忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
23:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/12
15:03
ジューシィーと中味ぢる。

TS370309.JPG

先日のお昼ごふぁんの時に、ちょうど少人数なチャンス時があったので作ってみたw

とは言ってもレトルトなのでなまら簡単だったよ。

じゅーしぃってまぜごふぁんに、中味汁。

ヤギはちと苦手な部類だが、内蔵ならおっけーさ。

北海道にいながら、沖縄な食卓が再現されちゃったよ~  ( ̄ー ̄)ニヤリw

TS370310.JPG

彩りに長ネギをinして温めてみた。

さびかったので体もあったまるしちょうどよかったんだよねぇ。

ぢうしぃは、混ぜるだけ(爆

紅ショウガがたまたまあったから、刻んでのっけちゃいました。

普通の炊き込みごふぁんだが、こいつなら私も作れると。

鳥だしひじきだし~チャレンヂしてみようなんて思いましたわ。

 

てか、こないだのま~ちゃんのブログで見て無性に食いたくなったんだよ。

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

おいちかったでつ♪(小学生かwww)

うへへへへへへ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月12日 金 15:18:09

オオ――  沖縄料理ですね

中味汁には 生姜を摩り下ろして 入れましたか??

入れてない!! 生姜がない!!  
しょうがないなーーーって書くと思うでしょ


当たりです!!


生姜がないなぁ~~ww  ̄々 ̄;

YOOさんから ( おかぁ 日曜日に お米が届くよぉ~♪ )(^_^)

日曜日!! 明後日だよね!! 14日だよね!!

確認するけど  今月だよねww≧ε≦

Re:無題【管理人:きちょう】
え!!!
中味汁にはショウガを入れるんか!!!
下手こいたぁぁぁ >┼○ バタッ
レトルトな場合でもやっぱりinした方がいいんだろうか。
相方は自分で勝手にショウガ入れてたわw

そうそう。
今日(つーか日が変わったので金曜日だが)米をやっとこ発送しました。
おかぁの苗字、地味にさいそ読めませんでした(((大爆笑)
何回も送り状書いたから覚えちゃったわwww
ほんとは平日に着く予定でいたので「夜間指定」のままでいったんだよな。
なので日曜日の19時以降に着くと思います。

お楽しみにね♪♪♪
2007/10/13 00:35

無題
2007年10月12日 金 17:02:50

いやーんwなかみぢるwww

オデ大好物wおかぁのおかげでwww

本当は普通のそばだったのにおかぁがなかみぢるの具をホレホレて

入れてくれたので中味そばに変身したのだよwww

あれスキなんだべーwおなか空いたしなまら食いたいwww

あ、来週だぜ来週・・・ブヘヘヘヘ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そーいやさー、去年の東京かりゆしでも中味汁出たよな。

モーレツに食ってたなぉを思い出してしまったよw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
東京ん時は醤油ベースだったが、これは醤油でなかったんだよ。
モツって北海道でも割と食べるから、(ってゆーか内臓系好きw)おいちく頂いたわ。

ってか、おかぁに逢ってみたいんだが (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/13 00:37

無題
2007年10月12日 金 22:34:41

じゅーしぃだよ。
手軽で旨いんだよね、コレ!
北海道で沖縄料理って贅沢だよなぁ。

寒い冬に暖房ガンガンに効かせて、カキ氷食ってるような贅沢だな!(ナンじゃそりゃ!)

地どりじゅーしぃってのもあるんだな。今度食べてみたいなぁ。
自分でもつくれそうだなぁ、やるか!

Re:無題【管理人:きちょう】
うへへへへw
ま~ちゃんの見て食いたくなったんだよ(((大爆笑)
ほら、うちって大家族な部類だから食うタイミングってのが大事なんだよ^^;
どーがんばっても分けられないモノも出てくるからさぁ。
なので今回は絶好のチャンス到来だった訳でw
このじゅーしぃー旨かったっす。
残ったじゅーしーも気が付けば無くなってました(┰_┰)

やはり、恐るべしハイエナwwwww
2007/10/13 01:19

無題
2007年10月12日 金 23:28:42

中味汁かー。
良いダシ出てうまいよなー。

俺ホルモン駄目だから具は食わないんだけど、汁の味は好きだわー。

好き嫌い少ないって良いよなー。

俺、嫌いなもの多すぎて人生結構損してると思うわー。

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんと好き嫌い多いもんなw

んでもさーチミって鳥食えないって言ってるけど、ダシがまだ飲めるならいいわ。
モツもダミだけどエキスは大丈夫みたいだし。
私みたいな「雑食」もどうかと思うけどな(爆

ちょろちょろさぶくなってきたことだし、何か旨いモンでも食べにいこーや♪
栄養があるものがいい (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/13 01:21

無題
2007年10月13日 土 07:31:05

おは〜

これはオキハムの中味汁やね。

まずまずおいしいよ、ここの。

あひらー汁は馬かったが、山羊汁は臭くて食えんかった。

あひらーってアヒルのことね(爆)



Re:無題【管理人:きちょう】
へぇぇぇ、アヒルも食うんかwww

ちらなかったわ~^^;

ってか、コイツよ?チミからの頂き物なんですけど。

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/13 21:29

無題
2007年10月13日 土 07:34:34

おはようございます。

沖縄ジューシー大好きです。。。

また食べたくなりました(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
今度は是非本場沖縄で食べたいですわー

普通の炊き込みご飯なんでそ?これって。
私もちさびさに自作のまぜごふぁんでもやるかな~
これがまたよー旨いんだよな ( ̄¬ ̄)じゅるる

自画自賛だわ(爆
2007/10/13 21:30

無題
2007年10月13日 土 11:48:42


馬そー!てか馬いんだよね、これ!
そこで、一句
 
<中身汁 みんなで食べれば 仲間汁> 

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

k-chan今日も  糸色 女子 言周  でないの?(爆
若干にほひはあったけど、私は大丈夫だったなー
てか、普通にモツ(内蔵)が好きだからなんだろう。

2007/10/13 21:32

無題
2007年10月15日 月 11:32:55

うぃ~す
いいねぇ~
中味汁ってしょうがを入れたりしたら美味いんだよなぁ~

んでもこれって結構下ごしらえ時間かかるんだよ!

何せ内臓だかんねw

Re:無題【管理人:きちょう】
今回は「レトルト」だったので温めただけだしwww
しっかし、中味汁初心者だった為にショウガinするのちらなかった・・・
>┼○ バタッ
今度は自分で下ごしらえして、オジジナル中味汁にも挑戦してみまーす♪

ってか、モツってうめーよなwww
2007/10/16 21:59

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら