忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/28
18:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/24
09:50
新米の予約だよ~♪


bd1e86bf.jpeg皆さん、お待たせ致しました!!!
また今年も新米の季節が・・・
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

昨年と同様に我が家で丹誠込めて育てた、
 「きらら397」「ななつぼし の北海道を代表する2品種。
今年は例年にない日照不足にて、いつもより稲刈りが数日遅れているところですが、今週末位からボチボチと開始する予定で日々着々と段取りしている所でおります。

さて、いつもブログに遊びに来てくれている皆様へ。
毎年我が家のお米を食べ続けてる方ならよく解っているかと思うけど、やっぱし新米は旨い!!!
その感動をまた再びお届けしようと思います♪
年に一度この時期だけ提供する限定発売ですので、是非ともお見逃しなくお願い致します。
お値段は例年と同じで、30㎏  9000円 で提供させて頂きまする。

 
詳細は続きをクリックして下さい。
ペコリ(o_ _)o))

6b13a12f.jpeg

基本的にご注文は 30㎏単位 でお願いしております。
もちろん玄米でも白米でもどちらでも出荷は可能です。
後の発送時のご要望も、出来る範囲で対応しますので要相談にのりますよ~♪
そしてある程度の在庫管理も致しますので、是非とも年間消費量を視野に入れて考えてみて下さい。

表示価格に 30㎏ 9000円とありますが、これはあくまでも玄米の金額です。
玄米から白米(精米)すると必然的に糠(ぬか)が出て目減りします。
おおよそ全体の1割程度が目安になりますが、摺りきりの精米な出来上がりでお渡しすることをご了承下さい。
なので 「精米はサービス」 という形になりますので、決して損は無いかと思います。
ご注文の際に特別な指定が無ければ白米にて出荷します。
仮に取り置きのがあった場合は、注文時の詳細本文に明記願います。
あーしてほしー、こーしてほしーってのがありましたら遠慮なく聞いてみて下さいな。
できる限りの対応はさせて頂きますので、後ほど詳細メールでご返事申し上げます。


だいたいの目安ですがー、

米1合=150㌘
一日3合炊いて食べてる場合だと、3合×150㌘=450㌘
一ヶ月で、約30日×450㌘=13.5㎏
外食とかなんじゃかんじゃで食べない日もあるだろうから、1ヶ月に10㎏は消費するかと。
一年に換算すると、12ヶ月で 約120㎏=2俵(1俵=60㎏

このような計算が成り立つので参考まで♪

昨年は商品代引と振込の両方でやっておりましたが、今年は郵便局等への振込でお願いしようかと。
ご注文を頂いて詳細確認後、追って口座番号を含めた返信メールを致します。
それぞれの送料については、下記を参照して目安にしてくれれば幸いかと。
尚、30㎏のお米だと立方体で100サイズになります。
運賃等も昨年と同様です。


b9bcba46.jpeg

これから刈り取り開始になるので、諸々の発送については10月中旬以降を予定しております。

もしもその前に、どうしても米が無いとかの非常事態があった場合は・・・
まず一度ワタクシにご連絡してみて下さい(爆
できる限り本番の発送に間に合うまでのお米も、先発部隊として少量ですがお出しします。
連絡先のメールはこちらまで♪    

そして、ご注文メールフォームはこちらです。

          

http://my.formman.com/form/pc/eBp1PHdK2hpnfDgf/

※クリックすると別窓が開きます


必要事項を明記の上で送信して下さい。
何かご不明な点とか、質問があったらこのメールフォームにお問い合わせを。
よろしくお願いしま~す♪



【追記】
きらら397とななつぼしのそれぞれの品種の違いです。
注文時の参考になれば幸いかと♪

きらら397

今までの不味い北海道米を改革させた品種で、道内で一番の作付面積を築いております。
それから開発されたお馴染みの「ほしのゆめ」や「ななつぼし」の先駆けになった素晴らしいお米。
ちなみに、空知から生まれた「しまひかり」と道北5号から生まれた「キタアケ」との掛け合わせ。
名前の由来は、「きらら」→キラキラと輝く雪のイメージ・「397」→品種改良の育成系統番号 と言う訳で一般公募の中から選ばれたモノです。

<食味>
粒が大きく・炊き増えがする・汁気の多い食材との組み合わせでもふやけにくい
ブランド米であるのにも関わらず、コシヒカリなどと比べて低価格なので丼モノを中心とした外食産業に多く利用されているようです。
カレーなんかにもよく合うし、なにせ食味が最高にいいから~どんなおかずにも食べ飽きないと思います。


ななつぼし
北海道の品種を代表する 「ひとめぼれ」と「あきほ」との掛け合わせ。
先駆けとなったきらら397からも開発されております。
この名前も一般公募からつけられたモノなんですが、次世代を担う若手のホープ的存在なんですw

<食味>
味や粘り柔らかさかが、きららやほしのゆめを上回ります。
最大の特徴はやはり粘りで、冷めてからも粘り気が出るかな~。
おにぎりやお弁当にも良く合い(これもまた何でも合うw)、有名な「あきたこまち」に良く似ております。


総合してどちらも自信を持って美味しいお米ですが、あくまでも個人的には・・・きらら397が好きです。
ちなみに、我が家で食べてるお米はきららを選んでおります。
どちらも甲乙つけがたい米なんだけど、あくまでも個人の好みが一番だよね~。

是非是非!ご注文よろちくび♪


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:新米の予約だよ~♪
2009年09月24日 木 10:27:09

早速発注♪

で、フォームしたらエラーで手戻ってまた再送したけど
届いたかな??
届いてなかったら再度フォームから書くねwww



たのちみ♪

Re:Re:新米の予約だよ~♪【管理人:きちょう】
毎度ありがとうございます♪

んとね、フォームは二回きちょりました(爆
同じ内容だったんで、一個は削除しておくわ。
今日から稲刈り始まるから、ちょっくら時間見て返事するんで待っててねー。

もうちょっとで新米食べれるよw
ぶへへへへ
2009/09/26 08:10

Re:新米の予約だよ~♪
2009年09月24日 木 12:22:08

こんちわぁー!

やっとこ、この時期がきたかぁー。

今フォームから入れてみたァー♪

今回ちょっとお願いごとも書いてみたのだが、ちゃんと注文はいりましたかな?。

Re:Re:新米の予約だよ~♪【管理人:きちょう】
おっ、ちゃんと見てたのねwww

ご注文ありがとうございまする。
ペコリ(o_ _)o))
お願い事の内容、承りましたわ。
詳しい返事はちょっと待ってねー。
んでもあれで十分対応できるんで、しっかり在庫管理しまっせw

後でメェルしまっさw
2009/09/26 08:12

Re:新米の予約だよ~♪
2009年09月26日 土 00:15:59

早速予約入れますた。
今年は、食べ比べしてみたい。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
無理なちぅもんしてスマンです。

楽しみにしとります。

Re:Re:新米の予約だよ~♪【管理人:きちょう】
ォイラちゃん元気にしちょるかい?

早速のご注文ありがとうね~♪
そうそう、食べ比べってのもいいかもしれんよ。
微妙かもしれんが、やっぱしそれぞれの米の特徴はあるんでさ?
自分の好みを発見するのも楽しいよねw

後で詳細は返事するんで、もう少し待っててねー♪
2009/09/26 08:15

Re:新米の予約だよ~♪
2009年09月26日 土 20:11:35

待ってました!
よろしくお願いしますね。
とうきびもありがとう。
北海道の自然の恵みときちょうさんの愛情がたっぷりこめられたお米!娘と一緒に楽しみにしています。

Re:新米の予約だよ~♪
2009年09月29日 火 08:14:00

はようさん

ピチピチとした新米よろしくなぁ~w

この前のものはもう食ってしまいまして・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら