忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/06
04:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/12
00:05
珍しく

このワタシがオヤツを作りました。
イチゴジャムの活用編で『イチゴババロア』でつ。
てきとーに混ぜ混ぜして、型に入れてはみたものの…
果たして明日の朝にはちゃんと固まってくれてるのだろうか
見た感じはなんとなぁーくよさげなんだけどねw


てかさ、ここ何日かがサクサク動いてくれません(涙)
んも~時間ばっかかかって待った末にはエラーなんだも^^;
早く何が悪いのか、原因究明せんと…。
あーイライラする




PR

2009/07/11
00:11
暑いし寒い

ホッキャイドウの夏ってのは非常にみぢかいのよ。
ほんとに暑いと感じるのって、7月~8月の盆くらいまでだろうな。
で、さしんのネタに乏しいんだが…
つい数日前の日中で、30℃近く気温が上がったと思えばだ、
今日の夜なんぞ12℃とかになってたし
さすがな暑がりな自分でも、風があってちべたいから寒かったもw
どっちかってーと暑いのは苦手だけど、みくびって半袖でおると鳥肌と共にビーチクも立ちますって(大爆笑)
そんなバカはどーでもよいが…
もうちっと短い夏を満喫したいもんだわ~。



ビアガーデンまだ行ってねぇつうのw
(やっぱし飲んだくれ)




2009/07/10
00:21
ちさびさのたこ焼き

ふいに思い立って、たこ焼きをやりましたw
以前になぉから頂いた焼き機でやっちゃったもんね~
何せ我が家は焼きながら食うという行為が待ちきれないから(せっかち)
先に先にとずーっと必死になってひっくり返してたよ
汗だくになりながらだったけど、やっぱ本場大阪仕込みのレシピのタネは旨かったわ
んもーセコセコとあずましくないから、今度は優雅に一人タコパしよっと(爆)




2009/07/08
08:50
また…

コツコツとジャム作りに精を出していまつ。
そして今日もやる予定。
ジャム職人万歳w





2009/07/05
23:28
激辛マニア

フリトレーの激辛マニアをめっけました。
史上最強ハバネロ味と書いてあったのに惹かれてしまったのよ。
まぁお菓子だし、そう言う程…と甘くみてたんだよな~
パクリと口に入れてみた。
やっぱそうでもないしょと思ったその瞬間
キターーーーー
めちゃめちゃ辛いの(涙)
もう一個だけでキブでつ


つか、この辛さ…つい最近何処かで体験したような

池ラの後味の辛さにソックシwww
あれ、もひかしたってコレすりつぶして入れたんだろうか(爆)
やべぇよ、まぢ辛くて涙目なんですけど?
それでも食べてみたい方は、是非コンビニへGO



2009/07/01
06:37
朝もはよから

イチゴのおちごとに勤しんでまつ
ちょ~っと油断してたら、イチゴ畑がまっかっかw
そろそろ「山(ピーク)」がきた様子
皆さん~もう少しきちょうイチゴを発射してるので、是非是非食べてみておくんなまし


(早く仕事しれってwww)




2009/06/30
00:04
二本目ノニ

大好き仲善さんのノニシリーズ。
ブルベリノニです。
初回のを飲みきったので、二本に挿入(爆)
個人差があるにせよ、体に良くて免疫が高まる効果が望めるみたい。
実際に一ヶ月程続けてみたら、口では上手く言えないケドさ
なんか身体が調子いいんよ (マヂデ)
ついでに若返らないべかwww
なぁんて野望を抱きつつ、毎日ノニ生活を送ろうと思いまつ。
お求めは仲善さんマデ


北海道のけんたろう苺 予約受付ちう~♪ ←クリックw

2009/06/28
09:17
池ラ

とても怪しい調味料、その名は『池ラー』
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
どうやら 池ちゃん の手作りのようでつ。
後からレポしますね

ピンボケさしんも、これまた怪しい(爆)


北海道のけんたろう苺 予約受付ちう~♪ ←クリックw



2009/06/27
17:44
続々と

きちょうイチゴを発射してまつw
こうやって並べてニヤニヤしてる変な奴です。
何せ年一回の集大成だからね~
ぶへへ

北海道のけんたろう苺 予約受付ちう~♪ ←クリックw


2009/06/25
07:28
初もぎ

今朝きちょうのイチゴの初もぎをしました。
つまみ食いしたけど、これま甘くてなかなか旨いのさw
箱詰めしたらどんくらいできるかな
お楽しみにね~
引き続き皆さん注文宜しく

北海道のけんたろう苺 予約受付ちう~♪ ←クリックw


2009/06/16
23:01
膀胱リトル健在(爆)

ちょっくら野暮用ついでに、久しぶりに映画観てきました。
うまく時間が合ったのが『ターミネーター』でつ。
平日だったのもあって、かなり館内もゆったりめで非常にあずましかったよw
内容も思ってたより面白かったノニ、なんとまぁ…いいとこで便所行きたくなる訳で(爆)
しかも二回もwww
クライマックスに差し掛かる時と、こともあろうに最後の最後でまた限界が(呆)
せっかく観に行ったけど、結末が解らないまま本編終了。
何しに出向いたんだべ



マーキングしに行ったんだね

Iceコーシーしか飲んでなかったんだけどなー
今回はまぢで間が悪杉でちた orz…




2009/06/15
14:22
レトロなラヂオ

実家にてハケーン。
何の車かは解らないんだけどさ~タイヤみたいなとこにツマミがついてて、
だいたいの勘で周波数を合わせるのね。
確かワタシが子供の頃にあった記憶があるから、何十年前になるんだろうか
さすがに鳴らないよなーと思ってやったら…
保存状態がヨカッタみたいで普通に使えたしw
なんだかまだ微妙な掘り出し物がありそう




2009/06/14
07:31
ベント職人

2009/06/13
23:16
あらかた。

明日のベントのおかず仕込みができたよ。
あれやこれやと久しぶりに気合いが入ったねぇ。
ま…雨が降る予報とは言え、だからといって中止かどうかは直前にならんとワカラネー
つうか、この揚げ物だけで見てると原一平になるんだけど(爆)
ピンボケがこれまたうまくなさそうに見えるのが残念かもだ
そすて、残るメニウは炭水化物
苦手な巻物にチャレンジする予定でつ。

調理部きちょう、成功なるか




2009/06/12
08:49
イチゴ

今年は昨年に比べたら寒いんで、露地モノの成長が少し遅いかなーと。
それでも着々と実がついてきてるし。
ま、そのうちに赤くなるべなw