忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
12:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/13
16:57
お盆。

本日は我が家のお盆でつ。
毎年13日には迎え火を灯す為に、お墓参りをして親族一同集まってやるのよね。
そしてなんでか未だに解らないんだけども、
うちではお赤飯を作ります。
ちなみに一升炊きました(爆)
ワタシの実家では「甘納豆」だが、こちらでは「小豆」でやるのよ。
ピンク色してるのは北海道だけなんだよね
基本的には精進料理てな訳で(動物を殺生しない意)
煮物・野菜の天麩羅・トコロテン・ニラの芽のお浸し・お漬物・いなり寿司を準備
後は皆さん揃ってワイワイやるのを待つだけね。
つか、毎年思うが…本家ってまぢで大変だわ~




PR

2009/08/11
12:31

今年二回目の海にキター
前とちまって、なまら晴れてていい感じだね。
ぶへへへ




2009/08/07
22:46
我が家のトウキビ

いつも田植えが終わってから、トウキビの種を蒔いてます。
こちらは「ゆめのコーン」という名前のヤツ。
天候にもよるけんども、植えてから凡そ90日程で食べられるようになるのね。
まぁ…時期が遅いっちゃー遅いケド、来月頭~中頃にはイケルかと思いまつ。
上手くいったら食べる



2009/08/07
07:55
たまごアイス

これ多分むかしっからあった気がするんだけども、
たまごアイスを発見しました。
ワタシはおっぱいアイスと言ってますがね(爆)
ゴムん中に入っているから、先を切ってチウチウと吸うのよ。
普通にバニラ味でおいちいな~なんて思ってたらさ、
最後程よくちびっこくなったら一気に飛び出てきたwww
んもー喉にいきなり刺さってきて、なまらびっくりしたし。
これ油断してたっけこぼす可能性大だわ。




2009/08/06
07:50
イチゴの苗たて

毎日腕が焼けるほど何やってるのかとゆーと、イチゴの苗たてをしちょります。
毎年、親苗ってのを別に植えて…そこから延びるツル(ランナー)を増やして翌年の苗にするんです。
小さなポットに土を作って入れ、そのランナーを刺して根が巻くのを待つのよね。
来年は堅実に一棟をやってまわしてみようかと思っていて、
それでも80坪に1500~1600株は植わるのさw
毎日地道の積み重ね。
ボチボチやりましょうね~。




2009/08/05
08:02
白黒

連日の外での光合成により、腕のみが物凄いカンジで焼けてまつ(爆)
足と比較してみたら、まるでオセロの如く


土方焼け万歳(爆)




2009/08/02
20:35
ナヨロ花火大会

今日は実家の町の花火大会でした。
何年振りで見れたんかな~と忘れるぐらいチサビサよ。
すぐ近くの河川敷でやるんで、徒歩でも行ける距離だから助かるし
時間は短かったが、ワタシにとっては懐かしい地元の花火で楽しかった
ただ…写メが難しいって




2009/07/25
00:12
レモンカチュゲン

大好き乳酸飲料のカツゲンでつが、
またまた新発売が出てたのよ
レモンカチュゲン でつ
これ、確か前にもあったはず。
でもずっとはなくて(多分)ぽこっぽこっと味を変えて色々なのが出てくるんだよね~。
でー、味はー



飲む前に空になったwwwww


誰ぢゃぁぁぁー





2009/07/23
23:48
池ラ…その後

前に少し某ヤクザ医師へお裾分けをし、
追加で勝手にゴマ油を挿入してまた蓋をしました。
恐らく…もう熟成()されたかと思うケドー
あまりにも辛いから、おっかなくて使えません(爆)
どぼしよ~w




2009/07/21
23:57
ライブフォーユー。

今日は沖縄ラヂオのFM21でやっている、ユキヒロさんの番組の放送日でした。
ちょっと投稿メエルってのをやってみたんですが、
自分が書いたのを読まれた時にはパソコンの前で声出っぱなし(爆)
しかも一人で背中丸くしてねwww
内容がお題に沿っていなかったやもしれないけど、これは個人的に興奮しますわ
またしても小さな幸せで喜んでます(爆)
いひひ




2009/07/18
08:20
今年初の

海キャンプへ行ってきまつ。
ここは内陸の町なんで、海があるとこまでは二~三時間走るんだよね。
ちょっと天気が心配だが、まぁ~雨でもうちはやるよw

いってきま~つ




2009/07/17
16:56
ヤッター(喜)

ほぼ一週間振りにネットが開通したよ。
やはりモデムが原因でちた…orz
やっとこさまともにが使えるってなもんよね。
アホだから自分のblog見て大喜びしてますが(爆)
小さな幸せだわなw




2009/07/16
22:43
ダミかも^^;

ここ数日まともにネットができません
が原因かと思いきや、もひかしたらモデムが悪そうみたい。
逝っちまったべか~(涙)
明日に修理屋さんがCheckしにきまつ。
ずっと合間で調べていたケド、ラチがあかなかったもんなぁ
早く機嫌直してほしーよ(>人<)合掌…




2009/07/15
00:10
マンゴウ

ILoveYooから素敵なサプライズがありました
沖縄のおいちいフルーツのマンコー…いや、マンゴーがきたのよ(驚)
もう箱を見ただけで大興奮のルツボさねwww
他にも出痔亀でさしん撮りまくったんだが、生憎マシーンが調子不良なんでUpできん

去年はパイナップルのタダオゴールドで感動し、
今年は宮古島のマンコーでまた感動しちゃったわ。
めちゃでっかくて、甘くてジューシーでなまら旨い。
今まで食べた中で一番うめぇ~
こんな北の果ての北海道で、沖縄の果物があたるなんて幸せだわ
Yoo~~~記事遅れちゃったケド、ほんとありがとうね
ワタシからも追ってサプするから、楽しみにして待ってねん
ぶへへへへw





2009/07/12
23:27
また暑かった~

ついこないだぐっとさぶくなったと思ったら…
まぁた夏がカンバックしてきたよ。
まぁた日中の気温が30℃近くはなってたんでないかなと。
寒さにつおく暑さに弱い自分は、すぅぐ汗ばんで大変なのよ(爆)
そんな合間の気休めで、拭き取るタイプのテッシュがきぼちいいw
一瞬でも快適になれるのがたまらないんだよねぇ
でも油断してたら、たちまちテカテカになってるけどな(爆)