忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
15:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01
10:11
精米所

TS370338.JPG TS370337.JPG

我が家にも一応「精米機」と言うものはあるんだが、たまぁに農協にある精米所も利用するのだw

米蔵の横にひっそりとたたずんでいるんだよ。

結構町民も農家さんとかから玄米で買って食べてる人も多いからねぇ。

実際に、白米で保存しておくよりも食べる時にまとめて精米した方がずっとうめぇ。

んで、番兵のおぢさんが一人いてね?よろぴく頼むと渡せばやってくれるんだよ。

さすが施設故に機械がでかいw

しかも早いしw

TS370335.JPG

ここって30k一個だけだと430円。

1俵以上だと30kあたり325円。

なので数やった方が割安になるって言う訳だな~

ちゃんと計算しやすいように、目で見て解る料金表が貼ってあったw

急ぎの時とかだったら、手間なくしてくれるし

時間もできるから他に何か別な事できるもんなぁ~

まぁ、普段は自宅ので十分間に合うんだがw

やっぱし機械は大きければ大きいほど性能はアップするもんだ。

ちょっとこういうのほしいとか思っちゃったな(爆

そんなん思ってるから 「機械ビンボー」 になるんだよね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年11月01日 木 10:35:02

漏れはテレビが欲しい・・・

だってアンテナを植木屋にぶち切られて以来まともに映らないんだもん。

NHKなんて砂嵐のまんま、何週間も見てますが何か(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
テレビちうより、ちゃんと電気屋さんにアンテナ治してもらえばいいぢゃんw

そったらモーマンタイだべさ~

砂嵐と言うよりも、テレビなのにラデオみたいな感じなんだろうか?
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/01 13:07

無題
2007年11月01日 木 10:39:30

私もテレビが欲しいです、

だってナショナルって書いてあるのです(笑)

今はパナソニックですよね。

Re:無題【管理人:きちょう】
液晶テレビほしいわw

あれってほんと薄くて場所とらないし軽いもんね。
昔つーかブラウン管のテレビってさー大きくなればなる程クソ重たい。
前に実家から37インチのテレビ貰ってきてよー
男が3人がかりでやっとこさ階段から上げたもw

何㎏あるちゅうんだ(((大爆笑)
2007/11/01 13:05

無題
2007年11月01日 木 11:55:04

本格派はちがうわ~

家の近くに全国各地からこだわりのお酒を仕入れているお店に、こだわりのおコメも置いててたまに買いに行きます。ここは玄米を精米してくれるので、精米機も置いてあります。↑の写真の精米機よりはミニサイズですけどね。

あー、ご飯食べたい、お腹すいた。

Re:無題【管理人:きちょう】
で、昼飯は何食っただ?w
すあまちゃんとこの社員食堂も行きたいわ~ 
( ̄¬ ̄)じゅるる

ってか、そういう旨い店めっけるのほんと上手だよな。
すぐ精米してくれるのもいい感じだし。
今度はうちの米も食ってみてね♪
2007/11/01 13:02

無題
2007年11月01日 木 12:12:13

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪
でけぇーーーーーーー(笑)

ってことはこの前の精米はココで??

てか、ぴ、弁償してもらいなさいよ(ーー;)w

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとでかいんだよ、ここの精米機w

あん時の米は全部自宅でチマチマとやったんだよ。
ちょっと日にちと時間はかかったけども、自宅ので十分間に合うんだわー
ただこれからの時期は、半分外みたいな納屋で暖房もなくひたすらじーーーーっと出来上がるのを待つのがなまら寒い。

(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/11/01 13:00

無題
2007年11月01日 木 13:21:57

ねーーねー♪

精米した後の モミガラで 枕とか ぬいぐるみ作ったら(@_@)
売れないかね

絶対 何か 作れるはずよ!!(>_<)

いいのが決まったら こっそり 教えて!! ̄々 ̄

池っちさんに 相談したらダメだよww  冗談しか言わないからww

Re:無題【管理人:きちょう】
精米した後に出るのは、籾殻でなくってすり糠だよ(爆)

おかぁは器用そうだから上手になんでも縫いそうよね。
ワタスは何でもするけど縫い物だけが苦手でつ。
いつだかかなり昔に、ポッケがほつれて修繕をお願いされたのよ。
で、完璧♪と思ったらさー
口塞がって全然ポッケの役割果たせねーんだよ(爆)

シンジラレナーイ
2007/11/02 10:28

無題
2007年11月01日 木 21:14:37

ども~
いやぁ~
今日はちょ~~忙しかったぜよw

きちょうんちの米!評判上々!
美味い・旨い!

精米機ってコンピューター制御なの?奥にモニターみたいのがあるけどw

あっ
黒板かw

Re:無題【管理人:きちょう】
最近激多忙なんでつか?w

うちの米をとうとう食べたしたみたいね?
おいちい言ってくれるのが、何より一番嬉しいわー
ってか、自分でも旨い思うもん(爆)

自画自賛万歳wwwww

2007/11/02 10:30

無題
2007年11月01日 木 22:40:16


オラッチは、

えきしょうでじたるはいびじょんてれびですが・・・
それが何か!(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
そーだよなー
チミんとこは危なく古いテレビば水洗いするとこだったもね(爆)
今の液晶テレビってほんと綺麗にみれるもんなー
地デジもすんげぇいいし。

自分ら見てるヤツはまだブラウン管のだから、そのうちにゲッツしたいわーw
2007/11/02 10:31

無題
2007年11月01日 木 23:54:01

いつでも美味しく食べようと思って、玄米選んだんだけど、
ほら、例の失敗をしでかした後、玄米を炊くようにしたら
家族みんな(って言っても3人だけど)玄米が大好きになっちゃって
精米する手間省けたちゅーの。
マジで美味しいね~♪

  • とんとんみーのりのり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
毎日の食卓に彩りを添えれたようでw(照)
米ばうめぇうめぇって嬉しいわー
作った甲斐があるってもんよ。
こうやって消費者の「生の声」が聞けるって素晴らしいねぇ♪

玄米も白米もどっちも楽しんぢゃってねwww
2007/11/02 10:34

無題
2007年11月02日 金 01:08:46

おかぁ、お呼びでつか(爆

籾殻で何か作れないかねぇ・・・

そだなぁ・・・

ギャグも思い浮かばないや(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャグってwww

いっつも落ちきれない時多いもんなw

チバれよっ!
2007/11/02 10:35

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら