブは使いはぢめているんだよ。
逆に常時暖房を使うようになると、室内が乾燥しまくって加湿器が活躍するんだわ。
よけいに肌とかカサカサになって、静電気は発生するわでなんだかなーだぞw
2007/10/29 23:47

油って
2007年10月30日 火 00:20:20

肥料屋さんや米屋さんが扱ってたからじゃない?

しかし、灯油タンクって、関東だと、おおかた20リッターのポリタンクのことだわさ!(笑)
確か、それの側面も「米」だったかも…(汗)

Re:油って【管理人:きちょう】
まぁた夜中に出没してるなwww

やっぱ内地だと灯油タンクはポリタンクなんだー
うちはデカイのとポリタンクとダブルで併用してますが?(((大爆笑)
家が広いからたまにしかいない部屋とかだとファンヒーターが活躍するんだよ。
ただしネックなのがすぐ灯油切れになること・・・

まぢで夜中に 「ピピピピピピピ」 なんて終了したら最悪だもw
2007/10/30 00:30

無題
2007年10月30日 火 02:23:19

k-chanさんのコメントみて「そうかも?」って思ったぁ。

昔は灯油って「お米や」さんで売ってたよな?

その名残かもよ、本当に。

今年の灯油80円超えらしいぞ。

冬を乗り切る為に頑張って働こうっとw

Re:無題【管理人:きちょう】
え?
その昔って灯油は米屋で売ってたんか?
まぢでそりはちらなかったなぁ~
ってか、最近街角で見かけるタンクはなかなか「米マーク」なのなくてさ~
思わずネットで検索して探したってゆーしょ(爆)
ほんと燃料上がって参るよなぁ。。。
ワタスも頑張って働くわwww
2007/10/30 11:18

無題
2007年10月30日 火 07:30:42

おはようございます。

確かに言われてみれば米ですね。

これは確か強度を増すためにこうなっているとか、

聞いた事があります。

Re:無題【管理人:きちょう】
うんうんw
この画像がやたら米に見えるべさ?
どう見ても米だもん(爆)

沢山の灯油入れるからさぁ、四角い形だと必ず凸凹な風になってるんだよ。
あとは丸いかどっちかだね。
2007/10/30 11:20

無題
2007年10月30日 火 08:59:51

もは〜

そんなコト考えるのって藻前しかいないって・・・・

言いながら、漏れも「米」に見えてきた(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
>そんなコト考えるのって藻前しかいないって・・・・

って、やっぱしそう思う?(大爆笑)
だってさぁ~どう見ても米って文字に見えてしゃーなかったんだも。
して探した画像がこれでそ?

まんま 「米」 だってばwwwww

こんなアホな毎日で、果たしていいんだろうか。(駄目だって)
2007/10/30 11:22

無題
2007年10月31日 水 00:23:48

灯油値上がり 怖いわ・・・・原油先物相場の1月値段・・・・もっと怖い

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんと燃料上がって参る・・・(-公-、)

同時に石油製品の値段も上がったしなぁ。
ちょっと消費者にはかなりの痛手だよね。

"(ノ_・、)"グスングスン
2007/11/01 13:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら