忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
04:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/25
23:04
だるまやのバナナ焼

82f639d5jpeg  dd980017jpeg

旭川市2条通13丁目に移転した 「だるまや」 のバナナ焼きでつ。

今日たまたまかいさのシャチョーさんが買ってきたのをあやかりました。

今ではすごい人気で、平気で一時間待ちでもしないと買えないんだよねぇ。

すごくシンプルな菓子なんだけども、コイツがまたうめぇんだよ。

中味は白あん(こし)なんだが、できたてのあつあつをほおばったさ。

しかも猫舌な自分は数口目で火傷しそうになって焦ってしまったんだがw

ご丁寧に冷めた時のおいちい温め方の紙まで入ってたわ。

 

ちさびさでうまかったっす。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月26日 金 00:05:38

あ~っ、コレ見たことある!

バナナ焼きってどっかで売ってんのかな。
見たことあるし、食べたこともあるんだよな、ずいぶん昔に。

う~ん、食べてみたい!

Re:無題【管理人:きちょう】
え?ナニナニ?

こいつは本州にもある食い物なんか???

そもそものルーツちらねーからなぁ。
これ甘さも味も素朴でおいちいんだよねーw
今日かいさで残ったヤツ食ったが、やっぱ冷めてると固いわ(((大爆笑)
2007/10/26 17:50

無題
2007年10月26日 金 00:11:21

おー。
これ美味しいんだよなー。

俺も以前ブログに書いたんだけど、アツアツが旨いんだわー。
今度、俺の会社に配達希望(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
今度近くまで買いに行くことがあれば、余分にゲッツして配達しますわ。

そのかわり「七福」のベントも配達希望(((大爆笑)
2007/10/26 17:49

無題
2007年10月26日 金 07:11:08

ホテルから近い方ぢゃ??w

おいしそうなんだけどぉぉ(笑)

一緒に騒ぎすぎて疲れ果ててたみたいですね(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw

Re:無題【管理人:きちょう】
あああぁぁぁぁ

そうだわ、なぉのホテールから近いかもしんね。
確かなぉんとこは1条8丁目だったべさ?
ここは2条16丁目だから遠くはないわな(((大爆笑)

ほら、ワタスもご老体なのでね? 

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/26 17:48

無題
2007年10月26日 金 07:28:12

おはようございます。

これ美味しいのですか?

どんちゃんが喜びそうですね(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
これ旨いよw

きっと、どんちゃんは大喜びするモノだと思われるわ。
バクバクいっちゃいそうなんだけども(((大爆笑)

シンプルでいいんだよねぇ♪
2007/10/26 17:47

無題
2007年10月26日 金 07:38:11

漏れはあんま甘いモノ食べないんやが、こりは馬そうやね〜

てか、「なんでバナナの形なの?」(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ワタシ、甘いもん嫌いでないんだが少しあれば満足するんだよねw

んだからこれも一個で満足したし。
ってか、なんでバナナなんだかわかんねーつーしょ。
今度北海道に来た時にでも味見してなよw

早くこっち濃いっての(爆
2007/10/26 17:46

無題
2007年10月26日 金 09:14:57

形がバナナというだけで、バナナは入ってない?
だったら食べられるな。
バナナの味がちょっとでも口の中に入ろうもんなら・・・・
想像するだけで恐怖です。
バナナ嫌いなので、ごめんね。

Re:無題【管理人:きちょう】
んとなー
こりは焼きの型がバナナってだけで、中味はひとっつも本物のバナナ入ってないよ。
あくまでも白あんがびっちり入ってるんだよ。
だから、すあまちゃんは食べれるw

熱々で食べるのが旨いんだ~♪
2007/10/26 17:44

無題
2007年10月26日 金 09:59:17

うまそうやないかい!

そういえば最近またまた凝ってしまったものがあってなぁ~

ファミリーマートで売っているバナナボード!
ケーキ生地にバナナと生クリームが巻かれているヤツなんだけどな。
週に3本は確実に食ってますがなw

血糖値も気になるけどねw

Re:無題【管理人:きちょう】
なんしかこっちにもケーキ生地に生クリーム&バナナが入ったのあるんだよ。

たまに食うと旨いんだよなー
で、なまらむさぼるんさ(((大爆笑)

そんでも週3はいらんwww
2007/10/26 17:43

無題
2007年10月27日 土 00:32:11

ワタクシ、高校へは、バス通学でした。しかも乗り換え。
町(いわゆる旭川駅周辺)で、乗り換えだったしバス乗り場もあさひビル前からだったから、このバナナ焼きよく食べたよ。
店内だったら、番茶が飲み放題でした。


移転してからは、まだ行ってないけど懐かしいな。

Re:無題【管理人:きちょう】
青春な懐かしい味なんだw

ワタスはこっちに来てから、このバナナ焼きって知ったんだよ。
いっつも自分で買いに行くわけでなく、頂き物とかそんなんでばっか食ってたもな。

今ぢゃぁ先に電話してないとすぐ買えないんだってね。
2007/10/29 00:27

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら