忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
02:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/01
22:18
ビックリするっちゅうの

ふと旦那の靴下に目がいったんだけど…


どんだけ履き潰してるんでしょうか(爆)


驚く程に両かかとがぼっこり穴あいてたよ。

あり得んってばwww





PR

2010/04/14
22:05
大雪の籾撒き

昨日からハウス1棟分の撒き溜めをしつつ、今日より籾撒きが始まりました。
週間天気予報で雪とはなっていたものの、まさかこんなに降るとは思わなかった
まぁ降るわ吹雪くわで、一日ぢうずっとだったし。
今までだとチラホラ程度ってあったけど、こったら酷いのは初めてよ。
段取り変えで外に出した物が雪で見えなくなったり、ズボズボと歩くと足はとられるし
一応ハウス内はいくらか寒くはないからまだよいが、あんま積もると潰してしまわないか心配だわ(涙)
お手伝いの兵隊さんも来ているんで、あと数日は雨にも負けず雪にも負けず頑張ります
こう寒いと日頃の頻尿に拍車がかかって、便所ばっか行ってます(爆)
いやぁ~しっかし、酷いお天気だった





2010/01/07
17:07
百人一首

毎年12月になると、町内の各子供会でカルタの練習が始まるんです。
ワタシも小学の頃にはやった事あるが、木札の下の句カルタなんだよねー。
これしか知らないけんども、内地なんかだと上の句なんだろうか
いつもだったらそこそこ子供もおったので、審判程度で付き添いしてたのね。
んでも中学も三年の子らだと、一応は受験も迫ってきてるからこないのよ。
てな訳で大人も混じってカルタ参戦w
これがまた取られると悔しくて、燃えてまうがな~(爆)
良い意味で頭の体操に励んでます。
今では連れて行くよりも、自分が一番楽しんでるという(大人気ない)
ぶへへへ





2010/01/03
23:13
千葉の落花生

お正月の任務を終え()やっとこさ実家へ帰省できました。
そこで母の妹が千葉にいるんだけど、名物の落花生を送ってもらったそうで。
早速ボリボリと食べ出すと、旨くてとまらないんだよ。
こんなに食った次の日は…みんなで屁の合唱を奏でかねないかと(爆)
年始早々アホな事ば考えるなってのなwww
ぶへへへへ




2010/01/02
18:21
オードボー

今年もいつもの如く、調理部が始動しました。
またしても大量(爆)

只今家族会を開催ちうです





2009/12/28
07:55
毎年恒例行事

また今年も、朝4時過ぎからやり始めた餅つきです(早)
だいぶつく量は減ったものの、全部で15キロの餅米を蒸かしました。
これから餅のフルコースを頂くんだが、やっぱし杵と臼でやるのは旨い
んもう湯気で頭はボサボサだし(爆)
ねむてぇけども、これをやるといよいよ年末だなぁ~って思います。




2009/12/01
23:35
人生ゲェム

こないだ久方ぶりに『人生ゲーム』をやりました。
恐らく子供の頃に友達んとこでした以来なんで…20数年振りかもだ(爆)
なして今更って感じもするケド、この手のボードゲェムって素朴で皆で楽しめる
ワタシの実家でしてましたが、これがまたオカンが強いんだよw
偽物な紙幣と言えども、少なからず金が出てくるたぐいには運が回ってくるんだよ~
たいてい勝つ彼女は凄いw
その運←(うんがちまうな)をワタシもほしーってのっ。
しっかし、現代版人生ゲェムに地味にハマってます(爆)


子供かっwww




2009/11/28
07:53
ツゥルツゥル

本日、息子のバドミントン大会があります。
でもって只今旭川へ向けて車を走らせているけど…
まぁた真っ白けのツゥルツゥルだっちゅうに
ゆっくりノロノロ運転で行ってきましょうね~
てか、さぶい




2009/11/10
11:47
チノコ

なまらチサビサに作った『チノコの醤油漬け』でつ。
ちょびっとしょっぱいかなって思うが、相変わらず旨い(自画自賛)
ぶへへへへ




2009/11/01
08:32
朝起きたら

2009/09/29
08:25
稲刈り開始

kicyoumaibanner2.jpg


いつもより数日遅れて、26日から稲刈りが始まってます。
本日は雨にて、納屋で籾摺りディ。
一日中なんだかんだと追われてる毎日だね~
新米にむけて着々と進んでいるとこだよ。
みなたん、お米を楽しみにしててね
ご注文お待ちしておりますw




2009/09/20
00:25
黄金の稲穂

9月も半ばが過ぎたが、もうちょろちょろ稲刈りシーズンです。
が…。
例年に比べると遅くて、刈るタイミングを見計らってるとこなのよね
そんでも着々と稲は金色にはなってきてるわ。
そろそろ米の予約記事も書かないと
みなたん、見逃さずによろちくび




2009/08/30
10:00
只今

ここにおりまつ

なまらちさびさに来たよ~

さて、何処でしょう(解るってな)





2009/08/26
12:53
試し狩り

どんなもんかとトウキビを数本収穫してみたよ。
だいぶ実も詰まってはきてるものの、まだかなり早かったよ
やっぱし来月にならんと食べれないな~。
んでも、茹でたらいいかほりがプンプンしてたけど




2009/08/18
11:12
トウキビその後。

992824ca.jpeg



ふと見たら一段と成長を遂げているトウキビだよ。
ちとぼっくりしたぐらいにして(爆)
こないだリュウアン(即効性の肥料)を株元に追肥したけど、
どうやら効いてきたんかな~って。
まだ実のはいりは未熟だけんど、こっからブワーっとくるんだよw
先のフサフサの毛が黒くなってきたら、塩梅見て収穫となります。
今年のは甘いべか