忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
14:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/13
20:00
オジジナルブレンド米

先日あやめから頂いた「ミルキークィーン」でちょっとお試しw
我が家のきららと混ぜて炊いてみたのよ。
うちの米はどちらかと言えばさらっとしてる。
ミルキーはどちらかと言えば粘り気がある。
割合を考えてどんなもんかとやってみたんさ。

明日に息子の学芸会があるので、実家より親が来てる。
サッポコからも弟夫婦も来て、また馬鹿なひとつ覚えな「手巻き寿司」。

で、食ったかんそー

ツヤが増して酢飯が旨いw
適度な粘りもあって、なかなか食見もおいしゅうございました(爆)

やっぱし日本人でよかっぱ~




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月13日 土 22:15:23

 きちょうはんのとこで作ってる「ななつぼし」が、朝日新聞に出てたぞん。
なんか「寿司向き」だとかですし屋の注文が多いらしいよ。農連の代表者も喜んでるみたい。そういや下らんことを思い出したが、アフリカのほうではシロアリの「女王アリ」をフライにして食うらしい・・・・・。ハチの子は食ったことあるが(生で)。

Re:無題【管理人:きちょう】
おぉ!朝日新聞でそんな記事出てたんだー
うちは北海道新聞だからな^^;
実際、北海道米って寿司向きでもあるんだわ。
内地のおいちいコシヒカリとかは粘りけが強すぎるので、シャリには合わないのよね。
日本各地で気候とかにあった米作ってるとは思うのよ。
知名度さえ上がれば、北海道の米だっていいといくんだって!
2007/10/16 21:24

無題
2007年10月13日 土 23:35:22

米をおかずに米を食えた。見事でございました。(笑)
手巻き寿司ね~。まずはネタを調達しなくちゃ。ってかさ、ワタシあんまり生物(魚系)は食べないんだよ。安上がり~。なの。ワタシはね。
でも、いつからか姉チャンたちが、バクバク刺身を食べだしたのだ。
家計に響くと、祝い事でしか登場しない手巻き寿司。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははは

ほらね?
米で米が食えたでそ?www
やっぱし農家直なのって「混ざり気がない100%な米」だから旨いんだよ。
うちの相方もどっちかと言うと生ものはそんなに好きでないんさ。
手巻きでもネタを他のモノを要求するし。
こないだ実家でさんまの蒲焼きまで手巻きってたも(((大爆笑)
それはそれで旨いんだがな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/16 21:27

無題
2007年10月14日 日 07:40:55

ohayougozaimasu.

あぁーまたまた日本語を間違えました(爆)

昨日(きちょう)なお米が届きましたw

いっぱい食べてメタボリックに挑戦します(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
王子 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そのベタベタな日本語がなまらツボにはいるわ(((大爆笑)
どうやら無事に米が届いたようで。
メタボまでならんくてもいいが、普通においちくごふぁんを食べて下さいな♪
ってか、無くなる前に次ぎの注文連絡しれよ?
2007/10/16 21:30

無題
2007年10月14日 日 10:37:08

もは乳酸w

これを機会に全国ネットで販売しれよ。

北海道の米がこんなに馬いとは思わんかった。

重ね重ねあんがとな。

Re:無題【管理人:きちょう】
いえいえw
こちらこそだわ~o( _ _ )oペコッ
まぁた餓死する前に次ぎのストックが届いたようでよかったよ(((大爆笑)
しっかり準備をしながらちゃんとしたネット販売もしたいなーと。
チミも口コミでしっかり宣伝するようにね。

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/10/16 21:32

無題
2007年10月14日 日 10:39:49

おは尿酸・・・orz

痛風予防として、米食にきりかえてますが
やっぱホカホカご飯、納豆、味噌汁
日本人で良かったなぁ・・・と思う一瞬ですな♪

Re:無題【管理人:きちょう】
やっぱし日本人は和食だよw

ってか、痛風の塩梅はどないさ?
しばらく落ち着くまでは食べ物にきぃつけるんだよー
なぁんて、そういう自分はあんま米食ってねーわwww
だって米までたどり着かないんだも^^;
2007/10/16 21:36

無題
2007年10月14日 日 11:56:23


なるほど!
自家ブランドでんなぁ!

お陰で、「ななつぼし」「ピリカラなめ茸」「苺ジャム」完食しました!
馬かった贅!

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそそそw
自家ブレンドにチャレンジしてみたんだわー
それぞれのおいちいとこが引き出てとてもおいちかったでつw
k-chanも北海道スペサルを十分楽しめたようでよかったね~♪

いひひひひひ
2007/10/16 21:41

無題
2007年10月14日 日 21:17:14

あんまり詳しくはないが、
なんだか手巻き寿司のシャリなら、粘り気があったほうがおいしいような気が・・・(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
手巻きと言うか寿司飯(シャリ)の場合だとー
サラサラしすぎな米でもだめ。
だからって粘り気が強すぎるのもだめ。
どっちもすぎてはいけねいんだよね。
その適度なバランスがいいのが、北海道米なんだわさ。

例えばタイ米みたいにパサパサした米はうまくねぇし、極端に言えばもち米ですし飯にしたかてまずいんだよ。
なかなかどうして、同じ米っていっても難しいもんだよねwwwww
2007/10/16 21:46

無題
2007年10月15日 月 09:18:24

早く米なくなるのを待ってますwww
息子におにぎりたくさん作って食べさせて・・・・(ぉぃw
そして、きちょうの米を堪能したいわ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァw

Re:無題【管理人:きちょう】
とりあえず先に一回は炊いて食べなさいよ(((大爆笑)

新米いつ食うかケツもぞもぞしてることはないさw
まぁ、それでも今あるやつ消費するのも時間の問題でそ。

ほぉら?
米で米食ってみれよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/16 21:53

無題
2007年10月15日 月 10:51:28

やっと鯖が泳ぎだしたなw

Re:無題【管理人:きちょう】
いやいやぁ。
一体あれは何だったんでそ?^^;
多分鯖の問題だったと思われるんだが。。。
数日実家におったので、パソから見れれなかったから余計にわがんねーよ。

ま、今はサクサク動いているようなので♪
2007/10/16 21:54

無題
2007年10月15日 月 13:59:28

きちょうさん ♪  お米届きました でもね でもね

土曜日 夜 8時 ピンーポーン郵便です!!
* お米 3袋です!!
  (@_@) ええーー 4袋じゃないですか??
* いいえ 3袋ですよ!!
  (@_@) 代引きですよね (^o^)
* いいえ 代引きではないですよ!!
  (@_@) 可笑しいなー これ皆で 120Kですか??
* そんなこと 分かりません サイン下さい (ーー;)
  (@_@) 代引きだったのに お金用意してあるのに 変だな??
* サインしてくれませんか (ーー;)
  (@_@) お金払わなくてもいいのかなぁ??
* サインして下さい (>_<)
  (@_@) へいへい!  サインね! 何処に (ーー;)

Yooさんに電話しても非通知になっているから取らないよ ̄ε ̄

日曜日 孫5人と婿さんと2男夫婦で 公園にたっぷり遊んで
お昼も食べて ルンルンして お家に帰ったら

お米が増えてる (@_@)
主人が ( お前 お金置いて行けよ 支払いできないし 聞いてないし )
     ( ご主人ですか って 疑われたよ ハッシャビヨ~ィ (ーー;)  )

めでたし! めでたし! 何がよー(ブッブッ 夜間って言ってたのによーー)
         
   
 


Re:無題【管理人:きちょう】
あぁぁぁぁぁぁ。

やはり恐れていたことがおこってしまったわ^^;
おかぁの場合だと2俵だから30k四つだったべさ?
でさ、送り状の段取りしてる時にそれ思ってさ~一応郵便局の人にも言ったんだよ。
まさか別々に届いたりしないべな?ってね。

以後の課題にして、郵便さんにも言っておくわ。
ちょっとのことで防げたかもしれないしねー。
おかぁの旦那ちゃんにも悪い事しちまったねwww

こっそり「ワイロ」でも送りましょうか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/16 22:02

無題
2007年10月15日 月 16:05:33

昨夜無事届いたよぉ~~~!!!
丁度、夕食のご飯で米が切れたので、
朝から炊きたてご飯♪♪♪
甘くて、めっちゃ美味しかった~~~☆☆☆☆☆(5つ星)
どうもありがと~~~

おっ!このブレンド米も美味しそね~(^v^)

Re:無題【管理人:きちょう】
おおお。
米品切れだったなんて、まさにギリギリだったんだな(((大爆笑)
早く送れよこんちきちょうな状態だったわけねwww
朝から新米ってさーなんだかうれちいわな。
これでしばらくはウヒウヒしながら飯が食えるんだな。

この度はありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ

o( _ _ )oペコッ
2007/10/16 22:05

無題
2007年10月15日 月 16:23:29

私んちにも無事届きました。
まだ、食べかけのやつがあるので
まだまだオアズケです(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
もう~早く食べてしまいなさいよwww

のりのりたんは確か玄米だったはずだから、
いざ手つける時には精米ホヤホヤの口にできるのでまた格別に旨いぞ~
(-ι_- ) クックック
こりからも末永く北海道米を4649ね♪

いひひひひひひ
2007/10/16 22:07

無題
2007年10月15日 月 16:24:53

一粒のお米も残ってない我が家は、郵便に「配達まだですか?」と催促をして早速、晩御飯に頂きました。とっても美味しかったです。(^o^)丿息子が「わぁ~白くてつやつやしてあま~い!」と絶賛!主人も「年間契約できないの?」と家族で大満足です。私は今週からダイエットの予定(?)でしたがやはり予定で終わりそうです。^^ゞ

Re:無題【管理人:きちょう】
いやぁぁぁぁぁ
一粒も米ねーって死活問題だべさ(((大爆笑)
遅くなってしまって申し訳なかった o( _ _ )oペコッ
そんでもなんとか間に合ってよかったよー
まさか郵便局の人も荷物の催促な電話が来るなんて思ってなかっただろうなwww
「とっとと持ってこんかい!ボケェ」ってか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

是非とも来年は年間食う分見越してご注文くださいませ。
いよいよほしかったらカフェの分から分けてもらって下さい(((大爆笑)
ぶあはははははは
2007/10/16 22:12

無題
2007年10月15日 月 16:43:45

お米届きました~(^o^)丿
さっそく朝食に食べたら・・・
油で炊いた様なてかり(大げさすぎ(爆)
味と良い・むちもち感と良い・艶と良い・も~最高~\(^o^)/
おいしいお米をありがとうm(__)m(感謝)

Re:無題【管理人:きちょう】
油ってwww (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

やっぱし新米って最高な贅沢だったでそ?
しかも朝ご飯だもなー
すんげぇわかる気がするもんなぁ。
そこまで絶賛してもらえたら、苦労して作ってる甲斐があるってもんさ。
こちらこそありがとうございます~o( _ _ )oペコッ

こりからもよろしくねん♪

2007/10/16 22:19

無題
2007年10月15日 月 22:44:02

ウホホホぉ〜♪
今食べた(*^^*) ほいひかったぁ〜♪あぁー、しあわせだよぉ〜(*^^*)
ありがチュ(^з^)
あ、そうそう、非通知や知らない番号は取らないようにしてるから、かけ直さないし、おかぁには悪い事しちゃったよ( ̄∇ ̄;)


で、免許更新行けよ(((爆)))

Re:無題【管理人:きちょう】
見た見たwww

Yooの書いてくれた記事見て感動してしまったもん。
こっちこそ幸せな気分に浸れましたわ。
ありがとう~ペコリ(o_ _)o))
うれちくてYooんとこ何回も見てニヤニヤしてたもんなー
いひひw

ってな訳で、免許の更新はまた伸びてしまったよ。

ヤヴァイな、流れるな・・・(((大爆笑)
2007/10/16 22:25

無題
2007年10月15日 月 23:28:50

やっぱ美味しい米はいいよね。日本人に生まれて本当に幸せと思う瞬間はうまい米を食べたときですわ。
さっきNHKで「ライスショック 危機に立つコメ産地」というドキュメント見てました。
消費者の米離れが進んでいるらしいけど、こんなにうまい米食べたことないんじゃないの?って思っちゃう。
本当に美味しい米食べたら、やめられないのにな。

Re:無題【管理人:きちょう】
そんな番組やってたんだー
実際にはさ?米生産者の現実って非常に厳しいんだよ。
ぶっちゃけ今ふるいにかけられてるような状態なんだよね(切実)
いかにして生き残るか?が今のテーマだわ。

それに負けないようなおいちい米作って頑張るぞーwww

ぜってー負けるもんか!
2007/10/16 22:27

無題
2007年10月16日 火 07:40:58

ども!
昨日無事に届いたぜよ!
皆でこの「美味い幸せ感」を分かち合っっていましたww

あっ!
まだ食ってませんけど。別に炊飯でもしてみようかな?w

Re:無題【管理人:きちょう】
とりあえず一回は炊いて食べなさいw

新米は新米で今すぐ味わうのが醍醐味だよ?

今回ばっかしは、おとんに「ハイエナ」されても無くならないだろうに(((大爆笑)
まぁた妙な電話入った訳でないんだろ?
ぶあはははははは
2007/10/16 22:29

無題
2007年10月17日 水 11:15:21

ふたばサンへのレスを見て、超うけたさ~(爆)
きちょう、さしんのイメージと違うってよ~!www
あと、米の追加注文出来ないかね~???って!!!

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
え?ナニ?ウケタってか?wwwwww

ぶひひひひひ

いっつも喋らなかったら・・・・・ってね。
普段黙ってる時は、かっこつけてすかしてるんだも(爆)
そのうちにみんなに会いに行くから覚悟して待ってるようにって、ふたばさんにも伝えておいてよ。

ニヤリw(顔文字ねーwwwwww)
2007/10/17 14:06

無題
2007年10月17日 水 16:26:18

郵便屋さんを決して脅したりはしていません!只、今届けてもらわないと私スーパーまでひとっ走りしないといけないので…とやんわりとお願いしたつもりです
でも、きっと「はよー持って来んかい!」より効いたのかも…(笑)
息子二人は「今日もほっかいどーのごはん?」と聞いてきます。あ~この幸せがいつまで続くのかな~ 一本を4等分にして食べたあの美味しいとうもろこしのこともイーケーサー(何度も)話しています きちょうさん、北海道の旬の味沖縄で楽しみにしています これからもよろしく!(^_-)-☆

Re:無題【管理人:きちょう】
 >郵便屋さんを決して脅したりはしていません

ぶあははははは~わかってるちゅうの(爆)
沖縄な食卓で北海道米がおいちく食べてもらえてるって嬉しいもんだわ。
そんでもってあのほんの少しなトウキビが忘れられないでいたんだw
来年またできる時に皆さんに声かけてみるから、待っていて下さいねぇ♪

てか。
ワタシはさしんとイメージちゃうんでつか?(爆)

2007/10/18 10:18

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら