忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
02:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/06
07:50
イチゴの苗たて

毎日腕が焼けるほど何やってるのかとゆーと、イチゴの苗たてをしちょります。
毎年、親苗ってのを別に植えて…そこから延びるツル(ランナー)を増やして翌年の苗にするんです。
小さなポットに土を作って入れ、そのランナーを刺して根が巻くのを待つのよね。
来年は堅実に一棟をやってまわしてみようかと思っていて、
それでも80坪に1500~1600株は植わるのさw
毎日地道の積み重ね。
ボチボチやりましょうね~。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:イチゴの苗たて
2009年08月06日 木 08:50:29

こちらも一番ノリやなw

はようさん

イチゴっていうのも来年の収穫に向けてこの時期にすんのか?


なるほろね~
遠きを図りて杉苗を植えるものは富み・・・・
って感じかな?w

Re:イチゴの苗たて
2009年08月06日 木 10:46:09

イチゴさん来年もまたもお世話になりまーーーすwww

えんらい量だったらイチゴ食べ放題企画してよw
絶対逝きます(ォィw

いつもいつもおいしいイチゴをありがとうw
一番ノリで申し込みをまた来年も目指します(笑)

Re:イチゴの苗たて
2009年08月06日 木 14:39:35

イチゴキタ━━(゜∀゜)━━!!!

私は好きですが何か?w

Re:イチゴの苗たて
2009年08月07日 金 00:03:51

ここ2日ほど天気良いよなー。

もっと黒くなったんちゃう?

農作業って、こういう地道な積み重ねで作物出来上がるんだよなー。

ほーんと勉強なるわー、マジw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら